399767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまうを艦これ日記

たまうを艦これ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまうを@@;

たまうを@@;

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

久しぶりのラミア トルネン7172さん

しごとちゅぅinくろ… チャ魔姫さん
パンダどんのブログ パンダどんさん
まりるーらのクロノ… まりるーらさん
ラケルのチラシの裏 ラケル2ndさん

コメント新着

トルネン@ Re:週末は2日連続走るのです(05/29) 日記のお気に入りに入れてもらっているト…
むにむに@ Re:日本はありがたいことに平和(02/26) 今回の件考える機会にはなりますよね。 次…
takabyo1201@ Re:電工一種(10/04) フル動画さーせんww 無限だったので納…
たまうを@ Re[1]:靴きちゃった♪(08/13) チャ魔姫さんへ おひさしぶりです。 元気…
チャ魔姫@ Re:靴きちゃった♪(08/13) よかった(^_-)-☆ですね お姉さんに会えて…

フリーページ

ニューストピックス

2021.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛知県民として、お騒がせしてすみませんという気持ちです。

知らない人も居るでしょうから一応説明しますが、名古屋は県ではなくて市です。
名古屋市は愛知県の中にあります。
ちな名古屋市民は230万人くらい居るの。
巨大な都市でありまして、都道府県の人口ランキングの中にまぎれこませたとしても14位になる。
鳥取あたりだと50万人下回るのかもしれないね。つまり、名古屋市は巨大にて田舎県知事よりもえらいのかもしれない。
そんな名古屋の市長は河村たかし君。
以前は民主党で衆議院議員だったの。
党首選に出るとかどうとか話題になったことがあったっけ。
衆議院では個性が強すぎてか、うまくやれてなかった印象。
でも名古屋市長になってからはとても生き生きとしているように見える。
市長(みずから)の給料をえらく減らして。
市議会議員の給料も減らしたいんだけどそっちはうまくいってない。自分の給料を減らすのはどうぞどうぞと思われてるのかうまくいってる。
自分の給料を下げるなどという政治家はまずいないのでその人気たるや絶大なものがあるのです。
前々回だったかの市長選で58万票得票していた記憶が。
これはすごいことですよ。
もう、いつ市長選やったってどうせ一番って感じ。
クロノスでいうならTWまたあそこが勝つのか、って感覚に近い?

蛇足ですが名古屋市で一番頭のいい旭丘高校の卒業生。
まあたまうをの母校とはだいぶ違うorz

一方の愛知県知事は大村秀章くん。
彼も衆議院議員だったの。
当時は自民党で。
愛知県は民主王国といわれている。
トヨタが民主を応援してるからかも。
トヨタが応援するということは下々の部品メーカーまで足並みをそろえさせられる。
相当な人数になるわけで。
自民だった大村君は結構苦しい選挙が多かったのかもしれない。

二人とも衆議院やめて地元で活動するようになったわけだけれども、まあまあ仲良さそうなふうに見えた時期もあったけどもともと政党違ったからそうもうまくいかないのかなあとか、県民としてはなんとなく心配はしていた向きはあった。

けれど今回のはひどくないか・・・

今ね、署名をアルバイトに書かせてた、その費用がどうこうってニュースばかりやん?
その時期には宣伝カーで、大音量で「おやめください大村知事」みたいのが名古屋市内走ってたのよ。
ああいう人たちの費用もかかってるんだ。
もう完全に右翼のそれよ。

しかし、いくらなんでも現役の市長がリコールとかするか??
それも大村君は悪いことをしてたわけじゃない。
いろんな考えがあるのにだ。
ちょ、おだやかにやれないん?って思った県民の人、多いんじゃないかなぁ。

河村君も高須君も俺はかんけーねーと言ってるらしいけど、そんなもん誰が信じるんだよ。
高須君は痛くもかゆくもないかもしれんが、河村君はもう市長辞任確実だろう。
ま・あ・給料自ら少なくしたので辞任したって困らないかもしれんが、ねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.26 00:32:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.