12445442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2011年05月06日
XML

5/8(日)深夜に『これを見ればすべてがわかる おひさまの魅力』という番組の再放送があるそうです。

5/3(火)の昼間に放送したそうですが、その再放送です。

まだ見てないのですが、今までの簡単な粗筋と、これからのみどころを出演者のインタビューを交えて紹介したものみたいです。

5/8(日)深夜 5/9 AM0:10~0:39 NHK総合

(※東北地方・徳島地方は別番組)

(近畿地方 5月7日17:30~18:00)

 

第4週「母の秘密」の週間最高視聴率は、4/30(土)で、19.0%(関東地区)でした♪

高視聴率をキープして、順調ですね♪(^^)

 

さて、今回の『おひさま』、翌日、川原さんとタエさんは帰りました。

終戦後、陽子は川原さんと再会したそうですが、タエさんは戻って来なかったそうです。

満州は、戦争中、大変でしたからね。

結果論として、陽子、失恋して良かったと思います(^^)

一緒に、陽子が満州に行ってたら、引き揚げ大変だったでしょう。

 

陽子は、その日も泣きませんでしたが、熱を出して、寝込んでしまいました。

看病するお父さん、心配そうで、優しかったです♪

数日間、女学校を休み、英語の授業の最中に学校に行きました。

どうせなら、もう1日休んで、朝からしっかり行けば良かったのに(^^;)

授業中ですが、陽子は育子と真知子の顔を見て、泣き出してしまいました。

2人は抱きしめてくれましたが、

オクトパスが「また泣くのか、だから女は・・・」と怒りかけました。

でも、育子が「Quiet! (黙れ!)」と、オクトパスを制しました。

それで、おとなしくなり怒らないなんて、オクトパスも少し、陽子が心配だったのかもしれませんね(^^)

何日も休んだ後だったから。

 

その後、いつもの飴屋・村上堂で、陽子は泣きました。

目の前でプロポーズされて、相手の女性と朝まで過ごすなんて滅多にない。

「大変だったね。よく頑張った」と、育子と真知子は、褒めてくれたり慰めてくれました。

でも、その後、育子は、「怒らない?」と前置きした上で・・・

育子「ちいっとだけ、なんだか笑っちゃうよね」

村上堂の主人・貞夫(斉木しげる)は、陽子の口に大きな飴や饅頭を入れるし、笑顔で、3人はこの失恋を笑い飛ばしました♪

友達って、いいですね♪(^^)

陽子も今となっては、いい思い出だそうです♪

 

現代に戻って、房子さんも初恋、ありえない失恋だったそうです。

房子は自分の初恋話をしたそうでしたが、陽子(若尾文子)は、長くなると言われて、「長くなるんなら止めときましょう」と制してしまいました(笑)

房子さんの初恋話も聞きたいですが、それでは『おひさま』でなくなってしまいますね(笑)

 

丁度、その時、育子から陽子に「生きてる?」と電話がかかってきました。

今、ガラパゴスにいて、これから帰ってくるそうです。

ガラパゴスとは、育子さんらしいですね(^^)

ガラパゴス諸島は、南アメリカのエクアドル共和国に点在する島々です。

16の主要な島を含む大小120の島々で構成されています。

育子さん、今では世界中を飛び回っているみたいですが、どんな仕事をしているのでしょうか?

ぜひ、現代の育子さんも登場して欲しいものです♪(^^)

 

これから師範学校の受験話です。

先生になったのは分かっているのだから、はしょってくださいと房子に言われて、陽子さん、嫌そうでした(笑)

「はしょるのね」と言いながら、今までのペースで話し始めました(笑)

明日は、テンポ早くなるのでしょうか?(笑)

注目です♪(^^)

 

【視聴率推移】 (関東地区)

                     週間最高視聴率

・第1週「母のナミダ」 初回18.4%  20.6%(金)

・第2週「乙女の祈り」         18.7%(金)

・第3週「初恋」             19.1%(土)

・第4週「母の秘密」          19.0%(土)

・第5週「失恋」

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(おひさま安曇野イラスト地図)

 

【最近の過去レビュー】

第20回[4/26(火)]「子爵」&田中実さん自殺? 

第21回[4/27(水)]「1度だけ♪」&第3週視聴率

第22回[4/28(木)]「予科練了承」

第23回[4/29(金)]「秋」&GW旅行自粛しません

第24回[4/30(土)]「進学」&英国ロイヤルウェディング♪

第25~28回「ユキ・タエ登場&辛い夜」

 

 

 【中古】DVD 1.ガラパゴス 炎からの誕生

 【中古】DVD 1.ガラパゴス 炎からの誕生
価格:780円(税込、送料別)

 

 

<前回TBくださった方のこの回のレビュー>

BROOKさん

ひじゅにさん

ル999さん

みやさとver.さん

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51595028

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月06日 20時17分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.