021325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまちゃのお部屋

たまちゃのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たまちゃ~

たまちゃ~

Freepage List

Favorite Blog

月草のMMO記 月草ヽ(*´▽`)ノさん
ネタと言う名の代名詞 りゅーすさん
クロノス趣味日記 抜刀8778さん
リャノの適当な事 リャノ@本物さん
河伯の小さな旅 河伯(カハク)さん
2005/03/04
XML
カテゴリ:クロノス
ん~~~、そろそろネタも尽きてきますねーー;








イベントが終わってからは狩りにもあまり出かけず、まったりしたクロノスライフを送ってます。

メインはバルでの狩りとアリーナでの転売ですかね。










所持金1Gまでもう少しというとこまで見えてきましたが、

このクロの大部分は転売でためたものだと思います。(あとはイベント関連ですね)

転売にはまるきっかけを少し。。。








去年の11月?頃でしたか、たまたまラピス1鯖でクィーン80M売りのPSを見つけました。


当時は110~120Mあたりでの取引が多かったため、見つけたときはビックリしました。


所持金が50Mくらいで当然買えるわけもなかったのですが、このチャンスを逃してはならないと速攻ギルメンに借金しましたw


翌日アリナにて無事、110Mで売れたので30Mの儲けですか。


所持金100Mなんて無理だよ~、っと言ってたころですからかなりの大金ですw


以来病みつきですね。









毎日してる訳ではないですが、アリ鯖にて全部のPSを見てまわり売れそうなものを調べる。


時間がない人にはお勧めできませんw


安定してるように見えるアイテムでもほんのちょっとしたことで暴落・高騰はありえます。


インして速攻見つけたアイテムが安くて買ったものの、相場自体が下がって買った値段でしか売れなかったりw


大損したことはないですが、大儲けしたこともないですね。


転売しやすいアイテムとしては、




・消費系アイテム
 特に今はエンチャが盛んですので、安いのを見つけたら即買いです。
 祝福は手を出すのが怖いほど高騰してますが、イベントでばら撒かれたらとたんに安くなります。
 で、そのときに買いだめしておくと。
 これで大分儲けさせてもらいました。
 以外にオーブがのびないな~と思ってます。





・合成素材
 これもやはり消費系になりますか。
 比較的相場は安定しやすいです。
 ちょっと安めに買って相場の値段で売るのが妥当ですかね。




・合成品
 うってかわって、こちらの方は相場が安定しません。
 特に精錬品が増えてますので+によって大幅に値段が変動します。
 比較的買い手がつきやすい低精錬品を安く買えるといいですね。
 (+1ヴェプ30M→35Mとか)





大体ワタシが扱うのはそんなもんですか。


緑アイテムやディバイン品を扱う方もいますが、種類が多すぎて相場が把握しにくいのでワタシは苦手です^^;


とりあえず、転売で儲けるためには




・暇があったらアリ鯖にいってPSを眺める


・売れているアイテムと売れてないアイテムをチェックする


・半日くらいはPS放置できる環境


・安売りのシャウトに対応できるタイピングスキル


・ある程度の軍資金








くらいですかね。


これで一日10Mとか利益でます。





今日も18Mで買ったパンリンが25Mで売れましたw
















なお、ここで書かれていることを真似して大損しても当方一切責任をもてませんので。

心の隅にとどめておくくらいにしてくださいw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/05 01:07:49 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X