044674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何が久しぶりかというとバトン回答が、ですよ!(駄目じゃねーか


莱良さんから貰った方言バトンですー!!

 01>大まかに言うと、どの辺りの地方にお住まいですか??
関東北部じゃない?By,兄貴(なんで兄貴

 02>方言は会話の中によく出ますか??
出ません。出ませんよね・・・?(誰に聞いてんの

 03>方言の特徴は??
ないんじゃないかな・・・
実家の方言の特徴はずーずー弁らしい。

 04>地方の方にポロッと出てしまった地元方言は??
そんな経験ナッシング☆

 05>その言葉の意味を教えて下さい。
だから経験ないよ!

 06>「だから○○だって言ったじゃない」 ←この言葉を方言で。○○にはお好きな言葉を。
「ほだがら、危ないっていったべしたー」
母親に聞きました。実家の方言☆

 07>地元人にしか解らない方言ベスト3!!
あんもけっけ
ばちこ

 08>ついでにベスト3の意味を教えて下さい。
あんもけっけはお化け、
ばちこは末っ子って意味らしいです。

 09>バトンを回答して、観覧者に地元が何処の県かバレたと思いますか??
実家の県がばれたような気がします。

 10>あの人の県の方言ってどんなのかしら!?・・・5人にバトンタッチ。
アンカー也。


続いても莱良さんからのです!
ありがとうございます!

 『こんな時どうする?バトン』


 ▽買い物に行くと、前からずっと欲しかった物がある。しかも残り1つ。だがそれを買うと他に買わないといけない物が買えなくなる。どうする?
絶対に買います!後悔しないようにね!

 ▽前を走っている(止まっている)車の給油口の蓋が開いている。どうする?
もうどうしようもないので、その車に乗ってる人と周りの安全を願います。

 ▽親友と言える様な友達が最近付き合いが悪くなった。どうする?
理由を考えて、考えて~。頭パンク!!(ぇぇぇ

 ▽レジで前にいる子供が10円足りなくて困っている。
勇気を出して10円を差し出しますね!
ホントに出来るかは不明!(ワオ

 ▽飲食店で、店員さんが水をこぼしてしまい、服が濡れてしまった。どうする?
むしろ店員さんの心配すると思います!
最近よく謝ります。何故かね。なんかついつい。

 ▽↑のがもし水ではなくコーヒーやソースだったら?
流石にビックリして困り果てて、軽くにらんでみます。

 ▽↑の2つの店員さんがメチャクチャ好みの可愛い(かっこいい)人だったら?
「全然気にしないで下さい!!」と言いつつ服をわしづかみ!!(ちょっと待て

 ▽暇で暇でしかたがない。しかし暇なのは自分だけ…どうする?
妄想しかやる事思いつきませんよ。(ぇえ

 ▽モンスターが現れた!どうする?w
戦うぜ!そして勝つぜ!

 ▽夜眠たいのに眠れない時どうする?
妄想しかやることn(ry

 ▽偶然入った店で嫌いな友達がバイトして(働いて)いた。どうする?
嘘だっっ!! と叫びつつナタを振り回し狩る。(ひぐらしか

 ▽トイレに入ったが紙が無い!?周りには誰もいない。
自分のティッシュを使用。
あ、なんか普通に答えてしまったよ。(うけ狙ってたのかよ←誰も笑わない

 ▽誕生日にプレゼントを貰ったがすでに持っている物だった。どうする?
一つは保管用。もう一つは実用用。

 ▽このバトンを5人にまわさないといけない。どうする?
狂う。By,兄貴(またか
嘘です。アンカーです!


次はめぐみから貰ったバトンです!
サンキュでーす☆

【管理人の輪を作ろうバトン】
 ※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。
 新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→素快→夜白→琴月とも→真夏マコト紅茶菓 舞雪→奥村なな→薄氷幸真→雨月夜→古代人茸→イル→桐葉→守闇蒼月→みそ→新月鏡→桜桃彩→透枠 劉→空島猶→弓手蒼→咲良ひなと→珠音枝菜→心愛→緋芽→美春→蜜柑→咲野ハル→てく→華塔めぐみ→朔島五月

1.貴方のHNを教えてください。
朔島五月です。

2.貴方のサイト名を教えてください。
「ガストレイド」っつーしがないブログサイトでやんす。

3.いつからこのサイトを始めましたか?
2005年5月8日。ココの一番最初の日記と一緒の日です。

4.管理人歴はどれぐらいですか?
もうすぐ2年?

5.サイトのジャンルや属性について割と話してください。
うえきの法則(オールジャンル)と絶望先生(准望)と日和(太妹と蕎麦)で絵ばっか描いてます。
でも最近はポケモンの事とおお振りが好きですねー。
ただ妄想どまり。ポケモンは新しくサイト作る予定♪
おお振りは絵描くかもしれません。(予定は未定

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がおすすめできるサイト様5つ必ず書いて下さい
全部行ったら良いと思うよ!ていうか行かない絶対に損ですって!

7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
・時音さん
・高奈さん
・莱良さん
お願いしますね!あ、スルーもOKです!


もひとつめぐみからー♪

「知人管理人バトン」
<ルール>
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
☆漢字(知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)/色/季節
管理者名 → 漢字1文字/色/季節

水谷時音→巧/水色/春
高奈ぴょんこ→尊/白/春
莱良弥生→楽/ピンク/夏

(バトンを頂いた管理人様)
華塔めぐみさん→頼/黒/冬

前にも似たようなやったけど、ちょっと変えてみました!


ではでは、眠いですのでおやすみなさいませー。
あ、もしかしたら、色ゴマゾウゲットなるかもです。
交換してくれる方がいたので!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2007 12:30:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X