12441866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

猫たち、お外に興味… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

春アニメ感想 New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
背番号のないエースG@ NHK朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
2008年08月08日
XML
カテゴリ:’08夏ドラマ

『コード・ブルー』第6話、え~ん、私ももらい泣き!号泣

藍沢耕作(山下智久)のたった一人の身内である祖母、藍沢絹江(島かおり)が運び込まれました。

買い物途中に転倒したそうで、大腿骨骨折でした。

でも、それよりなにより、絹江は、認知症でした。びっくり

 

いきなり「はじめまして」と挨拶されてしまって、

藍沢、きっと、とてもショックだったでしょう。ほえー

でも、表情一つ変えず、普通に仕事をこなしました。涙ぽろり

 

6歳からその祖母に育てられ、親はいない。家は貧乏で、奨学金で大学へ行った。

噂話をしていた他のフェロー達に、藍沢は、そう淡々と説明しましたごはん

 

絹江は、いつも小銭入れを抱きしめていましたが、小銭を誤飲してしまったので、小銭入れを手の届かないところへしまわれてしまいました。

私のお金を返せと騒ぎます。失敗

あまり騒ぐので、藍沢は絹江を連れて、売店へ買い物に行きました。

絹江は、お菓子を取りまくりました。

持ちきれないほど、棚からお菓子を取りまくり・・・

藍沢が制止するのも聞かず・・・

 

「買わせておくれ!

約束したんだよ、耕作と。

耕作に、お菓子をいっぱい買ってやるって。

あの子は、一人で頑張ってるんだよ。

だから、お菓子いっぱい買ってやるって、約束したんだよ。

買わせておくれ。

これ、耕作、好きなんだよ。

ばあちゃん、こんなことしかできないんだよ~」

 

これまでずっと無表情だった藍沢も、泣きながら、絹江を抱きしめました。涙ぽろり

私も思わず、泣いてしまいました。号泣

認知症は悲しいけれど、忘れられない愛が残っていました。涙ぽろり

 

おばあちゃん、耕作くんは、立派な医者になりましたよ。

良かったですね。

それが分からないのが、少し残念です。涙ぽろり

 

藍沢もクールなようですが、ちゃんと涙は残っていました。スマイルピンクハート

きっと技術だけでなく、本当に立派な医者になると思います。

 

今回は、他にも、黒魔術を父にかけたと息子が言った、髄膜炎の患者さん。

2階から娘に落とされた患者さんは、ガンが見つかって、娘と仲直りしました。

でも、娘の結婚式まで生きていれるか微妙で・・・涙ぽろり

 

三井先生(りょう)は、裁判の練習をしました。

 

視聴率は、前回の15.7%より少し下がって、15.6%でした。

でも、このくらいは、誤差の範囲ですね。ウィンクグッド

「太陽と海の教室」は、12.7%だったし、「シバトラ」も急落して、11.7%、「モンスターペアレント」も下がって、11.2%でした。

だから、今週は、これに勝てる連続ドラマはないでしょう(「篤姫」、「瞳」、2時間ドラマは除く)クール

「コード・ブルー」、視聴率でも快調です。スマイルぐー

 

「コード・ブルー」視聴率推移

[1話]21.2%  [2話]16.0%  [3話]16.0%  [4話]13.2%  [5話]15.7%

[6話]15.6%

 

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』公式HP・第6話

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/trailer/index.html

 

第5話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200808010002/

第4話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200807250000/

第3話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200807180001/

第2話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200807110001/

第1話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200807040001/

 


★木10ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」主題歌!(CD)Mr.Children(ミスチル)/HANABI


ドクターヘリ安全の手引き

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月08日 19時20分46秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.