12451421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年09月13日
XML
カテゴリ:’08夏ドラマ

【視聴率追加】(9/16)

『魔王』最終話の視聴率は14.1%で、このドラマ最高の視聴率でした。

良かったですね。スマイル

また、9月18日(木)からBS朝日で、朝9:00~10:00 韓国版『魔王』を放送します。

(毎週 月曜~金曜 9:00~10:00 韓国版「魔王」全26話 字幕) 

                      ー - - - -

先日(9/12)の『魔王』最終話、まさか魔王さま(成瀬領(大野智))が死んじゃうなんて!号泣

山野圭太(清水優)、あなたは真中秀雄のためと言いながら、自分をいじめてた奴に、復讐したかっただけじゃないの!

それに、裁判の時だって、ちゃんと証言せずに逃げたんだから、あなたも成敗されて当然なのよ!

それなのに、まさか、あなたが魔王さまを殺すなんて!怒ってる

葛西(田中圭)を殺そうとした山野を止めようとして、魔王さまも刺されてしまいました。

魔王さまは、葛西の保釈金を自分で払って、保釈してくれました。

しおり(小林 涼子)との愛を知って、魔王さまは優しくなったようです。スマイルピンクハート

山野は、それに怒って・・・ほえー

 

魔王さまは、刺されたのに、まだもう一人死ななければいけない人がいると、病院へ行かずに、そのまま芹沢直人(生田斗真)に会いに行きました・・・

そして、出血多量で死んじゃったよう!びっくり

え~ん、え~ん・・・号泣

 

でも、彼は、最後に直人を殺そうとしたのではなく、直人に殺されようとしたのでした。びっくり

まさか、そんなこと思いもよりませんでした。

かつて罪を逃れた直人に、今度こそ人を殺した裁きを受けさせるために、自分の命を犠牲にしようとしたのでした。

 

直人は、魔王さまに向けて銃を構えましたが、撃つことはできませんでした。

「何を迷ってるんです!

憎くないんですか!

あなたはたった一人の父親と優しいお兄さんを奪われた。

かけがえのない親友まで殺されたんだ。

殺しても飽き足らないほど、憎いはずだ!

法律では、僕を裁けない。

復讐のチャンスは今しかないんだ。

早く殺せ!」

直人は涙が溢れ、銃を捨ててしまいました。涙ぽろり

痛みを堪えて、魔王さまは銃を拾いました。

「これで全部終わる。

ようやく僕が僕に帰る時が来るんだ。

さあ、僕を殺せ!」

直人は泣き出して、全然殺そうとしません。

仕方なく、魔王さまは、

「このままじゃ、自分が自分を許せない」

と銃をこめかみに当てて、自殺しようとしました。びっくりいなずま

すかさず、直人が止めました。

そして、揉み合っているうちに、銃が暴発し、直人の腹部に命中してしまいました。ショック

11年前、真中英雄の事件が起きた因縁の場所で、再び、直人と秀雄の兄の間で同じことが起こってしまいました。

「死ぬな!」と、直人を抱きしめる魔王さま。涙ぽろり

直人「生きてください。精一杯、自分のために。

   友雄さん、許してください。俺のことも、あなた自身も」

死んでしまった直人を抱きしめて、魔王さまは、泣きました。涙ぽろり

「許してくれ、僕のことも、あなたのことも」

魔王さまは、秀雄の形見のハーモニカを直人の手に握らせました。

 

その現場に、ようやく駆けつけたしおり。

彼女が見たのは、直人に寄り添うように亡くなっていた魔王さまの姿でした。涙ぽろり

 

この最後の2人の絶命した姿、綺麗でしたね。ウィンク花

ようやく罪と苦しみから解放され、ほっとしたような・・・

同じ苦しみを抱える同志のような、友人のような・・・

                緑ハート   緑ハート   緑ハート

典良は、宗田殺害で使った青酸カリ入りのタバコを吸って自殺しました。

父の栄作(石坂浩二)は、心臓発作で亡くなりました。

葛西は、麻里(吉瀬美智子)へ贈る指輪を買った直後に、山野に刺されました。

山野は、ナイフを振り回していて、警察に射殺されたそうです。

そして、主人公2人の死。

結局、今回、6人も死んでしまい、事件関係者が全部いなくなりました。ショック

「そして誰もいなくなった」みたい。ノート

こんなことなら、そのうち、兄の典良くらい、前回、死なせておけば良かったのに・・・うっしっし

前回は、セリフのやりとりばかりで、イマイチでした。ほえー

 

でも、今回の最終回は見応えがありました。スマイル

どうまとめるのかと危惧してましたが、うまくまとまりましたね。スマイルグッド

魔王さまが亡くなってしまって、悲しいです。

でも、ドラマとしては、これが一番の終わり方だったでしょう。クール

残されたしおりさんは、可哀想ですが・・・。涙ぽろり

 

最後に付け足しのようにあった3年後では、しおりさんは中西(三宅 裕司)が住んでいた海辺の町へ遊びに行って、元気そうでした。

そこへ二匹の蝶が飛んできて・・・

仲が良さそうに飛ぶ蝶を見て、しおりと中西は微笑みました。

これが転生した2人ってこと?びっくり

その上、仏壇にあった形見のハーモニカを、触ったしおりは・・・

どんな残像が見えたかは、DVD-BOX買って、確かめてですって。

ちょっと最後、余計でしたね。ほえー

2人の美しい絶命の寄り添う姿で終わって欲しかったです。スマイル手書きハート

 

「魔王」視聴率推移

[1話]14.0%  [2話]12.6%  [3話]9.2%   [4話]10.1%  [5話]10.9%

[6話]7.6%   [7話]12.1%  [8話]11.5%  [9話]11.5%  [10話]12.3%

[最終回]14.1%     [平均視聴率]11.51%

 

日本版『魔王』公式HP・最終回粗筋(完全版)

http://www.tbs.co.jp/maou2008/plot_pf_11_1.html

韓国版「魔王」BS朝日HP

http://www.bs-asahi.co.jp/maou/index.html

 

DVD-BOX・魔王(日本版)23%OFF


  
(韓国版)魔王 DVD-BOX 1(DVD) ◆23%OFF!


ステラ薫子 オリジナルタロットカード(TBSドラマ「魔王」)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 15時41分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.