12451571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年04月23日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

今年の春ドラマは、『ラスト・フレンズ』『ごくせん』『絶対彼氏』のレビューを書くことにしました。

他にも、「猟奇的な彼女」、「キミ、犯人じゃないよね」、「パズル」、「無理な恋愛」とかも見ています。

でも、そんなに沢山書けないので、余裕があった時とか、感動した時だけ、追加で書きます。

朝の連ドラ『瞳』も毎朝、書いていますが、最近、つまらなくて、ちょっと苦痛。しょんぼり

でも、もうしばらく続けます。

どうぞよろしくお願いします。ウィンク

そういえば、こちらのクロノスヘヴン社の白鷺優貴役の篠井英介さん、「瞳」ではローズママとして、全然、違うキャラで出ています。スマイル

どちらも素敵です。スマイルピンクハート

 

『絶対彼氏』2話「超貧乏愛」を見ました。

1話がよくても、2話が全然ということもあります。

だから、私は2話めを見て、レビューを続けるかどうか、決めようと思っていました。

そして、超OKです!スマイルオーケーOK

これ、面白い!!大笑い

 

[粗筋]

梨衣子(相武紗季)は、ナイト(速水もこみち)とぎこちない生活のまま、無料お試し期間の終了日を迎えました。

余裕で返却するつもりでしたが、クロノスヘブン社の並切 岳(佐々木 蔵之介)は、ナイトを破損修理させたので、1億円で買い取れと言います。

「1億円?!」

勿論、そんなお金はありません。

無理だというと、100万円の修理代を払えば、返却でもいいと言われました。

渋々、了承し、1週間以内に、100万円払わなくてはならなくなりました。

預金は、60万しかありません。

あと40万円、足りません。ほえー

梨衣子は、親友の伊藤美加(上野なつひ)に、1週間で40万稼げるバイトを聞きます。

「世の中で一番大切な物は女の操ですよね」と、若林ふじ子(真矢みき)に言い、借金を頼みましたが、断られてしまいました。

仕方なく、美加紹介のキャバクラで働き始めました。

そこへ、室長の浅元創志(水嶋ヒロ)がお客として来ました。ショック

浅元は、梨衣子が40万、お金に困っていると察して、貸そうとします。賞金

でも、梨衣子は断りました。

美加は、梨衣子のバイト中にアパートへ訪れ、探りを入れます。びっくり

前回も梨衣子の彼氏を奪って捨てた、怖い女です。怒ってる

今回もまた、梨衣子の彼氏を取ろうと企てているのかも?

怖い怖い!ショック

 

ナイトは、梨衣子がお金に困っているらしいと知り、力仕事のバイトを始めました。

梨衣子は家にナイトがいなかったので、並切に回収したのか、電話で聞きます。

そして、並切から、ナイトは回収されると、今までの記憶を消され、処分されると聞き、心が少し揺れます。

 

浅元は、梨衣子に何度もシュークリームを作るよう頼みます。

でも、梨衣子は断っていました。

ある時、浅元が、父の社長(浅元和志)に、祖父(「ASAMOTO」の創始者)のシュークリームの味に似ているのを食べて懐かしかったと話しているのを聞いてしまいました。

それで、じ~んときて、作ってあげると約束しました。スマイル

 

梨衣子はキャバ嬢をすぐクビになり、中華料理店で皿洗いのバイトを始めました。

でも、なかなかそのバイトでは、お金が貯まりません。ほえー賞金

これじゃ、無理だと落ち込んでいる時、ナイトがバイトしているのを見かけました。びっくり

荷物を運んでいる最中に電池切れになり、止まってしまいます。びっくり

梨衣子は慌てて、止まったナイトを隠し、充電されるまで、仕事の先輩と話して、ごまかしました。

ようやく20%充電され、2人で、トラックに荷物を運び入れました。

そして、誰にも、ナイトがロボットだと見つからずに、なんとか1週間で40万円貯まりました。スマイル

ナイトが35万稼いでくれたんです。びっくり

梨衣子が5万円。預金と合わせて、100万になりました。スマイル賞金

 

梨衣子は、シュークリームを浅元と作りました。

「じいちゃんのシュークリームは、どうしておいしいの」

「それはね、笑顔になっちゃう魔法がかかってるんだよ」

浅元のじいちゃんのシュークリームは、笑顔になる味でした。

 

回収の時間です。

梨衣子は、ナイトの腕輪を渡し忘れているのに気づきました。

急いで、シュークリームは浅元に任せ、渡しに帰宅します。

でも、既に、車で並切にナイトが連れ去られて行くところでした。

慌てて、追いかけます。

並切に、忘れ物のナイトの腕輪を渡すために行ったはずでした。

なのに、今までのことが懐かしく思い出され、自分の記憶をナイトが消されてしまい、処分されてしまうのが切なくて・・・

それとも、あのぎこちない笑顔が良かったのか・・・

梨衣子は、思わず、言ってしまいました。

「買います。私、ナイトを買います!びっくりハート

        (2話 完)

 

おいおい、大丈夫かあ。

1億円だよ!賞金賞金賞金

70年ローンだよ!ショック

予想通り、買ってくれて良かったです。スマイル

でないと、このドラマ、終わっちゃうもんね!ウィンク

ストーリーのテンポもいいし、会社での話とナイトとの話、クロノスヘヴン社の話の切り替えもうまくて、チャンネル、変えられません。

突拍子もない設定なのに、結構、真実味もあるし。

来週も楽しみです。大笑い手書きハート

 

「絶対彼氏」公式HPの人物相関図

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/chart/index.html

 

「絶対彼氏」1話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200804160001/

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月30日 23時33分57秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.