12452474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Believe-君… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2009年08月30日
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:政治

衆議院選挙の結果、まだ開票の最中ですが、民主党、単独過半数確実のようです。

総議席数は、480議席。

240以上で、過半数です。

300以上取れそうな勢いです。

320以上取ると2/3に当たり、完全に安定政権ができます。

 

一方、自民党は、中川昭一(前財務・金融相)とか、海部元総理とか、大臣以上の経験者がボロボロ落選。

すごいですね。

流石の麻生首相も責任を取って「辞任」を発表したそうです。

 

民主党が勝つだろうと思っていましたが、まさか、これほどまで圧勝するとは思いませんでした。

以前、小泉氏が首相になった時、「自民党をぶっ壊す」と言いました。

今回、本当に、壊れてしまいましたね。

でも、大物のうるさい年寄り議員がかなり減って、自民党もよくなるかもしれません。

 

小泉元首相の息子さん、小泉新次郎さんは局によっては、当確が出たみたいです。

ルックスは、「コールセンターの恋人」に出ている小泉幸太郎君の方が、イケメンで優しそうで好感が持てます。うっしっし

 

明日の株価はどうなるでしょう?

日本、大きく変わるのか?

前回の郵政選挙といい、小選挙区制度と比例制度は、その時の風によって、大きく大勢が変わるということを証明しましたね。

次回は、大きく自民党が勝利という可能性もあります。

2大政党政治の幕開けかもしれません。

明日の正式な結果が楽しみです。

 

衆議院選挙 開票速報

 

Yahooニュースより】 (8月30日21時3分配信 毎日新聞)

<衆院選>民主単独で300議席超へ 鳩山政権誕生が確実に

第45回衆院選は30日投票され、同日午後8時、投票が締め切られた。即日開票され、31日未明には新たな480議席が確定する見通し。毎日新聞が全国300小選挙区の投票所で実施した出口調査によると、民主党が圧倒的に優勢で、比例代表と合わせ単独で過半数(241議席)を大きく上回り、300議席を超える可能性が高い。民主党が結党後初の政権交代を果たし、鳩山由紀夫代表を首相とする鳩山政権が誕生するのは確実になった。

 自民党は公示前の300議席から大幅に議席を減らす惨敗で、100議席を割る可能性もある。自民、公明両党の連立政権は10年で終止符を打つことになった。

 午後7時半現在の投票率は53.00%(男性53.54%、女性52.48%)で、前回05年衆院選の同時刻より2.65ポイント低い。一方、29日に締め切った期日前投票は1398万4968人(全有権者数の13.40%)と前回の1.56倍で、過去3回の国政選挙で最も多かった約1080万人(07年参院選)を超え、過去最多となった。最終的な投票率は前回の67.51%(小選挙区)を上回りそうだ。



洗脳選挙


選挙ポスターなど大量のシールテープはがしに大変便利!ミツワソルベント(丸缶)280CC(溶解液・剥離材)

 

 

 にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ  人気ブログランキングへ  

星ポチッと応援クリックお願いします♪ぽっ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 23時25分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.