12421214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2009年07月10日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

昨日は、体調が悪くて、1本しか記事をアップしませんでした。

それでも沢山のアクセス、ありがとうございました。花

今日は、元気です。スマイル

 

今日の『つばさ』、二郎さんは、ベッカムさんがワンコーナーくれるという件、断りました。

つばさは、なぜ、二郎さんが断ったのか分かりません。

つばさは、ベッカムさんの番組に出たいのに、二郎さんが出ないと私も出れないと言って、翔太君に怒られました。

ベッカムさんの番組に出た録音を何度も聴くより、二郎さんが代わってくれた気象情報を聴くべきだろうと言われました。

それで、つばさは、二郎さんの気象情報を聴きました。

ちゃんと街ネタを拾って、披露してくれていました。

そして、ラジオネーム、折鶴ばあばさんのお便りを読みました。

この折鶴ばあばさん、『サザエさん』フネさん役の声優、麻生美代子さんでした。

麻生さん、83歳で、フネさん役は、『サザエさん』開始時から40年近く、続けておられるそうです。

開始時は、こんなに長寿番組になるとは思ってなかったでしょうね。

『サザエさん』は、今でも視聴率が高く、24時間テレビの時も中止になりません。

すごいアニメですね。

脱線してしまいましたが、今回は、このお便りが全文出てきました。

 

折鶴ばあばさんのお便り

「こんにちは。

気象情報のコーナーを毎日、聴いています。

いつも楽しい季節の話題を届けてくれる女性の声がここ数日、聴けなくなって、本当に寂しく思っております。

小さな町の出来事やちょっとした季節の移ろいを伝えてくれるこのコーナーから、毎日、生きる活力を頂いていたのだと、改めて、感謝しています。

生まれた時から、川越に住んでいますが、家の前に高いビルが建ち、窓から見えるのは、ビルに切り取られた小さな空だけです。

年を取って、外出もままならなくなった私にとって、彼女の言葉は、住み慣れた川越の四季を眺める窓なのです。

ラジオを聴きながら、折鶴をこしらえるのが、私のささやかな趣味ですが、鶴を折るテンポと、彼女の語り口も実に相性がよろしく、これも楽しみの一つです。

折鶴を千羽鶴にして、亡くなった主人がお世話になった病院に贈っております。

このところ、体調が思わしくなく、しばらく千羽鶴を折ることができません。

いつも季節のお便りを届けてくださるあの素敵な声の女性ももしかしたら夏風邪でも召されたのではないかと心配になり、初めてお便りを差し上げた次第です」

 

その折鶴ばあばさんの家へ、二郎さん、行ったそうです。

5時間も喋ってしまって、ご飯を食べるのも忘れてしまったので、おなかがすいて、玉木家の前で、へたり込んだそうです。

そして、竹雄さんを元気づけたんでしたね。

つばさには気を遣い、折鶴ばあばさんを心配してお宅まで訪れ、そして、竹雄さんまで元気にして・・・

二郎さん、底抜けにいい人で、お人好しです。涙ぽろりピンクハート

つばさの気象情報コーナーを自分が引き継ぐから、ベッカムさんの仕事を受けろといいました。

二郎さんが一番、コミュニティラジオに馴染んで、大切さを分かったようですね。

その気持ちに接し、つばさはどういう選択をするでしょうか?

なんだか、二郎さんと同じ選択をしそうな感じがしますが・・・

 

竹雄さんも初心に戻って、加乃子さんとの出会いのきっかけになった甘玉を、遅くまで作っていました。

加乃子さん、嬉しそうです。スマイルピンクハート

こちらはもう解決ですね。グッド緑ハート

 

べッカムさんがつばさの番組にゲスト出演することになりました。

二郎さん、いないけど、どこに行ったのでしょう?わからん

 

もう解決直前って感じですね。

明日の結果が楽しみです。ウィンクピンクハート

 

直前1週間のレビュー

第83話[7/3(金)]      第84話[7/4(土)]      第85話[7/6(月)]

第86話[7/7(火)]      第87話[7/8(水)]      第88話[7/9(木)]

 


白い食器 和のデザイン折鶴箸置き ホワイトレベル3【食器・箸置き】


携帯ストラップ 【メール便1cm対応】携帯ストラップ◆昔物語・ちりめん細工和小物◆ちりめん和風ストラップ 昔のおもちゃ 折鶴


本日!当店でお買い上げのお客様!全商品ポイント5倍!!感謝の気持ちを伝えるプチギフト。 折鶴二枚合わせガーゼハンカチ 【20%OFF】

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンクピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月10日 11時42分13秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.