12452308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2009年03月23日
XML
カテゴリ:野球全般

今日の米国戦、やりましたね!

「日本9-4米国」で、日本が米国に打ち勝ちました!大笑いグッド

 

初回、松坂が先頭打者ホームランで1点取られてしまって、嫌なムードで始まりました。

1点で済んだのは良かったですが。。。

2回裏に、折角、日本が1点取って、同点になったのに、その後の3回表にまた1点取られてしまって。。。

折角、追いついたのに、点を入れられるというのは負けるパターン。ほえー失恋

今日はダメだと私は既に諦めて、トイレ掃除なんぞしてたんですが・・・失敗

選手は諦めず、頑張ってくれました。スマイルちょき

4回に一気に、5点も入れた時は、気持ちが良かったですね。ぐー

城島の犠打もありましたが、岩村の三塁打、川崎のヒットも続いて、「6-2」。

やった。スマイルぐー

これで勝ちだと確信しました。オーケー

それからは、「だんだん」レビューを書きながら、試合をテレビで見て・・・テレビ

 

8回表に、米国に2点取られて、「6-4」になった時には、危ないと少しハラハラ・・・ショックどきどきハート

でも、その裏、きっちり、突き放してくれました。ウィンクグッド

二死三塁から川崎の打球を米国遊撃手ジーターが悪送球して、貴重な追加点いただき。

さらにイチローが待望のヒットを打って、更に、1点追加。

そして、中島のヒットで、イチローが一塁から一気に生還。マラソン

好走塁でした。スマイルグッドマラソン

やっと大事な場面で、イチローが活躍してくれて、嬉しかったです。スマイルピンクハート

これで3点追加で、「9-4」で5点差。

そのまま、勝ちました。スマイルちょききらきら

 

でも、振り返ると、ヒットの数は、日本が10本で、米国9本だったんですね。びっくり

ヒットは1本しか違わなかったのに、点差は大きくついて、効率的でした。ウィンクグッド

それに米国、守備の乱れも多かったですね。

 

試合の詳細は、こちらのSports@niftyスポーツナビをご覧ください。クール

 

この試合は、今夜、TBS系で、21時から再放送するそうです。

明日の韓国との決勝戦は、日本時間で、午前10時からだそうです。

 

韓国とは、2勝2敗。

今度が、本当に世界一を決めるラスト試合です。きらきら

日本は、今日と連戦になりますが、そういう体力的な不利を気力で補い、ぜひ頑張って欲しいです。ぐー

日本優勝、もう目の前!きらきら

ぜひ、明日、頑張ってください!スマイル花

 

 

スポーツナビより】

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の準決勝、日本vs.米国が23日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が9対4で米国に逆転勝ちを収めた。

 日本は初回に先発の松坂がいきなり先頭打者本塁打を許す。2回に城島の犠飛で同点に追いつくが、直後の3回にはライトのタイムリーで1点を勝ち越される。序盤は制球が定まらなかった松坂は3回までに65球を要したが、大崩れせずに5回途中までを2失点でまとめて、先発の役割を果たした。
 打線は4回に見事な集中打を見せた。稲葉、小笠原の連打でチャンスをつくると、相手守備の乱れに乗じて同点に追いつき、城島の犠飛で勝ち越しに成功。さらに岩村、川崎、中島のタイムリーが飛び出して一挙5点を奪い、米国を突き放した。2点差に詰め寄られた8回にはイチローのタイムリーなどで3点を追加し、試合を決めた。

 一方の米国は先発のオズワルトが誤算だった。3回までは1安打に抑えていたが、4回に日本打線に5長短打を浴びてノックアウト。3失策と守備が乱れたことも投手のリズムを崩す要因となった。

 勝った日本は24日に行われる決勝で大会連覇を懸けて韓国と戦う。韓国とは今大会2勝2敗で、決勝が5度目の対戦となる。敗れた米国は大会敗退が決定した。

 

       

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 14時32分32秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.