12449804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年09月01日
XML
カテゴリ:’12ドラマ

(平均視聴率)1位『GTO』、2位『遺留捜査』、3位『リッチマン~』 

2012年夏ドラマ視聴率一覧と最終回日程(2012年7~9月期)   【8/30(木)迄】

タイトル123456789平均順位最終回
TBS月20浪花少年探偵団7.86.05.67.15.56.46.65.75.76.43-9/17
フジ月21リッチマン、プアウーマン13.911.313.110.810.28.912.212.9-

11.74

39/17
フジ火21息もできない夏12.110.211.09.310.18.110.68.2-10.02-9/18
フジ火22GTO15.113.312.313.911.512.113.515.111.613.2119/11
朝日水21警視庁捜査一課9係13.09.912.413.010.412.59.211.412.111.6949/5
日本水22トッカン12.910.811.210.99.59.610.2--10.8179/19
朝日木20京都地検の女16.0

9.4

9.99.111.29.37.4--11.0469/6
朝日木21遺留捜査13.313.711.610.112.912.712.1--12.4629/6
TBS木21ビギナーズ!8.59.95.97.08.17.66.5--7.67-9/20
フジ木22東野圭吾ミステリーズ11.37.88.87.89.18.97.97.6-8.74-9/20
TBS金22黒の女教師12.910.48.89.410.49.9---10.41-9/21
朝日金23ボーイズ・オン・ザ・ラン7.55.47.33.94.16.16.4--5.81-9/7
日本土21ゴーストママ捜査線15.211.011.09.510.39.5---11.2759/15
TBS日21サマーレスキュー14.711.610.16.810.49.0---10.6189/23
フジ日21ビューティフルレイン12.99.58.613.09.510.98.08.79.310.21-9/16?

(視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均)

「順位」は平均視聴率の順位。

 

最終回の日程は、上記の通りですが、「ビューティフルレイン」は予定日で、決定ではありません。

その他の主な深夜ドラマの最終日は次の通りです。

「VISION 殺しが見える女」の最終回は、9/27(木)。

「主に泣いてます」の最終回は、9/8(土)PM11:30~AM0:15

(通常は11:10からですが、最終回だけ映画「踊る大捜査線」の後で11:30からです)

 

「浪花少年探偵団」と「京都地検の女」、「ビギナーズ!」は、脱落してしまいました(汗)

他のドラマは、殆ど見ています♪(^^)

視聴率、全体的に低いですね(汗)

いつも夏クールは低いし、今年はロンドン五輪もあったので、輪をかけて低く、10%以下がゴロゴロありました(汗)

一度も10%以下がなかったのは、1位の「GTO」と、2位の「遺留捜査」くらいです(汗)

3位の「リッチマン、プアウーマン」でさえ、第6話が10%以下で、平均も11.74%と低いです。

ただ、今期は五輪中継にかなり左右されたので、作品の面白さと、視聴率はいつも以上に、比例していないと思います。

それでも、「GTO」と「遺留捜査」が上位だったのは、順当な結果だったと思います。

 

「GTO」は、昔のリメイクですが、古く感じません。

主役も噂の人でなく、AKIRAさんで良かったです♪

以前のは必ず、暴走族達が最後の方で助けに来て、現実離れしていましたが、このリメイクはそういうシーンがなく、より現実的になっていると思います。

却って、新作の「黒の女教師」の方が現実離れしていて、「GTO」の引き立て役になっているような気がします(^^;)

主役を篠原涼子さんとか、別の女優さんが演じたら、少し雰囲気も変わっていたかもしれません。

 

遺留捜査」は、前シリーズより、主役が引っ込み、皆で捜査している感じが出ました。

主役が目立つ「相棒」より、「警視庁捜査一課9係」のようにチーム捜査を描くようで、アクがなくなりました。

ただ、印象にも残り辛くなったようで、一長一短のような気がします。

 

私の好きな「ゴーストママ捜査線」は、このところ捜査をしておらず、ホームドラマになってしまいました(汗)

それはそれで、ほんわかしていていいですが、このままの路線で最後までいくのか、また捜査に戻るのか、気になるところです。

とんぼ(君野夢真)君がとても可愛いです♪(^^)

今期は子役に注目していましたが、夢真君が一番、私的には当たりでした♪

 

サマーレスキュー」は、キャストはとてもいいのですが、脚本が少し残念です。

「家政婦のミタ」の本田望結ちゃんも良かったです♪

 

ビューティフルレイン」は、泣かせようとしすぎのような気がします(^^;)

芦田愛菜ちゃん、子供なのに、うますぎます(^^;)

 

東野圭吾ミステリーズ」は、1話完結なので、登場人物に感情移入しにくいです。

こういう形もいいかと思ったのですが、視聴率を見ると、どうも期待外れな結果でした(汗)

 

息もできない夏」、好きだったのですが、暗すぎて、ちょっと重くなってきてしまいました(^^;)

 

トッカン」は、予想外にいいのですが、イマイチ、地味ですね(^^;)

でも、今期、私はこれを1位にしました。

ただ、今期は大好きというドラマがなくて、1位であっても、まあまあ好きな程度です(汗)

 

秋クールは、「相棒11」がとても楽しみです♪(^^)

10月からですが、成宮君入りで、もう宣伝してますね♪

 

来週から、いろいろなドラマが次々と最終回を迎えます。

どのドラマもクライマックスを迎えていますので、お見逃しなく♪

 

最後に、今期、私の好きなドラマです。

<ショコラズBEST5>

1、トッカン特別国税徴収官 (興味深い)

2、ゴーストママ捜査線 (ほんわか面白い)

3、サマーレスキュー (向井さんが好き♪)

4、リッチマン、プアウーマン (今後の復活が楽しみ)

5、GTO (リメイクなのに、今風に感じる)

 

夏ドラマ視聴率一覧と初期総評(2012年7~9月期) (2012.7.26)

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55556740

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月05日 19時55分32秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.