12421132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2009年09月30日
XML

題『ウェルかめ』はウェルカムとカメとをもじっていると、先日、母親役の羽田さんがスタパに登場した時、言っていました。

そのカメがようやく登場しました。

 

関係ないですが、羽田美智子さんは41歳で、倉科カナさんの母と同じ年だそうです。びっくり

若く見えますね。

 

そして、大事なキャラ、山田勝乃新(福島快利:ふくしま かいり)君もようやく登場しました。

波美より1つ年下で、5年生です。

ウミガメが大好きで、大阪から一人でウミガメを見に来ました。

夏休みの冒険一人旅です。

そして、 「はまもと荘」に泊まりました。

このキャラ、いいですね。OK

口が悪いけど、生き生きしていました。スマイル

 

父がプロサーファーを引退すると聞いて、波美は落ち込み、浜辺で泣いていました。

その時、彼に会いました。

そして、一緒に、ウミガメ館にウミガメを見に行きました。

勝乃新は、館長の伊崎光男(温水洋一)に、波美が泣いてたことを話してしまいました。

 

伊崎「ウミガメも浜に上がると、涙を流すんよ。

 でも、悲しくて泣いとるんじゃない。

 カメは海水、ガバガバ飲んで、体中、塩だらけで、

 その余分に溜まった塩を目えから出しとるんよ」

勝乃新「ほな、良かったな。

 あんだけ泣いたら、君も体の塩、全部出したわ」

波美「あんな、うちは塩ふいた訳ちゃう!

 何なん? もうええ・・・

 カメはほんまええ! 帰ります!」

 

でも、彼は「はまもと荘」に泊まる予約をしてあったので、一緒に家に来ました。

でも、予約、年寄り臭い名前だったので、加代さんは子供ではなく、おじいさんが来ると思っていました。

子供の一人旅と聞いてビックリ。

勝乃新君、加代さんにも波美が泣いてたこと、言いました。

こういうこと、あまりペラペラ喋らないで欲しいんだけど・・・失敗

お喋りだし、口が悪いので、波美もうんざりしているようです。うっしっし

 

ところで、最近、こういう宿に泊まったことがないんですが、自分で布団、敷くんですね。

勝乃新君はうまく敷けません。

いつもベットだそうです。

布団を敷くのを波美が手伝ったので、『ウミガメ大図鑑』をくれました。

波美、いらないと言ったけど、ちゃんと見てるよ。うっしっし

それを見て、加代さんが昔の話をしました。

 

加代「あれは父さんがプロのサーファーになること決まった日やわ。

 あの浜で朝日を見ようって、2人で待っとったんよ。

 ほしたらな、足元に動く物があるんよ。

 なんと、卵から孵ったばっかりのウミガメの子供らなんよ。

 こんなこんまいんがなあ、何十匹もおってなあ。

 海に向かって、一生懸命歩いて行きよるんよ。

 父さんはな、眺めながら言うたんやわ。

 『あれは俺や。

 俺はこの浜出て、世界中見てくるけん!』てな。

 なあ、波美。

 父さんな。一番口にしとうなかった言葉、うちらに言ってしまったけん。

 今、あれでな一番辛いんよ。

 うちらまで悲しまんと、元気に『お帰りなさい』ってゆうてやろうな」

 

そして、夜、波美はいなくなってしまいました。

きっと勝乃新君と一緒に、浜辺に子ガメの誕生を見に行ったのでしょうね。

子ガメの誕生、見たことないので、楽しみです♪スマイル

 

1話レビュー   2話レビュー

 

『ウェルかめ』主題歌歌詞(aiko)

 

『ウェルかめ』公式HP・今週の粗筋

 


☆ウミガメ・海亀のぬいぐるみ☆タイマイ サイズ:L25cm


【ハワイアンジュエリー】サーフボードHONU(海亀) 2Tone シルバーペンダント


海亀の独り言(うみがめのひとりごと)【黒糖 25度 720ml】


ウェルかめ(ドラマガイド)9月25日発売


ウェルかめ(上)(ノベライズ)9月30日発売

 

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 13時13分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.