12445022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2008年02月23日
XML

「ちりとてちん」、最近、A子のこと、引っ張るだけ引っ張って、なかなかB子と全面対決しません。

イライラしちゃいますね。

ここで、A子とB子と草々さんの関係をおさらいしたいと思います。

昔のドラマ、録画してないので、記憶を辿ることになりますが、皆さん、A子と草々さんが別れた時のこと、覚えてますか?

 

元々、B子は草々さんが好きだったのですが、片思いでした。

ある時、A子が来て、草々さんとA子は両思いになり、付き合います。

でも、テレビ出演で人気者だったA子は、東京行きの仕事の話がきて、行こうかどうしようか迷います。

B子は、最初、自分の夢を実現するためにも、東京へ行くべきだと言います。

邪魔なA子にいなくなって欲しかったから。

草々さんは、A子が好きだから、行かないでくれと言います。

草々さんの、A子に対する熱い想いを知って、B子はA子に再び会います。

私は、草々さんが好きだったので、A子にいなくなって欲しいと思ってた。でも、草々さんはA子が大好きなの。草々さんは、遠距離恋愛は向かない人だから、東京行かないで、草々さんのそばにいて欲しいと言います。

そして、A子は、自分の夢を叶えるために、東京へ行くと言って旅立ちました。

ここでの、B子の気持ちは分かりやすいです。

草々さんが好きなB子は、A子が邪魔だったけど、大好きな草々さんが悲しむのは見たくないから、愛する草々さんのために、苦手なA子を引き止めました。

本当に、深く、草々さんを愛してたんですね。

よく分からないのは、A子と草々さんの気持ちです。

 

行かないでくれと言った草々さんは、どのくらいの重みで、この言葉を言ったのでしょうか?

32歳で、もう結婚を考えてもいい位の年齢です。

両親がいなくて、家庭に憧れているし、恋愛と結婚を分けて考えることはできない不器用な人です。

でも、逆に、落語では食べていけないし、結婚しても、お金で苦労するのは目に見えています。

あんなお嬢様で、草々さんより明らかに収入の多そうだったA子を引き止めて、その後、どうするつもりだったのでしょうか?

A子のヒモのような生活を許せる人じゃないし(後に、B子と結婚後、B子が売れた時もすねていた)、そんなに深く、先のことまで考えてなかった気がします。

草々さんにとっては、おそらく、初恋で、単に、そばにいて欲しかったから引き止めただけではないでしょうか?

東京に行ってしまったから、ふられたと思うということは、余りに軽いので、余計にそう思います。

普通なら、お金がなくても、手紙を書いたり、なんとか、心を繋ぎとめようと努力をすると思います。

夢を追うために行っただけで、嫌いと言われたわけではないのですから。

それをしなかったのだから、その程度の恋心でしかなかったのでしょう。

32歳で遅いですが、落語一筋だった草々さんの淡い初恋。

草々さんについては、そう思います。

 

そして、A子。

A子は鈍感で、B子が草々さんを好きだと知らずに、好きになってしまいました。

東京行きで迷った時、初めて、B子の草々さんへの気持ちを知ります。

多分、A子にとっても初恋で、淡い憧れだったのではないでしょうか?

B子は、A子が苦手でコンプレックスをいつも感じてきたようです。

でも、A子はそのときはまだ、そういうドロドロした気持ちは体験したことがなくて、B子を本当の友達だと思っていたと思います。

恵まれたA子にとっては、夢も恋も両方得て当然位のつもりだったのではないでしょうか?

草々が遠距離恋愛は苦手ということも、B子や弟子仲間は知っていても、A子は知らなかったと思います。

だから、少し淋しくなるけど、東京へ行き、自分の夢も叶えて、草々さんにも電話したり、休みには大阪へ逢いに来たりする。

最初は、その程度に考えていたのではないでしょうか?

もしくは、大阪に残り、今まで通り、草々さんと付き合っていく。

草々さんと別れるという選択肢はなかったと思うんです。

なのに、B子に、爆弾告白されてしまった。

私は子供の頃から、A子が苦手だった。

草々さんが好きだから、A子にいなくなって欲しいと思ってたけど、やっぱり草々さんのそばにいてあげて。

こんな爆弾宣言されて、「はいはい、そうします」と大阪に残ったら、A子はB子にずっと負い目を感じてしまう。

まるで、友人の好きな人をとったみたいで、A子のプライドが許さないのではないでしょうか?

A子は東京へ行っても、草々さんに電話も手紙も出しませんでした。

遠距離恋愛にしようという努力をしていない。

だから、私は、A子は、夢を叶えるために東京へ行くという名目で、草々さんと別れたのだと思いました。

B子の草々さんに対する熱い想いを知って、そして、誇り高い自分自身のためにも。

今までのセリフのどこにもでてきませんが、私は、A子は自ら身を引いたのだと思います。

 

さあ、来週、どうなるでしょうね。

「TV station」によると、来週こそは、A子のことを中心にやるみたいです。

A子のお見合いがセッティングされて、B子がA子のために奔走するみたいです。

もう今更、B子と草々さんの仲は、揺るがないでしょう。

草々さんにとっては、淡い初恋のいい思い出でしかないし、B子もおかみさんらしくなってきて、余裕だし・・・。

A子も幸福になって欲しいものです。スマイル手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 10時36分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[朝ドラ「ちりとてちん」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.