12449581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年07月18日
XML
カテゴリ:朝ドラ「瞳」

今日(7/18)の『瞳』95話、明くんの発案で、1日だけ将太くんを記念にいろいろな場所に連れて行きました。

なぜか、12月24日です。クリスマスツリー

まずは、明くんの大好きな場所、築地を見学して、瞳の勤める森本食堂で、昼食を食べました。

将太くんは、「さば味噌中丼大漬増」を頼みました。びっくり

中丼なんて食べれるかな?うっしっしごはん

 「築地の男は、誇りを持ってるんだ。

   おまえも誇りを持った男になれよ」

将太「うん」

 

そして、瞳のダンススクールも見学に行きました。

皆の前で紹介され、RAY先生から「ダンスうまいんだって?」と言われ、ローズマリーの皆と一緒に、まゆげねこダンスを踊りました。

まさか、今日も出てくるとは思いませんでしたけど・・・びっくり

なぜか、ダイエットクラスの萌ちゃんもいるよ。うっしっし

明くんも将太くんも、楽しそうに踊ってました。スマイル

英語バージョンのこの曲が終わって、続けて、「We wish you a merry Christmas」が流れました。

クリスマスっぽくて、良かったです。スマイルクリスマスツリー

 

そして、もんじゃ焼き屋「あにおとうと」へ行きました。

恵子さんも来ました。

優梨亜「伊豆大島にも、もんじゃってあるかな?」

明 「あるんじゃないのかな?伊豆大島だって東京都でしょ」

誠 「あったとしても、月島のもんじゃは、この月島にしかないよな」

博 「少なくても、うちのもんじゃは、うちしかないよ」

将太くんは、それを聞いて、「僕、一杯食べるよ」と頑張って早く食べました。涙ぽろり

 

そして、夜、将太くんのお別れ会をしました。

ウメさん、勇蔵さん、勇次郎さん、百子さん、恵子さん、そして、マリさんとローズママも来ました。

マリさんは手作りケーキを持ってきてくれました。お誕生日

そして、将太くんが作文を読みました。

「月島の思い出」 3年1組 斉藤将太

    (下記参照)

またまた、出てきたアルバム。

小さい頃の将太くん、可愛いです。スマイルどきどきハート

それにしても、勝太郎さんのあのお団子の髪型は何?

瞳の真似をしたのかな?

涙を誘うシーンだったのに、気持ち悪いです。ほえー

大体、クリスマスなんだから、暑くないはずだし・・・うっしっし

 

「お別れの日まで、あと2日です」とナレーション。

でも、視聴者から見ると、明日です。ウィンク涙ぽろり

今日、盛り上げちゃったから、明日の感動は大したことないかも?うっしっし

                     - - - - - 

 

「月島の思い出」 3年1組 斉藤将太

 

僕の月島の思い出は、明兄ちゃんと2段ベットで寝たことです。

優梨亜姉ちゃんとトランプをしたことです。

お父さんに怒られたことです。

お父さんとお風呂に入ったことです。

お母さんがいなくなって、淋しかったけど、

瞳が来て、また楽しくなりました。

皆で、ごはんを作ったことです。

皆で、ごはんを食べたことです。

勇蔵さんや勇次郎おじさんに遊んでもらったことです。

ウメさんにおかずをもらいました。

恵子姉ちゃんに、お祭りに連れて行ってもらいました。

僕は、月島のことを一生忘れないので、

皆も僕のことを忘れないでください。

お父さん、お母さん、明兄ちゃん、優梨亜姉ちゃん、瞳、

そして、月島の皆さん、僕を育ててくれてありがとうございました。

終わり。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 13時00分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[朝ドラ「瞳」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.