12422385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

孤独のグルメ?いい… New! らぶりーたわ子さん

【悲報】143勝な… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

昨日は下痢がひどく… New! いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

神風スズキ@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! Good evening.  風も弱まり暖かい曇りの…
jun さん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 春休みなので今日から孫達が2泊遊びに来ま…
jun さん@ こんにちは 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2010年07月09日
XML

今夜から「うぬぼれ刑事」が始まります。

長瀬智也君主演で、脚本・演出は宮藤官九郎さんです。

クドカンドラマなので、きっと型破りな楽しいドラマでしょう♪

楽しみです♪緑ハート

 

今日の「ゲゲゲ」、遂に、雄玄社の豊川さんが「別冊少年ランド」へ漫画を描いて欲しいと頼みに来ました。

丁度、浦木がいるところへ来て、浦木を水木しげると間違えたり・・・

茂が片腕ないのを知って驚いていました。

浦木が同席しようとしたのを、布美枝が止めました。

同席してもらった方が良かったかも?(^^;)

茂、断っちゃうんですよね(^^;)

 

その前、布美枝とはるこは一緒に深大寺に行きました。

でも、映したのは茶屋でのシーンだけでした。

はるこは、布美枝をナズナのような人だと言いました。

はるこ「いつもそこにあって目立たないけど、よ~く見ると可憐な花が咲いてる。

 それでいて、根っこはしっかり逞しく伸びてるんです。

 布美枝さん、ナズナみたい。

 だから、先生、安心して、一緒にいられるんですね」

布美枝「雑草の代表ですけんね」

はるこ「雑草じゃありません。野の花です」

 

松下さんはナズナというよりバラのような気がしますが・・・(^^;)

本物の布枝さんは、確かにナズナのようですね♪

 

そして、はるこは先生が好きだと布美枝に言いました。どきどきハート

どうして布美枝に言ったのかしら?

茂に言うなら分かりますが、奥さんに告白するなんて、珍しいですね(^^;)

「私、先生のこと、好きだったんです。

あ、変な意味じゃなく、先生の描く漫画が好き。

先生の漫画に描ける情熱が好き。

それから、先生のご家族が好き。

先生と布美枝さんの関係、羨ましいです」

そして、布美枝が最初に来た時、買ってもらった馬のような民芸品をはるこも買いました。

はるこ「私、頑張ります」

布美枝「はい」

布美枝は、はるこが本当に茂を好きだと分かったようですが、そっと受け止めて、胸にしまうことにしました。

そりゃあ、妻の立場ではそれしかないですよね(^^;)

 

はるこは山梨の実家に帰りました。

深沢さんに、田舎に帰って別の道を捜すという挨拶状を送ったようです。

深沢「そろそろ始めるか、新人賞」

ゼタでは新人賞を初めて、新人発掘に力を入れるようです。

はるこもこれに応募すればいいのに。

別の道を行って、漫画とすっかり縁を切ってしまうのは勿体ない気がします。

 

そして、浦木がようやくはるこがいなくなったことに気づいて、泣いて村井家を訪れました。

はるこさんが浦木さんによろしくと言っていたなど、布美枝は慰めるためにいい加減なことを言いました(^^;)

嘘も方便でしょう(^^;)

 

そして、失恋の気晴らしに酒を飲みに行くからおまえも付き合えと無理矢理茂を連れ出そうとしていた所へ、前述の通り、豊川さんが訪れました。

雄玄社と言えば、日本で1、2番の大手出版社だと、浦木もびっくり。びっくり

豊川「少年ランドに。別冊少年ランドに漫画をお願いしたいのです」

布美枝はお茶を出す手が震えました。

隣室で、浦木がマネージャーとして同席すると言いましたが、布美枝が止めました。

布美枝「浦木さんはいいですけん。

 お父ちゃん、しっかり♪」

 

でも、きっと予告編にあったように断ってしまうのでしょう。

どうして断ってしまうのか、注目しています。

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

・第12週「連合艦隊再建」

第67回[6/14(月)]18.4% 第68回[6/15(火)]18.2% 第69回[6/16(水)]18.7%

第70回[6/17(木)]19.6% 第71回[6/18(金)]19.1% 第72回[6/19(土)]17.8%

・第13週「初めての里帰り」

第73回[6/21(月)]19.1% 第74回[6/22(火)]19.1% 第75回[6/23(水)]20.5%

第76回[6/24(木)]18.8% 第77回[6/25(金)]19.4% 第78回[6/26(土)]19.0%

・第14週「旅立ちの青い空」

第79回[6/28(月)]17.4% 第80回[6/29(火)]17.5% 第81回[6/30(水)]19.1%

第82回[7/1(木)]17.2% 第83回[7/2(金)]16.7% 第84回[7/3(土)]20.3%

・第15週「チャンス到来!?」

第85回[7/5(月)]19.0%  第86回[7/6(火)]17.1% 第87回[7/7(水)]18.7%

第88回[7/8(木)]18.0%

(太字は週間最高視聴率。20.5%はこのドラマの最高視聴率)

それ以前のレビューと視聴率は下記の一覧を参照してください。

 

【ゲゲゲの女房】目次と視聴率一覧(第1~66回迄)

 


[天満屋特選スイーツ]<福砂屋>カステラ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月09日 13時05分43秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.