12451269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2010年01月27日
XML
カテゴリ:’10冬ドラマ

【第13話視聴率追加済】(1/28)

第13話の視聴率は、前回の17.2%より少し下がって17.1%でした。

この位は誤差の範囲内ですね。

変わらず、高視聴率を維持しています♪スマイルグッド

* * *

「マジック」

上の照明用の足場の大きな穴、大きな布を三つ折りに畳んで置いただけでは、すぐに布が下に落ちてしまうではないでしょうか?

その上、その上に目印のケミカルライトを置いたなんて!

ちょっとトリックに無理があるような気がしました。失敗

 

右京(水谷豊)さんが、元妻のたまき(益戸育江)さんと、マジックショーを見に行きました。

そのショーの最中に殺人事件が起こりました。

ちょっと、古畑任三郎みたいでした。うっしっし

マジックの最中に、暗くなったかと思ったら、舞台上に弟子の澤田(本名:田中慎一郎=大口兼悟)が落ちて死亡しました。

 

私は、最初、ミスターアキこと秋川満(中村有志)が怪しいと思いました。

でも、途中からドラマのミスリード通り、秋川の息子、元が犯人かと思いました。うっしっし

結局、最初、思った通り、秋川が犯人でした。しょんぼり

 

澤田は、秋川が雇った探偵(別れさせ屋)で、奥さんを誘惑していました。

でも、これは事件には直接関係ありませんでした。怒ってる

 

澤田は、秋川の息子の日記と焼けたトランプで、昔の弟子殺害事件を知り、それをネタに秋川を脅していたのでした。

 

それで、秋川は、また殺してしまいました。

息子は、2度ともただの目撃者でした。

 

最初の殺人、有能な弟子に、自分を超えられたくなかったという殺人動機は分かります。

でも、息子にも超えられたくないから、マジシャンにさせたくなかったなんて・・・

息子ならいいと思うんですけど・・・わからん

 

事件の方はイマイチでしたが、マジックは楽しかったです♪スマイル

 

インスタントでも挽き立てコーヒーと間違える角田課長さん、可愛かったです♪コーヒー

私も味の違い、よく分からないです。

でも、香りは違うかも?

なんて、見栄を張りました。うっしっし

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[1話]19.4%  [2話]16.6%  [3話]18.9%  [4話]17.8%

[5話]17.6%  [6話]18.0%  [7話]16.1%  [8話]18.0%  [9話]18.5%

[10話(元日SP)]17.8%    [11話]15.7%   [12話]17.2%  [13話]17.1%

 

【第13話粗筋】 (公式HPより)

「マジック」

人気マジシャンのミスターアキこと秋川(中村有志)の弟子・澤田がアキのマジックの本番中、照明用の足場から転落死した。秋川の妻・香奈恵(クノ真季子)によると、澤田は秋川のマジックの段取りをしていたという。その香奈恵は澤田の本名が田中であることをなぜか知らなかったらしい。客席で秋川のマジックを観ていた右京(水谷豊)はさっそく現場検証、いくつかの不審な点を発見する。さらに尊(及川光博)と秋川の自宅で田中の部屋を調べていると1枚カードが足りないトランプと不思議なボールペンを発見した。
田中の死に隠された複雑な事情を右京らが暴く!

 

ゲスト:中村有志 クノ真季子

脚本:ブラジリィー・アン・山田
監督:東伸児

 

【過去レビュー】

1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話

10話(元日SP)、11話はありません    12話

 


相棒 Season8 オリジナル・サウンドトラック


リアルアクションヒーローズ No.482 相棒 杉下右京 メディコムトイ(予約:10年4月発売予定)【楽ギフ_包装】

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 18時46分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.