12452260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2009年02月25日
XML

昨日、「だんだん」レビューへ、連続夜勤についてのコメントをいただき、

「介護福祉士 連続夜勤」で検索してみました。

そして、それでヒットした、現役の介護福祉士の方が書いたブログをいくつか見つけて、読んでみました。

勤務のこと中心に書いたブログや、

勤務のこともあるけれど、関係ないことの方が中心のブログとか、いろいろ・・・

 

その中で、入居者さんから聞いたという古い曲を「YouTube」で見つけて、自分のブログに貼り付けておられた方がいました。

その曲がなんと「隣組」と、「お座敷小唄」!スマイルマイク

この「お座敷小唄」を見てたら、花雪(真喜子)さんを思い出し、笑ってしまいました。うっしっし

【YouTube】 お座敷小唄 (無料動画)音符

 

「隣組」は、この方のブログで(09/2/24)。音符

この方のブログ、面白いです!大笑いハート

「天真爛漫 ぼやき日記」

 

そして、真剣に介護の勤務について書かれておられるブログも・・・

「介護福祉士:あっきぃな日々」

この方は、3連続夜勤をやったことを綴っていました。

この方のカテゴリー「夜勤入り日」の日記は、「辞められない理由」等、感動物です。

この方は、通信教育で、認知症ケア専門士とか、社会福祉士とかいろいろな資格を取っておられるようです。

ドラマ「だんだん」より、この方のブログの方が感動しました。ウィンク

 

全国の介護福祉士・介護士・ヘルパーの皆さん、大変なお仕事でしょうけれど、頑張ってください。ピンクハート

 


介護福祉士になろう


社会福祉士・介護福祉士の仕事がわかる本新版


介護福祉士国家試験過去3年頻出重要問題(2009)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 08時36分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.