12450298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2011年12月31日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

今、紅白歌合戦を見ています♪

今、椎名林檎さんが歌っています♪

演奏、『東京事変』だったので驚きました。

紅白を見ると、今年も終わりだなと思います。

今年1年、お世話になりました♪(^^)ダブルハート

 

振り返ると、やはり一番印象深いのは東日本大震災です。

こちら(神奈川県)は、大震災の直接の被害は大した事はなかったのですが、その後の物不足が大変でした。

福島第1原発水素爆発した頃から、生鮮食料品などいろいろな食べ物がスーパーから消えました。

特に、とガソリン・灯油は、酷かったです。

計画停電により、物不足がとても激しくなりました。

電気が使えないのに、寒いので、ストーブや灯油が売り切れ。

我が家はストーブがあったので、寒くなくて良かったです。

ただ、灯油がちょっと足りなくなってきて困りました。

ガソリンも売り切れで、少しある所はスタンドに長い列。

夫は、車で通勤、営業しているので、ガソリンは必需品です。

電池や医薬品も売り切れで、静岡県の実家に電話して、向こうで買って送って貰いました。

勿論、トイレットペーパーやティッシュペーパーも売り切れ・・・

電気がないと料理もできないけれど、お弁当は売っていないし、カップ麺も売り切れ。

スーパーの陳列棚がガラガラで、あんな光景、生まれて初めて見ました(^^;)

計画停電の間中、数ヶ月間、その状態が続きました。

夏も計画停電があるのでは?と言われていたので、充電式の扇風機を買いましたが、夏はなくてすみました。

良かったです。

電気のありがたさを実感しました。

そして、原発って怖いですね。

 

食料品の放射線量の基準値、ようやく、もっと厳しく下がるそうですね。

特に、子供向けの値が下がるようで、良かったです。

日本の未来を担ってくれる子供達は、大切にして欲しいものです。

 

そして、なんと言っても、女子サッカー、なでしこJAPAN、ワールドカップで優勝♪

震災で落ち込んだ日本を明るくしてくれて、本当に良かったです♪ウィンクグッド

 

ドラマでは、秋クールの『家政婦のミタ』がとても面白かったです♪テレビ

視聴率も40.0%と驚異的な数字で、記録に残りました♪きらきら

ドラマの視聴率が低迷している昨今で、この視聴率、凄かったです♪グッド

豪華キャストを揃えなくても、やればできるという事を証明してくれました♪スマイル

それ以外にも秋クール、『妖怪人間ベム』とか、いろいろ面白いドラマがあって良かったです♪

春クールの『JIN完結編』も良かったです♪(^^)

その裏の『マルモのおきて』も話題になりました♪

 

個人的には、私はブログに振り回されてしまった1年でした(汗)

来年は、もう少し余裕を持って、書いていきたいです。

一番大きかったのは、楽天がTBをなくしてしまったので、その対策として、ミラーブログとして、ココログに『ショコラの日記帳・別館』を立ち上げた事です。

ミラーとはいえ、2つブログがあると、少し面倒です(^^;)

でも、お陰さまで、こちらも段々アクセスが増えてきて、定着してきました。

来年はもっと楽天の機能が減ってしまう(掲示板やメッセージ等がなくなる)ので、更に、こちらの別館が重要になってしまうかもしれません(汗)

どちらにしても、これからも当分、両方で続けたいと思います。

どちらか、お好きな方でお付き合いいただけたらと思います♪(^^)

 

尚、来年1月4日から、『カーネーション』のレビュー、毎日、書きます。

『カーネーション』ファンの方、できたらどうぞ、毎日、お付き合い、お願いします♪(^^)

他のドラマは、何のレビューを書くか、まだ決めていません。

朝ドラがあるので、あまり本数書かないと思います。

 

ギリシャの国債の破綻がきっかけで、リーマンショック以来の金融危機になってしまいました。

円高が進み、来年も世界経済は暗い見通しです。

来年がどんな年になるか分かりませんが、

私のブログは、今後も、ドラマレビュー・視聴率を中心に、各種情報・ニュースなど、幅広く書いていきたいと思います♪

なるべく「明るく」をモットーとしています♪(^^)晴れ

 

今年1年、ご愛読いただいて、ありがとうございました♪

沢山のコメントもありがとうございました♪

ランキング・クリックしてくださった方、ありがとうございました♪

私のブログを通じてお買い物をしてくださった方、どうもありがとうございました♪

お買い上げ金額の1%、私に楽天のポイントがもらえます(^^)

嬉しい限りです♪(^^)

 

今年1年、お世話になりました♪(^^)ダブルハート

来年は、お互いに良い年でありますように星

来年も『ショコラの日記帳』と『ショコラの日記帳・別館』、どうぞよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ  

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)雪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月04日 12時25分26秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.