12421489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ こんにちは New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
2008年02月18日
XML

今日(2/18)の「ちりとてちん」、草若師匠のお葬式に、沢山の人が集まりました。

と、書いたものの、あれがお葬式ですかねえ。わからん

お坊さんがいなくて、皆、お焼香してるだけなので、もしかしたら、お通夜かしら?

でも、昼間だし・・・と迷ってしまいました。

お葬式前なんでしょうか?うっしっし猫

 

「やっぱりあかんなあ。皆で、言うてたんや。一人が死んだら、その葬式で悔やみのネタやって、皆を笑わす言うてなあ。そんなことできるかいな」と、泣いている万葉亭柳宝師匠さん。号泣

その厳かな席に、小次郎おじさんが来て、草若師匠の宝くじが当たったか、喜代美と共に、調べ始めます。わからんダイヤ

信じられない。びっくり

たった一枚の宝くじが当たったか調べるのに、約7分位、費やしました。ショックひよこひよこ

宝くじの上の桁から、2人で読み合わせて調べていって、あと残り3桁までいきます。

最初は、うるさそうにしていた一同が、もしかしたら、一億円、当たるかもしれないと、どよめきます。スマイルダイヤピンクハート

もし、当たったら、どうするのか?台風お誕生日

小次郎さんは、棺桶に一緒に入れると言います。

それは勿体ないとか、三途の川の渡り賃が必要とか、それはニセ金でいいとか・・・

皆、興味津々。ウィンク花

結局、二番違いで、外れでした。ショック失恋

前後賞もなし。

一同、がっかりして、笑いが沸き起こります。

「えらいもんですなあ。草若師匠、亡くなっても、人を笑わすんですさけえ」と、小梅おばあちゃん。スマイルピンクハートお化け

「草若、日本一!」と、草原さん。大笑い富士山

期待通り、笑いで終わる、お葬式でした。きらきらスマイル涙ぽろりスマイルきらきら

 

数日後、草々と喜代美は、家を出て行くから、小草若に師匠の家に帰るように、言います。花

でも、小草若は断りました。わからん

そして、そこへいつもの弟子志願の人から電話がかかってきます。電話

草々は断れと言いますが、小草若は弟子を取れと、言います。ひよこひよこ

 

今日は、そこまで。クール

ここまでは、先週の続きといったかんじ。お化け

明日からが、新展開となるでしょう。荒波足跡マラソン

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月18日 17時22分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ「ちりとてちん」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.