12450418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年08月02日
XML

藍子ちゃん、少し大きい子にまた変わりましたね♪

月日は飛んで、昭和42年(1967年)初夏。

倉田の漫画、新人賞応募作品をいずみが郵便局に出してあげて、倉田もいずみを好きになったようです♪

布美枝にお礼を言ったから、てっきり布美枝に気があるのかと思いました(笑)

いずみにもお礼を言って、何かあげたいと言ったら、

お金で買えない物を欲しいと言われました。

お金で買えない物って難しそうですね(^^;)

口づけ?(ウソウソ)ぽっ

似顔絵がいいかもしれません♪(^^)

 

北村さんは相変わらず、水羊羹を持ってきたりして、お土産作戦♪

彼も相変わらず、いずみを狙っています♪緑ハート

 

菅ちゃんも北村に対抗心を燃やして、いずみを狙っています♪どきどきハート

でも、向こうは大学出だし、勝ち目はないかなあと、喫茶店で倉田に相談しました。

北村と菅井がいずみを好きだと聞いて、驚く倉田。

菅井は、一目惚れだと告白し、北村さんに負けたくないがどうしたらいいか聞きました。

倉田「どうもこうもあらへんわ!

 学歴もない。

 金もない。

 漫画描いてても一丁前の漫画家やない。

 どっこもええとこないやんか」

菅井は、そこまで言わなくてもと落ち込みました(^^;)失恋

倉田「俺やったらな、まず新人賞取って、漫画家としてデビューするわ。

 で、バリバリ稼いでやるの。

 そっからが勝負や!

 ・・・俺、何、言うてんやろ」

 

倉田は、こうしている暇はないと急いで帰りました。

漫画、応募したばかりなのに、また別のに応募するのでしょうか?

頑張りますね♪

もし、受賞したら、倉田さん、いずみに告白するのでしょうか?緑ハート

 

布美枝は、菅井と北村がいずみの気を引こうとしているのに、薄々気づきました。

そして、いずみに、仕事関係の人達だから軽はずみなことはせんでねと言いました。

これって、逆に、軽はずみなことをするって伏線?(^^;)

いずみは承諾しながらも、もてて悪い気はしないと嬉しそう♪(^^)

そりゃ、誰でも、もてたいですね(笑)

 

布美枝は、鍋のフタで、車の運転の練習。大笑い

いかにもギャグっぽいですが、これは原案本にも出てくる本当のことです。

全然役に立たなかったと、布枝さん自身が書いていましたが(笑)

 

茂は、鬼太郎の歌を作詞することになりました。

まだテレビ化されるわけではなくて、少年ランドの企画で、人気漫画10本で、「少年ランド人気漫画ソング集」というLPレコードを出すとのことです。

それぞれの原作者が作詞するのがウリなのだそうです。

忙しいのに、また作詞を依頼されて、茂は困った様子。

でも、これが後世に残る名曲の誕生になるんですね♪音符

「ゲゲゲの鬼太郎」の歌、お年寄りから子供まで、今では殆どの日本人が知っているでしょう♪

完成が楽しみです♪ウィンクピンクハート

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

・第15週「チャンス到来!?」

第85回[7/5(月)]19.0% 第86回[7/6(火)]17.1% 第87回[7/7(水)]18.7%

第88回[7/8(木)]18.0% 第89回[7/9(金)]20.3% 第90回[7/10(土)]17.8%

・第16週「来るべき時が来た」

第91回[7/12(月)]21.8% 第92回[7/13(火)]20.6% 第93回[7/14(水)]20.0%

第94回[7/15(木)]20.7% 第95回[7/16(金)]20.1% 第96回[7/17(土)]19.6%

・第17週「プロダクション旗揚げ」

第97回[7/19(月)]18.6% 第98回[7/20(火)]18.4% 第99回[7/21(水)]19.9%

第100回[7/22(木)]19.2% 第101回[7/23(金)]21.6% 第102回[7/24(土)]21.7%

・第18週「悪魔くん復活」

第103回[7/26(月)]19.7% 第104回[7/27(火)]19.1% 第105回[7/28(水)]19.5%

第106回[7/29(木)]20.8% 第107回[7/30(金)]19.0% 第108回[7/31(土)]19.0%

(太字は週間最高視聴率。21.8%はこのドラマの最高視聴率)

第67回~84回のレビューと視聴率は第85回より飛んでください。

 

公式HP(今週の粗筋)

 

【ゲゲゲの女房】目次と視聴率一覧(第1~66回迄)

 


ゲゲゲの鬼太郎 TV主題歌集


創業102年、銀座老舗【清月堂本店:伝統の技光る逸品の詰合せ】102年受継ぐ独自製法の水羊羹と、熟練の職人が仕上げた秘伝のしぐれ菓子「おとし文」の詰合せ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 15時13分04秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.