12452485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Believe-君… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2008年11月27日
XML
カテゴリ:観劇

昨日、東京・銀座のル・テアトル銀座で、大地真央主演の演劇『月の輝く夜に』を見ました。

ル テアトル銀座 .jpg     ルテアトル銀座前.JPG  

劇場前にいるのは、通りかかった知らない人です。 うっしっし

同じビルに映画館もありました。ビデオ

私達の見た劇場は、774席で、結構、広かったです。

でも、殆ど満席でした。

東京公演は、11/22~11/29だけです。

その後、名古屋や広島、金沢など、各地を回ります。

詳細は、こちら(「月の輝く夜に」全国公演スケジュール)を参照ください。

月の輝く夜に 看板.JPG  

チケットと砂糖 月の輝く夜に.JPG

これが私のチケットです。

前から、3列めの一番右の席でした。

友人が真央さんのファンクラブに入っているので、いつもそちらでチケットを取ってもらいます。

だから、いつも結構、いい席で見られます。うっしっし

ちなみに、その友人は前日夜にも同じ公演を一人で見たそうです。うっしっし

時々、一緒に、楽屋の出待ちをしたこともあります。

今回は彼女が、自分達のダンスの発表会の準備で忙しいので、すぐ帰りました。

彼女は、以前、ダンススタジオでタップダンスを教えていました。

でも、最近、思い切ってそこをやめ、もっとレベルの高い東京のダンススタジオの生徒となって、タップを習っています。

瞳と反対ですね。うっしっし

お昼は、劇場近くのコージーコーナーで、ハヤシライスセット(サラダ・ドリンク付)を食べました。

「流星の絆」を見ているので、ハヤシライスがマイブーム。ぺろり手書きハート

ハヤシライス.JPG

紅茶 コージーコーナー.JPG

 

私達が見た真央さんの『月の輝く夜に』は、元々は、映画です。

1987年、シェールとニコラス・ケイジ主演によって上映され、アカデミー賞の主演女優賞、助演女優賞、脚本賞の3部門に輝きました。

全編にユーモアが散りばめられ、洒落たセリフと寓話のような極上のロマンチック・ラブコメディーです。

この舞台は、ストレートプレイ(演劇)で、ダンスはありません。

私の友人は、ダンスが好きなので、ちょっと残念そうでした。

でも、真央さんももう50歳を過ぎたので、最近、ストレートプレイも増えました。うっしっし

 

【ストーリー】 

7年前に夫をなくしたイタリア系アメリカ人、ロレッタ(大地真央)(37歳)は、会計士として、葬儀屋や母の兄夫婦の経営する雑貨店の経理の仕事をしている。

ある日、ロレッタは、友人・ジョニー(福井貴一)からのプロポーズを承諾する。

ジョニーは、絶交中の弟・ロニー(岩崎大)に結婚式に出席するよう説得して欲しいと、ロレッタに頼む。

そして、ジョニーは、危篤の母のに結婚式の報告をするために、シシリーへ行く。

ロレッタはロニーに電話するが、すぐに切られてしまい、話を聞いてくれない。

仕方なく、彼女は、ロニーに会いに行く。

ロニーは、住み込みでパン屋で働いていた。

以前、パンを機械で切りながらジョニーと話している最中に、誤って、自分の左手首を切断してしまった。

それ以来、恋人との仲が壊れて、兄とも絶交してしまったらしい。

自分の人生はその時終わったと、彼は自暴自棄になっている。

ロレッタは結婚式に参加してと頼んでいるうちに、彼と口論となってしまう。

でも、その夜は満月で、喧嘩しあっているうちに、結ばれてしまう。うっしっし

翌朝、深く自分を戒め、もう2度と会わないというロレッタ。

でも、ロニーは別れたくないと懇願。

ロニーは仕方なく、自分の大好きなオペラを一緒に見てくれたら、もう会わないと約束する。

 

そして、2人共、着飾って一緒にオペラを見に行く。

でも、思いは一層、深くなってしまう。

そのオペラシアターで、浮気をしているロレッタの父に会ってしまう。

夫の浮気に、薄々気づいていた母は、1人で淋しくレストランへ夕食を食べに行き、大学教授から、一緒に食べようと誘われる。

そして、翌朝、それぞれの思いを抱きながらも、一緒に、朝食を食べるロレッタ家族とロニー。

そこへ、偶然、ジョニーがシシリーから帰ってきて・・・

- - - - -

普通に、面白かったです。スマイル

ロニー役の人、素敵でした。スマイルピンクハート

父親役の上條恒彦さんもカッコ良かったです。スマイル緑ハート

あの方は、声がいいですね。

真央さんのミュージカルによく出演します。

 

でも、私は、「マイ・フェア・レディ」の方が、もっと好きです。ピンクハート

真央さんのはまり役です。スマイルグッド

来年、4月に、帝国劇場で、また上演するそうです。びっくり

チケットの発売は、来年1月下旬からです。(詳細はこちらです)

上條さんのドゥーリトル(イライザの父)も大好きです。スマイルピンクハート

でも、今回はモト冬樹さんが、ドゥーリトルだそうです。びっくり

ちょっと残念。。。しょんぼり

ヒギンズ教授は、石井一孝さんです。

この方は常連ですね。 

楽しみです。スマイル花馬

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月28日 12時00分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.