12452253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2008年10月04日
XML

今日(10/4)は、久々に良いお天気で、気分も晴れ晴れです。晴れ

 

『だんだん』第6話、シジミジルの路上ライブに夢花(のぞみ)が乱入しました。うっしっし

良かったです。ピンクハート

行かないと、ドラマになりませんものね。うっしっし

 

松江城本丸での路上ライブは、シジミジルのテーマソングから始まりました。

(歌詞は、3話のレビューこちらを参照)

そして、最初の曲は、松任谷由実の「守ってあげたい」。音符

ちょっと高いキーが辛そうで、イマイチだったような・・・ほえー

お客さん、沢山いましたが、チャコが来て、ライブ始めたら、皆、そちらに行ってしまって・・・ほえー

数人残ってくれましたが・・・涙ぽろり

それにしても、チャコの曲、クラッ!(超暗かったです)ショックマイク

 

(チャコ)音符一人で生きてはゆけません

       どんなに強くなったとしても

       一人で生きてはゆけません音符

 

(シジミジル)音符あなたを苦しめる全てのことから

          コーズ アイ ラブ ユー音符

 

歌の対決です。マイク

でも、こんなに近くでやるなんて、チャコ、対抗心旺盛?いなずま

ちょっと、迷惑じゃないでしょうか?ほえー

もう、ライブ対決はなくなったはずなのに・・・

 

完璧にお客さんを取られてしまって、負けていたシジミジル。涙ぽろり

最後の曲「赤いスイートピー」もボロボロでしたが・・・

夢花(のぞみ)が来て、康太に会釈をして、マイクの位置をちゃんと直し、続きを歌い始めました。マイク

この康太に会釈して、どかせるところ、良かったです。うっしっし

めぐみは驚きましたが、すぐに一緒に合わせてデュエット・・・音符

綺麗なハーモニー・・・音符

今日は、ここまでこの曲をやらなくて、他の曲をやってきた後だったので、この曲が生きました。

めぐみの父、忠の灯篭流しを見送る姿(これはどこ?)や、

夢花の母、花雪が、鴨川で、夢花から託されたコンパクトに大文字を映す姿が映ったりして・・・・

それぞれに、2人の娘の幼い頃を思い出して・・・

感動しました。スマイルどきどきハート

とてもいい曲に感じました。花音符

お客さんも沢山、来て、アンコールの嵐・・・きらきらスマイルきらきら

 

ライブ終了後、めぐみは夢花に言いました。

めぐみ「ほんとに楽しかった。~

  今までで一番気持ちよう歌えた」

夢花「良かった。ほな、ごめんやす」

めぐみは、呼び止めて、連絡先を交換しないかと言いました。

夢花は、ちょうど花鶴さんから携帯電話を借りてきていたので、それを渡し、めぐみは自分の番号とメールアドレスをそれに登録しました。携帯電話

芸妓は、携帯、持っていいんですね。うっしっし携帯電話

でも、石橋が夢花に名刺を渡して、置屋はどこかとか具体的に聞き出したら、夢から覚めたかのように、夢花はまた慎重な態度になってしまい・・・

めぐみ「メールや電話くれたら、私からも連絡できるけん」

夢花「連絡はしいしまへん。もう、会わん方がええと思います」

めぐみ「なして?」

夢花「会わん方がええんどす! さいなら!」

めぐみ「なして?」

 

夢花は、携帯を受け取って、走り去ってしまいました。ほえー

折角、携帯へ登録した番号、無駄になってしまうのかしら?涙ぽろり

気持ちそのままのめぐみと、

気持ちを押し殺して行動し、何を考えているのか分からない夢花。

夢花の今後の行動が、ドラマ進行のキーになりそうですね。クール

 

(ナレーション) 

めぐみと夢花、2人の出会いによって、松江と祇園の遠く離れた家族が次第に交じり合うことになります。

続きはまた来週。だんだん。

                    - - - - -

 

予告編では、めぐみが「私、歌やめる」と言ってました。

そして、「私の赤ちゃんの写真は、なんでないだかね?」と育ての母、嘉子に・・・ショック

嘉子さん、可哀想!しょんぼり

「戸籍、調べれば、すぐ判るよ」と石橋。びっくり

どうやら、来週は波乱万丈になりそうです。クール

来週が楽しみです。スマイル手書きハート

 

『だんだん』公式HP・来週の予告編と粗筋(10/6~10/11)

 

今までのレビュー

第1話[9/29(月)]       第2話[9/30(火)]      第3話[10/1(水)]  

第4話[10/2(木)]      第5話[10/3(金)]

 

めぐみとのぞみ 01_3.jpg

 


【レコード・EP盤】(中古) 松田聖子/赤いスイトピー


【レコード・EP盤】(中古) 松任谷由実/守ってあげたい

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 17時33分28秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.