12445980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

手術まで土日は特に… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます …
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
2008年10月31日
XML

今日(10/31)の『だんだん』29話、気障な石橋の悪魔の誘惑でした。うっしっし

嘉子さんの昔話は、予想通り、大したことなかったですね。

ただ、テロップは忠が松江を出て行ったのが、1979年冬で、帰って来たのが、1982年冬だったのに、嘉子さんの話では4年後に帰ってきたとのこと。

「合わないじゃん」と思ってしまいました。うっしっし

嘉子さん、昔のことで、忘れてるかもしれないけど、3年です。うっしっし

嘉子さんの若い格好も少し不気味でした(鈴木砂羽さん、ごめんなさい)。うっしっし 

 

嘉子さんが帰るのを、めぐみとのぞみ、真喜子さんと久乃さんが見送りました。

嘉子「今月分の家賃です。

   忠から預かってきました。これから毎月、払わせていただきます」

真喜子「それはいただけません。

   めぐみはうちの・・・」

久乃「おおきに。ご主人によろしゅうに」

真喜子さんは断ろうとしましたが、久乃さんが受け取りました。賞金

金額は分かりませんが、とりあえず、払っておいた方が無難ですよね。わからん

 

めぐみは、途中まで、嘉子さんを送りました。

嘉子「あんた、真喜子さんのこと、のぞみのお母さんとか呼んでるけど、

   遠慮せんで、呼んでいいけんね、お母さんって。

   但し、お母ちゃんはいけん。

   お母ちゃんは、私だけだけん

やっぱり、嘉子さんは底抜けにいい人ですね。スマイルピンクハート

「お母ちゃんは私だけ」という言葉に、ウルウルしました。涙ぽろり

めぐみの方から、一人だけだから言えないって、言って欲しかった言葉です。涙ぽろり 

めぐみは素直に、お母さんって真喜子さんのことを呼んでしまうのかな?ほえー

夢花でさえ、お母ちゃんとはなかなか呼べなくて、「花雪さん姉さん」って呼んでいるのだから、めぐみだけ、簡単に、お母さんと呼んで欲しくないです。ほえー

一条のおじいちゃんも、一条の旦那さんだし・・・涙ぽろり

のぞみは、可哀想。。。

 

一条の旦那さんは、久乃さんの肩揉みをしました。

そして、「着物のことは、わしが悪かった」と謝りました。

一条の旦那さん、可愛いです。スマイル

 

「もう一見さんじゃないからね」と、石橋が夢花(のぞみ)を名指しで来ました。

そして、夢花にいろいろ聞きました。

夢花は、物心ついた時から祇園にいる。

どうやって、祇園と松江に、二人が決められたのか聞きました。

それは、私が泣いたから。

石橋「祇園にいることに、迷いはないの?」

夢花「うちはお母ちゃんみたいな芸妓になりたいて思てます」

石橋「それも、たまたま泣いたからでしょ。

   めぐみちゃんが泣いていたら、君は松江で歌を歌ってた。~

   人生は、自分で作ってくものだよ。

   偶然でも必然でもない。~

   君達の人生を、僕が変えてみせる!」

 

おぉ、キザキザ!うっしっし 

特に「君達の人生を、僕が変えてみせる」なんて!

結局、歌手になれってことですよね。 

のぞみは、若い男性に慣れてないのか、それとも、本心をついてくるからなのか、

石橋さんの言葉に、いつも揺れてばかりですね。

石橋さんが好きなのでしょうか?うっしっしピンクハート

「めぐみちゃんが泣いていたら、君は松江で歌を歌ってた」

石橋のその言葉が、その後も気になっています。

めぐみが羨ましいのかな?

最初に、歌手になりたいと落ちるのは、のぞみの方かしら?うっしっしマイク

 

「一緒に住むことで、めぐみも のぞみも幸せでした。

でも、小さなわだかまりが、2人に微妙な影を落としていたのです」

というナレーションで終わりました。

わだかまりを抱いているのは、のぞみの方ですね。

今後ののぞみの行動が心配です。しょんぼり手書きハート

 

直近1週間のレビュー

第23話[10/24(金)]      第24話[10/25(土)]      第25話[10/27(月)]

第26話[10/28(火)]      第27話[10/29(水)]      第28話[10/30(木)]

 

だんだんバナーしなもんオリジナル.gif 『だんだん』公式HP・今週の粗筋(10/27~11/1)

(バナー画像:徒然亭しなもんさん作成)



祇園まめ 95g【イージャパンショッピングモール】


祇園すずめ 95g【イージャパンショッピングモール】


☆京都祇園老舗の自信作!大人の味の黒胡椒、良い香りの赤紫蘇、青海苔、京情緒豊な三つのお味でお楽しみ下さい。【イーグルス応援2008】京のうす焼せんべい 化粧箱入り【9袋(18枚)入】各味3袋

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 12時30分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.