12450991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2008年12月21日
XML
カテゴリ:’08秋ドラマ

【視聴率追加】(12/22)

最終回の視聴率は、前回の9.9%から急上昇して、13.2%でした。びっくり

前回、10%を切ってしまって、どうなることかと思いましたが、最後は、有終の美を飾りました。びっくり

平均視聴率は11.36%で、11%台を確保しました。

良かったです。スマイル

この視聴率だと、スペシャルに近づいたかもしれませんね?

ぜひ、2時間スペシャル、やって欲しいものです♪ウィンク手書きハート

- - -

私は、「ブラッディ・マンデイ」、時々、見ているだけでしたが、夫は大好きで、私が録画したものを、いつも休みの日曜に見ていました。

昨日、最終回だったので、私は見ました。テレビ

夫はいつも帰宅が遅いので、見れません。涙ぽろり

今朝、

私「昨日の最終回、笑っちゃったよ。

  中性子爆弾まで出てきちゃってさ。

  それが最終目的だったんだって」

夫「何で、見てないのに、内容、言っちゃうんだ!」(と怒りました)

私は、驚きました。

そんなに真剣に見てたんだ。。。

でも、話したのはそれだけですが・・・うっしっし

もっと大事な内容が、沢山ありましたよね。

夫は、今、見ています。ビデオうっしっし

- - -

テロリスト教団の首謀者「K」の正体は、藤丸(三浦春馬)と同じ新聞部の安斎真子(徳永えり)でした。びっくり

藤丸を庇って、父・竜之介(田中哲司)は撃たれて死んでしまいました。

竜之介は、自分が死んだら、遥(川島海荷)に腎臓をあげるよう言いました。

竜之介は、実は二重スパイでした。

 

そして、テロリスト教団の最終目的は、宝石箱を開けること。

その宝石箱が何か分からなかったんですが、これが中性子爆弾だったんですね。ほえー

この爆弾3つのありかとか、タイマーを止めようとしてもなかなか止まらなかったりとか・・・

J(成宮寛貴)が、音弥(佐藤健)を誘拐して、藤丸に手を組まないかと誘ってきたり・・・

J、最後まで下っ端じゃなくて、独自に動いて、カッコ良かったです♪

あ、テロリストを褒めちゃダメですね。うっしっし

結局、藤丸(ファルコン)は、タイマーの解除に成功。

と思ったけど、本当は解除されてなかったらしく、Kを殺さないとタイマーは止まらないとのこと。

そんなことできるのかしら?わからん?

体に、センサーでも埋め込んでるの?

とにかく、藤丸はKを殺せなかったけれど、霧島(吉沢悠)が殺しました。

爆弾は起爆装置が切り離され、中身はなくなっていました。びっくり

中身は、Jが奪っていました。うっしっし

これ、持って逃げて、被爆しないのかしら?うっしっし

 

結局、Jとマヤ(吉瀬美智子)は逃走して捕まりませんでした。

これは、続編が作れるって感じですね。うっしっし

 

結局、黒幕の首謀者、Kは殺されて、中性子爆弾の爆発は防ぎ、ブラッディ・マンデイ作戦は阻止できました。

でも、なんだか、しっくりこない終わり方でした。

どうも、Kより、Jやマヤの方が怖いような気がしてしまう。ほえー

その2人が捕まっていないのだから・・・

これじゃ、安心して眠れないような・・・ほえー

Jのファンとしては、嬉しいけれど・・・緑ハート

 

ただ、妹が父の腎臓を移植してもらって、助かったのは良かったです。涙ぽろりピンクハート

「今年のクリスマスは3人一緒だね」というセリフには涙でした。涙ぽろり

 

誰が主人公かよく分からないようなドラマでしたけど、霧島などの周りのキャラが立っていたので、話が深くなって、却って良かったかも?

早く続編を作って、Jもマヤも捕まえて欲しいものです。うっしっし

 

視聴率推移

[1話]11.4%  [2話]11.4%  [3話]11.3%  [4話]10.8%  [5話]12.2%

[6話]11.6%  [7話]11.9%  [8話]10.1%  [9話]11.1%  [10話]9.9%

[11話(最終回)]13.2%    [平均視聴率]11.36%

 

公式HP


DVD ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I(2009年1月23日発売)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 17時31分46秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.