12450232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年06月29日
XML
カテゴリ:芸能

俳優の地井武男さん(70歳)が29日午前7時、心不全のため東京都内の病院で死去されたそうです。

今年1月末に視野が狭くなったため緊急入院して、精密検査を受け、目の具合はよくなったものの、検査で心臓疾患が判明して入院。芸能活動を休止し、療養していたそうです。

 

以前、体調不良で「ちい散歩」(テレビ朝日)をお休みと伺っていたので、体調が悪い事は知っていました。

でも、まさか、こんなに早く亡くなってしまうなんて・・・涙ぽろり

「ちい散歩」はよく見てました。歩く人

これ、2006年から始まったそうです。テレビ

長く続いてますね♪(^^)

のんびりしていて、遠くの旅行ではなく、ご近所にお散歩というのも魅力でした。

「ちい散歩」を病気で降板されてからも、つい最近まで(5月4日まで)、昔の物を再編集したりして放送していたので、お元気そうな錯覚をしていました(^^;)

私の中では、地井さん、ドラマ「太陽にほえろ!」や「北の国から」など、渋い名脇役というイメージです。

レギュラー出演していた「和風総本家」(テレビ東京)も2月中旬放送分より降板。

パーソナリティを務めていた「地井武男の音楽旅行」(文化放送)も2月26日の放送より降板したそうです。

最近は、バラエティーなどで幅広く活躍されていました。

温かくて、実直そうで、魅力的な方だったのに、残念です。葉

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

【追伸】

テレビ朝日は29日、地井武男さん(享年70)が出演していた『ちい散歩』の追悼特番と、今秋放送予定だった地井さん主演ドラマを急きょ繰り上げて、明日30日(土)に放送すると発表しました。

■6月30日(土)10:00~11:45 スペシャルサタデー第1部枠
『追悼特別番組 ちい散歩 ありがとう!地井さん 6年間3,227,000歩の軌跡』 ※テレビ朝日ローカル

■6月30日(土)21:00~23:06 追悼・地井武男さん
土曜ワイド場特別編『大崎郁三の事件散歩』 ※テレビ朝日系全国ネット

 

Yahooニュースより】

地井武男さん死去=俳優、「北の国から」-70歳

映画やドラマで渋い脇役として活躍し、最近はテレビ番組「ちい散歩」で人気を集めた俳優の地井武男(ちい・たけお)さんが29日午前7時、心不全のため東京都内の病院で死去した。70歳だった。千葉県出身。葬儀は近親者で行い、後日お別れの会を開く。
 高校卒業後、俳優座養成所入り。1968年、岡本喜八監督の映画「斬る」でデビュー。映画「戦争と人間」、ドラマ「太陽にほえろ! 」などに出演し、悪役や刑事から温厚な父親まで、幅広い役柄を演じ分ける俳優として知られた。テレビドラマ「北の国から」で、主人公の友人で材木店主の中畑和夫を演じ、実直な人柄そのままのような姿が評判を呼んだ。
 2006年に放送が始まった「ちい散歩」(テレビ朝日など)でホスト役を務め、「さあ、散歩に出かけましょう」と東京近郊を訪ね歩き、親しまれた。
 今年1月に入院、心臓疾患の恐れがあることが判明したとして芸能活動を休止し、療養していた。

 


ちい散歩 3 ブルーガイド・ムック / 地井武男 【ムック】


地井武男/海軍特別年少兵


沖縄 地井武男 佐々木愛主演【中古】afb


監督:市川崑/原作:横溝正史【中古】◆犬神家の一族◆出演:石坂浩二、高峰三枝子、草笛光子、あおい輝彦、地井武男、川口晶、金田龍之介、小林昭二◆DVD

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55078985

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いします葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 19時43分39秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.