12449944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年03月18日
XML

今夜は、「相棒7」の最終回です。

前倒しの夜8時からの2時間スペシャルですので、お間違えのないように。ウィンクテレビ

新相棒のミッチーも登場します♪スマイルピンクハート

 

昼の正午頃(11:50~)から、TBS系列で、WBC 日本対韓国戦」の生中継です。野球ボール

勤務中で、ワンセグで観戦する方も多いかもしれませんね。うっしっし携帯電話

宿敵・韓国に、ぜひ、また、勝って欲しいです。スマイルぐー旗

 

さて、今日の「だんだん」、

集学的治療法のキャンサーボードが開かれました。

(「キャンサーボード」と「集学的治療法」の説明は、昨日のレビューをご覧ください)

それだけ。うっしっし

 

もう少し、詳しく言うと、

中山先生、簡単に、キャンサーボードを開くことをOKしました。

それなら、最初から、キャンサーボードを開けば良かったのに。怒ってる

この病院でこれからやることを、医長の中山先生が知らないはずはないんだから。怒ってる

簡単に、外科や内科、放射線科など、各専門分野の方々を集めました。

なぜ、関係のない後藤先生まで出席したの?怒ってる

中山先生が「専門外の客観的な意見も必要だからな」と言って、呼ぶように言ったからなんですが・・・。

外部の人を呼ぶのなら、まだ、ひなげしの介護の専門家を呼ぶ方が合理的だと思います。

全然関係のない外部の人まで呼ぶなんて無理ありすぎです。怒ってる

その上、看護師の下っ端のめぐみも参加なんて、問題外!怒ってる

身内だって参加しないんだから。

結局、別の2種類の抗がん剤(EF1とカイトザール)を併用して服用する方法が選ばれました。

 

石橋さんが田島家へ行って、結果を伝えました。

でも、「もう抗がん剤はええけん」と初枝さんは、断りました。

初枝「石橋さん、だんだん。もうええけん。堪忍してごしない」

石橋「生きることから逃げないでください!」

忠「やめてごしない! もう、ええけん!」

 

最初に、辛い治療をすると、へこみますよね。ほえー

これ以上、もういいという初枝さんの気持ちは分かります。涙ぽろり

石橋さんも「生きることから逃げないで」って、偉そうに。怒ってる

以前、めぐみも「癌から逃げずに、立ち向かって欲しかったけん」と言って、初枝さんに告知したのですが。

その結果、辛い思いをしただけ。涙ぽろり

なら、あなた達が代わりに、辛い治療をしてよ!

自殺しようとしている人に「生きることから、逃げないで」と言うのなら分かります。

けど、効くかどうか分からなくて、副作用も強そうな薬を飲まされそうになって、このセリフは、可哀想です。

それに、もう高齢なんだし・・・

一昨日、初枝さんが石橋さんに「死ぬのは怖いことないけど、苦しむのはやだけん」と言ったのを忘れたのかしら?

治療方法を選ぶ権利は当人にありますね。

 

とにかく、また、暗いお話でした。ほえー

今日、良かったのは、ベテラン看護師の堀口さんが、石橋さんに病院内で「めぐみちゃん」と呼ばないように注意したこと。スマイルグッド

視聴者の声が届いたのでしょうか?うっしっし

どうせなら、めぐみの方にも「石橋さん」ではなく、「石橋先生」と呼ぶように注意して欲しかったです。ウィンク

それでは、また明日。スマイル花

 

直近1週間のレビュー

第135話[3/11(水)]      第136話[3/12(木)]      第137話[3/13(金)]

第138話[3/14(土)]      第139話[3/16(月)]      第140話[3/17(火)]

 


困難に立ち向かう勇気を与える意味デュモルチ石・小石型【オーダーメイド・シルバーブレスレット】


抗がん剤安全使用ハンドブック


末期がんを克服した医師の抗がん剤拒否のススメ


【メール便可】通気性重視!抗がん剤副作用時の安心キャップ♪医療用帽子「5」


抗がん剤・放射線治療と食事のくふう

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 17時33分22秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.