12445734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

コメント新着

neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
2009年09月25日
XML
カテゴリ:健康

睡眠不足がアルツハイマー病を引き起こす可能性があるんですって!ショック

びっくりです!びっくり

睡眠不足の人って結構いるんじゃないでしょうか?

時々、自分は3時間睡眠で大丈夫って自慢している人もいたりして・・・

でも、そういう慢性的な睡眠不足は危ないみたいです。しょんぼり

 

ただでさえ、睡眠不足は万病の元って感じしますものね。

特に、ストレスの多い人は余計に気をつけた方がいいかも?(これは私の意見)

お肌のためにもこの2つは大敵ですね。うっしっし

 

とにかく、アルツハイマー病はかかると本人だけでなく、家族皆にも迷惑をかけるので、ならないよう、十分、気をつけたいものです。

若い人でも若年性アルツハイマーがありますからね。

注意するにこしたことはないでしょう。

 

そういえば、昔、アルミのお鍋もアルツハイマー病を引き起こす原因になると聞いて、家のアルミ鍋、全部捨てて、ステンレス製の鍋に変えたことがあります。

あれはどうなったのでしょうか?

私の実家、まだアルミの鍋、使ってますけど、今の所、両親とも元気です。スマイル

 

アルツハイマー病の原因、まだよく分からないことが多いですね。

どう気をつけたらよいか分からないというか・・・わからん

とにかく疑わしいことは排除していった方がいいでしょう。

睡眠時間は十分に取りたいものです。クール

 

niftyニュースより】 (9月25日(金)3時4分配信 読売新聞)

睡眠不足でアルツハイマー?米チーム発表

睡眠不足がアルツハイマー病を引き起こす可能性があるとの研究結果を、米ワシントン大などの研究チームが24日の米科学誌サイエンス電子版に発表した。

 物忘れがひどくなるアルツハイマー病は、脳内にアミロイドベータ(Aβ)という異常なたんぱく質が蓄積するのが原因と考えられている。

 研究チームは、遺伝子操作でアルツハイマー病にかかりやすくしたマウスの脳内を観察。Aβが起きている時に増え、睡眠中に減ることに気づいた。

 さらに西野精治・スタンフォード大教授らが、起きている時間が長いマウスではAβの蓄積が進むことを確認。不眠症の治療薬を与えるとAβの蓄積は大幅に減った。

 研究チームは「十分な睡眠を取ればアルツハイマーの発症が遅れるかもしれない。慢性的な睡眠障害のある人が、高齢になって発症しやすいかどうかも調べる必要がある」としている。


アルツハイマー病にならない!


「アルツハイマー」からおかえりなさい


本当の若年性アルツハイマー病

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

星どうか応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 16時36分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.