12441640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Destiny 第… New! レベル999さん

春アニメ感想 New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なるようにしかなら… いしけい5915さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
背番号のないエースG@ NHK朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
2009年09月03日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

ベッカムさんが事務所を解雇されたという記事が「夕刊ヨジ」に載りました。

二郎さんが昨日言った「事務所も大々的に売り出してくれるっていうから」というのは、嘘でした。

このドラマ、嘘が多いから疲れます。

皆に心配かけまいとしての思いやりなんですが・・・ピンクハート

ベッカムさんも、ぽてとにやってきました。

彼もプライドがあるし、

二郎さんに同情するな、俺のために大事なぽてとを捨てるなと気遣って・・・

でも、結局、2人でコンビ組んで、漫才をやることになりました。

浪花節なのかなあ。

漫才やりましたが、ナレーションの通り、イマイチ面白くありませんでした。わからん

泣けもしませんでした。しょんぼり

 

浪岡さんは、また辞めたいと、言いそびれてしまいました。

この人もいい人だから、皆に気遣いして、自分を出せないんですよね。涙ぽろり

のびのび言いたいこと言えるの、つばさ位かしら?怒ってる

 

隼人君まで気を遣って、引越ししたのに、優花ちゃんの面倒を見に来てくれてます。涙ぽろり

隼人「俺もちょっとは罪滅ぼししないと。

 中学受験したいって言い出したの、俺なんだ」

こちらは涙ぐんでしまうようないい子でした。涙ぽろり

 

そして、伸子さんとの会話の回想シーン。

隼人君は「やっぱり受験しなくていい」と言いました。

伸子「何、言ってんの。

 母ちゃん、嬉しいんだよ!

 だって、隼人が自分の将来のこと、自分で考えたんだから。

 私も次のステップ、考える時期なんだよな。

 ここ、居心地いいからさ。

 ついつい、甘えちゃうのよね。

 ありがとう、隼人のおかげ」

伸子さんは、単にお金のことだけでなく、とても前向きでした。スマイル

 

城之内房子は、伸子さんに、なぜ転職の誘いに素直に応じたのか聞きました。

房子「お金のため?」

伸子「それは勿論あります。でも、一番の理由は、前に進んでみたくなったんです

房子「ふん。前向きな模範解答ね」

伸子さんは、どんな人でも会って何度か話せば、おおよそ、その人のことが分かる自信があったそうです。

房子「素晴らしいじゃない。

 それも一つの才能ね」

伸子「でも、会長に何度お会いしても分からなかったんです。

 何を大事にされて、何を支えにして、生きておられるのか」

 

これって今後、キーになりそうな気がします。

これが分かれば、なぜ彼女が川越キネマが欲しいのか分かるかも?

ヒロリンが川越キネマに特別の思い入れがあったり、

千代さんと葛城さんに特別な思いがあるように、

房子さんにも何か思い入れがあるのかもしれません。

あるいは、もっと大きい視野で物事を考えているのかも?

とにかく、根は悪い人ではない感じですね。スマイル

 

なんだか、伸子さん、ぽてとからのスパイみたいな感じになりそう。うっしっし

川越キネマを買収しないよう、房子さんをうまく説得してくれないかしら?

でも、そういう大事なところは、きっと、つばさが持っていくんだろうなあ。しょんぼり

これからの伸子さんの活躍に期待します。スマイルピンクハート

 

直前1週間のレビュー

第130話[8/27(木)]     第131話[8/28(金)]     第132話[8/29(土)]

第133話[8/31(月)]     第134話[9/1(火)]      第135話[9/2(水)]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

星どうか応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ手書きハート

1707h(9/2)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月03日 14時15分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.