12450943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2008年09月06日
XML
カテゴリ:朝ドラ「瞳」

今日(9/6)の『瞳』138話、まゆげねこはそろそろ飽きてきたと思ってましたが、消えてしまった懐かしい出演者が沢山出て来て、それなりに懐かしくて良かったです。

英語の歌詞、書き写そうか迷いましたが、とりあえず、載せることにしました。

興味のない方は、スルーして下さい。

 

本編のドラマの方ですが、児童相談センターの若山さんと高柳さん、井上さんが来て、ショートステイで、4歳の森田さらちゃんを1週間だけ預かってくれないかと言ってきました。

予め、勝太郎さんは、中央区の子供家庭支援センターへ登録してあったそうです。

それにしても、ただこれだけの話で、3人も来るなんてね。びっくり

児童相談センターは、余程、暇なんですね。ほえー

ショートステイとは、保護者が一時的に子供の面倒をみれなくなった場合、施設や家庭に区が委託して、短期間だけ子供を預かることだそうです。

さらちゃんは、母子家庭で、お母さんが病気で検査入院してしまうので、1週間預けたいそうです。

さらちゃんは、すごい元気のいい子だそうです。

勝太郎さんは、嬉しそうです。スマイル

良かったですね。

きっと将太君がいなくなってしまって、里子の養育費も減って、困っていたのでしょう。賞金

だから、登録したのでは?うっしっし

明君と優梨亜ちゃんにも相談して、預かることにしました。

子供達に相談してくれて、良かったです。スマイル

 

そうそう、私達皆の不満が届いたかのように、今日は、中学のダンス部や、お元気倶楽部の4人のダンス・レッスンも出てきました。スマイル

チラシも、萌ちゃんと瞳の2人で、やっと配りました。

森本食堂では、瞳が「サバ味噌大丼中漬増のお客様」なんて聞いて、皆が手を挙げて・・・

これは笑うところなんでしょうけど、馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。怒ってる

同じ注文の人が沢山いるのは、食堂ではよくあることなので、どの人の分か、控えておくべきでしょう。

 

「何があっても、おいしいご飯は炊ける」って、

いつか勝太郎さんが言った言葉を瞳は思い出したそうです。

確かに、以前、ありましたね。ほえー

でも、その時は、その前後があったので、意味が分かったような気がしたのですが、もう忘れてしまいました。

この言葉だけでは、何のことか、全然分からないです。ほえー

最近では、貧しい人が増えて、おいしいご飯が炊けない家もあると思うけど・・・涙ぽろり

ご飯の炊き方を知らない、どうしようもないネグレクトな母親もいそうだし・・・ほえー

 

最後に、森田さら(松本春姫)ちゃんが、若山さん達3人に連れられてやってきました。

さらちゃん、可愛いですね。

とにかく、今回の良かったことは、可愛いさらちゃんが出てきたことだけでした。ひよこひよこ

予告編で、さらちゃんが「さらには、お父さんがいないの」と言っていました。

そのタドタドシイ言い回しも可愛い!スマイルどきどきハート 

来週が楽しみです。ウィンクピンクハート

 

                   猫ピンクハート猫緑ハート猫ピンクハート猫緑ハート猫ピンクハート猫緑ハート猫ピンクハート猫緑ハート猫ピンクハート猫

Let's Danse  まゆげねこ

[曲]Have Fun   歌  :Joelle

 

this song is all nonsense or is it

lyrical proof that life is not so serious

have some fun live longer believe this

*   Have fun  ( have fun )      Have  ( Have )

*  繰り返し 

ready to party like a rockstar

karate chopping the pop charts

skiing in the summer time

eating bagels and pop tarts

surfing on the moon

in cherry flavored water

from a hot air balloon

funny lines tell a tale

of a sky flying whale

with a monkey doing summersaults

back on his tale

oh well, says the whale with a smile and a grin

gives a little flap then he's off in the wind

What do you think about that

What do you think?  I like that

Wtat do you think about that

Wtat do you think? I like that

           mew! 猫

this song is all nonsense or is it

lyrical proof that life is not so serious

have some fun live longer believe this

         Have fun  ( have fun )

         Have fun

           meow! 猫

 

「瞳」公式HP・来週の粗筋(9/8(月)~9/13(土))

http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story.html

「瞳」公式HP・一本木家の間取りとその界隈

http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/16_set/index.html

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月06日 17時44分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[朝ドラ「瞳」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.