000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ショコラの日記帳

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ドラマ10『ブラン… New! レベル999さん

Blu-ray「ライト/オ… New! BROOKさん

チョコレートパフェ… New! ひじゅにさん

見た目だけでは判ら… New! 夢穂さん

占い

コメント新着

Hiroki Nara@ Re:小林麻央さん死去&乳がん検査(06/23) New! こんばんは ステージ4ではがんばっても…
夢穂@ Re:春ドラマ視聴率一覧&感想(8)(17年4~6月期)(06/21) New! 今クールは刑事ものが本当に 多かったです…
くみ1@ 6/23 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
Hiroki Nara@ Re:春ドラマ視聴率一覧&感想(8)(17年4~6月期)(06/21) New! おはようございます。 今日も晴れですね…
2011年03月14日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

『てっぱん』、今日、BShiでだけ、139話(土曜分)と140話(月曜分)を続けて放送したそうです。

NHK総合では、当分、『てっぱん』、放送しないそうです(詳細は「Yahooニュース」で)

私は、今日、それどころではありませんでした(^^;)

 

昨夜、菅総理が関東で「計画停電」を実施すると発表。

やっぱりやるんだと思いましたが、まさか今日からとは思いませんでした(汗)

関東を5つのグループに分けて、順番に停電するとのことですが、同じ町でも複数グループがあって分かりにくいです。

自分がどこのグループなのか、東電のホームページを見ないと分からないんです。

私はパソコンがあるから、朝、確認しましたが、パソコンのない人は確認できないです(汗)

自分の家が何時から停電するか分からないんです。

それなのに、今日からって無理でしょう(汗)

結局、今日、本当に停電になったのは第5グループの一部だけで、2時間位でした。

でも、その一部とは、茨城県や千葉県の被災地や避難所も含まれていたようです(汗)

ちょっとお気の毒では(^^;)

 

ちなみに、私は第2グループで、午前と夜の2回あり、計7時間以上停電します。

3時間位と聞いていたのに、びっくりでした。

それに、夜も停電するとは思っていなかったので、驚いて、懐中電灯のための乾電池を買いに行きました。

でも、どこも売り切れでした。

それどころか、いろいろなお店が食料品やトイレットペーパーなどの雑貨を買う人で長い列。。。

私も40分並んで、ヨーグルトとか、ラップとか買いました。

どの棚も商品がなくなって閑散としています。

もうランタンとか懐中電灯とか、ロウソク、乾電池は売り切れで、なくて残念そうな人も多かったです。

私は実家に電話して、乾電池、向こうで買って送ってもらうことにしました♪

なぜか、お米やテイッシュやトイレットペーパーなども売り切れで・・・

八百屋で野菜を買うのさえ、長い列で、不思議でした(汗)

 

停電になったら閉店しますというお店が多くて、余計に早く買わなくてはと思ったのかもしれません。

お休みの商店もありました。

銀行もATMが使えなくなるし、全部が停電って結構、影響、大きいです。

電車も不通になったり、本数減らしたりで、車も渋滞。

ガソリンも売り切れで買えない人も・・・

私の夫は、昨日、なんとか、20リットル限定で買えたそうです。

この混乱、いつまで続くのでしょう?

電気が不足しているので、停電は仕方ないですが、それ以外は早く普通に戻って欲しいものです。

 

下記の通り、3/15(火)の時点で停電時間が変更になりました。

ご注意ください。

私のグループは夜だけになりました。少し、良かったです。

でも、『デカワンコ』などのドラマが見られなくて、残念です)←3/15(火)追加

 

東電HP】←自分のグループが分からない人はこちらで調べてください。

<停電時間>

         (3/14時点)                (3/15時点)

第1グループ 6:20~10:00   16:50~20:30 →15:20~19:00だけに変更

第2グループ  9:20~13:00  18:20~22:00 →18:20~22:00だけに変更

第3グループ 12:20~16:00          →6:20~10:00に変更

第4グループ 13:50~16:00         →9:20~13:00に変更

第5グループ 15:20~19:00                    →12:20~16:00に変更

【ご注意事項】
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。(東電HPより)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

できれば応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)ダブルハート

 







最終更新日  2011年03月15日 12時45分53秒
コメント(14) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.