12449991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年09月30日
XML
カテゴリ:健康

昨日の夕方、携帯がけたたましく鳴って・・・携帯電話

緊急地震速報が入ったのでした。

「福島県で地震発生。

強い揺れに備えてください」

 

皆さんはどうしましたか?

私は、念のため、トイレに避難しました(笑)大笑い

でも、地震は来なかったので、数分経ってトイレから出て、夫へTEL。携帯電話

夫の携帯も緊急地震速報、受信できます。

頻脈の発作が治ったので、買い物に出かけようと思うけど、警報が出たから、どうしようと聞きました。

「もうしばらく様子を見てからの方がいいんじゃない?」

とのことだったので、10分位、様子を見ました。

そして、夕方、自転車で、近所のスーパーに買い物に出かけました。自転車

 

緊急地震速報、来る電話と来ない電話があるそうです。

私の携帯はドコモで古いですが、自分で設定をすると来るタイプの携帯です。

機種や会社によっても違うようなので、来ない人は確認した方がいいかもしれません。

 

ちなみに、昨日の福島の地震は震度4だったそうです。

気象庁は、この地震を最大震度5弱と予測して、14都県に緊急地震速報を出したそうです。 

私は神奈川県在住ですが、それで地震速報が来ました。

今まで、揺れてる時に警報が来たり、うまく当たった例がありませんが、それでもあると少し安心です。

このまま緊急地震速報、続けて欲しいです。

ただ精度はもう少し上げて欲しいです(^^;)

* * *

ところで、昨日は、ついてない1日でした。

朝、洗濯物を干してたら、持病の頻脈の発作が始まってしまい、動くと、すごく疲れて・・・

洗濯物を干すだけでも、この発作の最中はすごく疲れるんです(^^;)

昔はすぐ治ったんですが、最近、なかなか治らないんですよね。

でも、なるべく薬飲みたくなくて、自然に治るのを待ったんですが・・・

その上、前日取ったガストのルームサービスで残ったピザを今朝食べたら、ちょっとおなかを壊してしまい・・・

昼、整腸剤を飲んで、下痢は治りました(^^;)

 

でも、頻脈はなかなか直らず、パソコンで『てっぱん』のレビューを書いてるうちに、頭まで痛くなってきて・・・

16時頃、遂に、以前、病院でもらった薬を飲んで、30分位で治りました。

以前、この薬を飲んだ時、散々だったんですが、今回は大したことがなく、パソコンしているうちに治りました。

軽くて、良かったです。スマイルグッド

 

前回の発作の時は、酷くて、薬を飲むのも初めてで怖かったので、夫に電話してから薬を飲みました。

薬を飲んでからも1時間以上、苦しかったです。

救急車呼ぼうか、迷ったくらい(^^;)

薬を飲むと、意識がなくなって救急車も呼べないかもしれないと思って、仕事中の夫に電話してから薬を飲んだのでした(笑)

念のために10分後に私に電話して、もし出なかったら、救急車を呼んでと(笑)

その前、病院で点滴で頻脈を止めてもらった時、ふわっとして死ぬんじゃないかと思って思わず呻いてしまったので(笑)

あの時は、お医者さんが近くにいたから安心でしたけど(汗)

一人って不安なんですよね(^^;)

意識失うと、救急車も呼べないし・・・

その薬を飲んで、あの時の点滴みたいになったらどうしようと思ったのでした。

そして、やはりその時は結構、大変でした。

意識は失わなかったけれど・・・

だから今回もあまり薬を飲みたくなかったけど・・・

今回は、それに比べると軽く、薬を飲んだら、あの時みたいに寝てなくても、すぐよくなったので、良かったです。

そして、前日から書きかけていた『秋ドラマ紹介と開始日程一覧』の記事を完成させてアップしました。

 

やっと治ったので、買い物に行こうかと思ったら、

携帯がけたたましく鳴って・・・

前述の通り、久々に、緊急地震速報が入ったのでした。

 

そして、夕方、自転車で、近所のスーパーに買い物に出かけました。

すると、帰りに、少し雨に降られてしまいました。雨わからん

なんか、散々な1日でした(^^;)しょんぼり

まあ、そういう日もありますね。

 

今日は雨で、今は寒くないです。雨

でも、これから夜にかけて、どんどん寒くなるとか・・・

今年の秋は短いかもしれませんね。葉

明日から10月。

衣替えです。

今日の夕食は、おでんにしようと思います。ごはん

『てっぱん』のレビューはこれから書きます。クール

よろしくお願いします♪星

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月01日 14時42分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.