399759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまうを艦これ日記

たまうを艦これ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまうを@@;

たまうを@@;

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

久しぶりのラミア トルネン7172さん

しごとちゅぅinくろ… チャ魔姫さん
パンダどんのブログ パンダどんさん
まりるーらのクロノ… まりるーらさん
ラケルのチラシの裏 ラケル2ndさん

コメント新着

トルネン@ Re:週末は2日連続走るのです(05/29) 日記のお気に入りに入れてもらっているト…
むにむに@ Re:日本はありがたいことに平和(02/26) 今回の件考える機会にはなりますよね。 次…
takabyo1201@ Re:電工一種(10/04) フル動画さーせんww 無限だったので納…
たまうを@ Re[1]:靴きちゃった♪(08/13) チャ魔姫さんへ おひさしぶりです。 元気…
チャ魔姫@ Re:靴きちゃった♪(08/13) よかった(^_-)-☆ですね お姉さんに会えて…

フリーページ

ニューストピックス

2020.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自粛はどうかと思うのであります。
思うけれども、国が感染を抑えたいという方針ですし考えは違えど足並みは揃えます。
手をあらいすぎてもぉ痛いwww
うがい、手洗い、しっかりb

もう2月くらいからずっと週末はおうちに引きこもり。
いやまて、もっと前から・・・って
「そもそも結構おうちに居るのが好きですw」
なので、ずっと家にいてストレスがーとか聞きますけれども、私としては
「なんのストレスもありませんw」むしろ快適w

「国は経済を優先して国民には死ねと言っている」とかいう書き込みであふれています。
いやしかし稼がねば食っていけないのでありまして、だけど病気が心配という気持ちはわかるのでどちらかが正しいということではないでしょう。
アメリカでは収束に一年半?かかる見込みとか聞きましたよ?
一年半ずっと何もしないでおうちに居れます?
それこそ食っていけずに死ぬでしょ。
二週間ごときひきこもって全てウイルス封じ込められるとは思えないんですが。
動いている人だって居るんですし。(必要が極めて高い職種の人いますし)

なまぽの存在理由も、「文化的で最低限度の生活」をする権利のため。
であれば、自粛させるなら補償もする必要がありそうに思う。
けどそれは政府は出せないようだ。出したほうが人気は出るだろうが、きっと財政上無理なんだろう。
評価したいと思います。

あべ君がきのうだったか「国会議員は給料減ってない」と言った!!!という切り取りもひでーなーと思いました。
「皆さん一律国民に10万配れとかいいますけど、減ってない公務員とかにも配るのはおかしいでしょ?」ということを言いたかっただけなのに、「国会議員は痛くも痒くもないんで♪」みたいな切り取りかた。あんまりだと思いましたです。

何度か発言していますが、自分としては
1)どこかの政党がぶっちぎりで多数になるのは避けたい。ゆるみが多くなるしの。
2)それなりにうまく運営してもらえれば別に自民でも立憲でも共産でもかまわない。
というスタンス。
自民はもりかけだの桜だのなんだのと問題に対して不誠実な面がここ数年目だってましたね。
それも圧倒的多数だからそのまんまでも法案通るしまじめに野党の相手はしないわ。
でもこれはまずい。緊張感もって政治をしてもらうにはやはりどこかが勝ちすぎてはいけない。
一方今回のコロナ対策は、まあこんなもんだろうとは思うの。
未来はわからないし、結果見て文句言うのは誰でもできる。
経済も病気もどちらもうまくやれればやりたいと思うのは当然。なので経済忘れて病気対策だけなんてことは現実的じゃない。
おおむね自分の考えと近く、支持しようと思います。(次に自民に入れるとは言っていないw)
コロナ対策は支持するだけです。

さて、ウイルスは、もしかしたら自分も既にかかっているかもしれない。
(今は症状は何もないです)
だけど蔓延しているようだし、封じ込めはもう無理と思っています。
一回うつって、なおればいいじゃんと思っています。
(そりゃできればうつらないのが一番いいけどきっと無理っしょ?)
お年寄りや持病のある方は優先的に医療受けて頂いて。

病気心配はわかるのですが、うちの場合お仕事休んでいたら確実に会社倒産するんで働くしかない感じです。
現時点では体は動くので。
まあこういう人が多いんだろうなあ。きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.09 00:02:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.