12451681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2008年04月14日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

昨日、テレビで『日本沈没』を見ました。ビデオ

大地真央さんのファンなので、封切時、映画館でも見たのですが、懐かしかったです。スマイルピンクハート

この映画、韓国などの外国でもヒットしたんですよね。ビデオ

嫌いな日本が沈没しちゃうんだから、それは韓国の人、嬉しいでしょう!荒波

 

そういえば『日本以外全部沈没』というパロディ映画もありました。ビデオ

とっても映画制作費、安くあげてるようなチャチな映画でしたが、とても面白かったです。スマイル

日本以外の殆どの国が沈没してしまって、外国から沢山難民が押し寄せてくるんです。びっくり

物価も高騰して、差別も生まれて・・・ショック旗

でも、パロディだから、面白い!ウィンク

結局、日本も沈没してしまうんだけど・・・ショック荒波旗

 

それに、比べると、『日本沈没』は、大掛かりな真面目な映画です。ビデオ賞金

剛くん演じる潜水艦のパイロット、小野寺は人間味があって、優しくて、かっこいい。スマイル

柴咲コウが演じるハイパーレスキュー隊員、玲子は、華奢なヘルメット姿に大丈夫かあ?と不安さも漂いますが、人を助けようとする一生懸命さがかっこいい。ウィンク

 

ただ、まず北海道が沈没して、次に、九州が沈没して・・・という順番はどうでしょうか?

原作が昔の小説なので、希望的推測のような気がします。うっしっし

まず、富士山が爆発して、中部、関東地区から沈没してしまってもおかしくない気がします。富士山

 

それにしても、脇役ですが、大地真央さんもいい役でした。スマイルピンクハート

多くの政治家達は自分が逃げることばかりで、国民を助けようという気持ちが全然ない。

そんな中、真央さん演じる危機管理大臣の鷹森沙織は残って、国民を少しでも沢山救うために頑張ります!ぐー

いいぞ、真央さん!

総理大臣は真央さん、決定!(希望的推測)スマイルピンクハート

一緒に映画を見た夫も珍しく「この役は良かったね」と、真央さんを褒めてくれました。スマイル

 

現在、いつ関東や中部地区に大地震がきてもおかしくない状況です。ショックいなずま

富士山もいつ噴火してもおかしくないです。わからん富士山

原作が発売された1973年の頃は、そんなことSFの世界でした。ノート

もともとは「帰るべき国土を失った民族はどうなるのか」という発想の元に書き始められた小説だそうです。

でも、今は実際に起こりえるかもしれない状況。ショック

この映画のように、命懸けで、国民を助けてくれる人が現れて欲しいものです。スマイル

そして、自分もその一員になりたいです。スマイルぐー

でも、その前に、真っ先に、死んでしまいそうです(苦笑) うっしっし

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月14日 18時43分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.