|
カテゴリ:視聴率
冬ドラマ視聴率一覧&初期総評(2013年1~3月期) 【2/3(日)迄】
(視聴率%は、ビデオリサーチ調べ。関東地区) *「平均視聴率」は、時間も加味した加重平均です。 *「順位」は、平均視聴率(加重平均)の順位です。 *「評価」は、私の独断的な評価で5段階です。 A:とても良い、B:結構良い、C:まあまあ、D:イマイチで脱落 -:いいかもしれないが、好みでなく見ていない
NHK総合 ドラマ視聴率一覧
*『塚原卜伝』は、NHK総合で今、再放送中の視聴率です *『メイドインジャパン』は、3話で完結です。
テレビ朝日『相棒Eleven』 (水21時)(2クール)
深夜ドラマとBSドラマはありません。
これで一番上の表が第3話まで埋まりましたので、視聴率の追加記入を終了します。 『とんび』と『dinner』の第4話、『最も遠い銀河』(後編)に食われてしまったかもしれません。 『泣くな、はらちゃん』第3話もこの前編に食われてしまったかもしれません。 視聴率は、裏番組や諸事情にも左右されるので、作品の良し悪しとは必ずしも一致しないです(2/4(月)追加))
大河ドラマ『八重の桜』(1年)と、テレビ朝日の看板ドラマ『相棒Eleven』(半年)は、視聴率、素晴らしいです♪ 今後も落ちませんように☆(^^)
民放の冬クールのドラマの視聴率は、『とんび』の一人勝ちです。 2位以下は接戦で、激しく順位が入れ替わりそうです。 『とんび』、期待してなかったですが、意外と面白いです♪ 自然と泣けてきます。
『カラマーゾフの兄弟』も全然、期待してなかったですが、意外と面白いです♪ 殺された父親役の吉田鋼太郎さんの演技が素晴らしいです♪ いかにも舞台役者らしい大袈裟な演技ですが、それがこのドラマに合っています♪ 私が特に好きなのは、ドラマの途中で挿入される日産のコラボCM「バカリーズムの兄弟」です♪ ドラマに合わせて、毎回、違って、面白いです♪(^^)
『信長のシェフ』は、戦国時代に今の時代のフランス料理のシェフがタイムスリップ。 その上、記憶喪失ですが、料理と歴史の記憶だけはあって、信長のシェフになりました。 毎回、命がけで料理をして、戦国の歴史に絡み、面白いです♪(^^)
あと、好きなのは、『ビブリア古書堂の事件手帖』と『いつか陽のあたる場所で』です♪ ヒロインがどちらも暗いのですが、内容は全然、違います。 『ビブリア古書堂の事件手帖』は、殺人事件ではなく、本にまつわる持ち主のちょっとした事を推理していくので、ほのぼのとしていて、面白いです♪ 『いつか陽のあたる場所で』は、前科のある女性2人が健気に生きていく話ですが、リアルで切なくて、温かいです♪(^^)
『シェアハウスの恋人』、大泉洋さん、本当に宇宙人ではないかと思うのですが、どうでしょう?(^^;) 谷原章介さんの息子が、『ゴーストママ』で可愛かった君野夢真くんです♪(^^) なのに、谷原さん、ゲイとは(^^;)
『おトメさん』と『メイドインジャパン』、どちらも、井上由美子さんの脚本です。 かなり内容、違いますが(^^;) 『メイドインジャパン』は、倒産しかかった大企業を7人が秘密裏に救う経済ドラマです。 『おトメさん』もきっとただの嫁姑の話ではないだろうと思います。 嫁の相武紗季さん、最初に出てきた近所の人の行方不明事件と関係がありそうな気がするのですが? 単なるキャバ嬢ではなく、犯罪者ではないかと思うのですが、どうでしょう??
『夜行観覧車』は、お向かいの御主人が殺された殺人事件の話ですが、いじめが見ていて辛いです(^^;)
今期は、いろいろな形の推理ドラマ、ミステリーが多いですね。 『サキ』もなぜ復讐をしようとしているのか、気になります。 でも、私は、ほのぼの系の推理ドラマの方が好きです♪(^^)
『最高の離婚』、離婚してしまいましたが、再婚できますように♪ 瑛太さんが少しでも他人を思いやる人になってほしいです♪ よう子さんも遂に、出されてなかった婚姻届を偶然、見つけてしまいました(汗) よう子さんがどう切れるのか楽しみです♪(^^)
最後に私のベスト5です♪(^^)
<ショコラズ ベスト5> 1.信長のシェフ 2.いつか陽のあたる場所で 3.相棒 4.ビブリア古書堂の事件手帖 5.八重の桜
皆さんは、どのドラマが好きですか?(^^)
冬ドラマ紹介&初回視聴率一覧(2013年1~3月期)
楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。 <トラックバックURL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56669001
応援クリック、よろしくお願いします♪(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[視聴率] カテゴリの最新記事
|