|
カテゴリ:視聴率
冬ドラマ視聴率一覧&初期総評(2013年1~3月期) 【2/3(日)迄】
(視聴率%は、ビデオリサーチ調べ。関東地区) *「平均視聴率」は、時間も加味した加重平均です。 *「順位」は、平均視聴率(加重平均)の順位です。 *「評価」は、私の独断的な評価で5段階です。 A:とても良い、B:結構良い、C:まあまあ、D:イマイチで脱落 -:いいかもしれないが、好みでなく見ていない
NHK総合 ドラマ視聴率一覧
*『塚原卜伝』は、NHK総合で今、再放送中の視聴率です *『メイドインジャパン』は、3話で完結です。
テレビ朝日『相棒Eleven』 (水21時)(2クール)
深夜ドラマとBSドラマはありません。
これで一番上の表が第3話まで埋まりましたので、視聴率の追加記入を終了します。 『とんび』と『dinner』の第4話、『最も遠い銀河』(後編)に食われてしまったかもしれません。 『泣くな、はらちゃん』第3話もこの前編に食われてしまったかもしれません。 視聴率は、裏番組や諸事情にも左右されるので、作品の良し悪しとは必ずしも一致しないです(2/4(月)追加))
大河ドラマ『八重の桜』(1年)と、テレビ朝日の看板ドラマ『相棒Eleven』(半年)は、視聴率、素晴らしいです♪ 今後も落ちませんように☆(^^)
民放の冬クールのドラマの視聴率は、『とんび』の一人勝ちです。 2位以下は接戦で、激しく順位が入れ替わりそうです。 『とんび』、期待してなかったですが、意外と面白いです♪ 自然と泣けてきます。
『カラマーゾフの兄弟』も全然、期待してなかったですが、意外と面白いです♪ 殺された父親役の吉田鋼太郎さんの演技が素晴らしいです♪ いかにも舞台役者らしい大袈裟な演技ですが、それがこのドラマに合っています♪ 私が特に好きなのは、ドラマの途中で挿入される日産のコラボCM「バカリーズムの兄弟」です♪ ドラマに合わせて、毎回、違って、面白いです♪(^^)
『信長のシェフ』は、戦国時代に今の時代のフランス料理のシェフがタイムスリップ。 その上、記憶喪失ですが、料理と歴史の記憶だけはあって、信長のシェフになりました。 毎回、命がけで料理をして、戦国の歴史に絡み、面白いです♪(^^)
あと、好きなのは、『ビブリア古書堂の事件手帖』と『いつか陽のあたる場所で』です♪ ヒロインがどちらも暗いのですが、内容は全然、違います。 『ビブリア古書堂の事件手帖』は、殺人事件ではなく、本にまつわる持ち主のちょっとした事を推理していくので、ほのぼのとしていて、面白いです♪ 『いつか陽のあたる場所で』は、前科のある女性2人が健気に生きていく話ですが、リアルで切なくて、温かいです♪(^^)
『シェアハウスの恋人』、大泉洋さん、本当に宇宙人ではないかと思うのですが、どうでしょう?(^^;) 谷原章介さんの息子が、『ゴーストママ』で可愛かった君野夢真くんです♪(^^) なのに、谷原さん、ゲイとは(^^;)
『おトメさん』と『メイドインジャパン』、どちらも、井上由美子さんの脚本です。 かなり内容、違いますが(^^;) 『メイドインジャパン』は、倒産しかかった大企業を7人が秘密裏に救う経済ドラマです。 『おトメさん』もきっとただの嫁姑の話ではないだろうと思います。 嫁の相武紗季さん、最初に出てきた近所の人の行方不明事件と関係がありそうな気がするのですが? 単なるキャバ嬢ではなく、犯罪者ではないかと思うのですが、どうでしょう??
『夜行観覧車』は、お向かいの御主人が殺された殺人事件の話ですが、いじめが見ていて辛いです(^^;)
今期は、いろいろな形の推理ドラマ、ミステリーが多いですね。 『サキ』もなぜ復讐をしようとしているのか、気になります。 でも、私は、ほのぼの系の推理ドラマの方が好きです♪(^^)
『最高の離婚』、離婚してしまいましたが、再婚できますように♪ 瑛太さんが少しでも他人を思いやる人になってほしいです♪ よう子さんも遂に、出されてなかった婚姻届を偶然、見つけてしまいました(汗) よう子さんがどう切れるのか楽しみです♪(^^)
最後に私のベスト5です♪(^^)
<ショコラズ ベスト5> 1.信長のシェフ 2.いつか陽のあたる場所で 3.相棒 4.ビブリア古書堂の事件手帖 5.八重の桜
皆さんは、どのドラマが好きですか?(^^)
冬ドラマ紹介&初回視聴率一覧(2013年1~3月期)
楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。 <トラックバックURL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56669001
応援クリック、よろしくお願いします♪(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[視聴率] カテゴリの最新記事
こんばんは。
私の中では、「八重の桜」、「信長のシェフ」は面白いです。 でも、みんな録画して見ています。それなりに味わいがあります!いつも訪問・応援に感謝します![^_-]☆キラリーンClick☆ (2013年01月31日 23時12分35秒)
いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援) 今日は『二月礼者、重ね正月・一夜正月、テレビ放送記念日、生活習慣病予防週間、省資源・省エネルギー月間、ニオイの日』です。 今日から2月ですね。 今月も宜しくお願い申し上げます。 今日は宿泊勤務です。エンドレスなので、明日のお昼近くまで掛かるかな~(涙) 今日も頑張りましょう~! (2013年02月01日 06時24分31秒)
信長のシェフは掘り出し物でした。引き続き見ます。
いつか陽のあたる~はスポットでしか見たことがないですが、悪くなさそうですね。 日産のCMの話が出ていましたが、相棒では内村刑事部長こと片桐竜次さんがCMに出ていて、本編よりも驚きました。 (2013年02月01日 06時34分58秒)
こんばんは。今期のドラマのベスト5は1、最高の離婚 2、八重の桜 3、ハンチョウ 4、とんび 5、相棒 番外編、塚原卜伝です。これ以外のドラマは見ていません。1と2は別格です。八重の桜は一年間の長丁場なのでこれからです。ですので現時点では最高の離婚を1位にしました。塚原卜伝は以外に面白かったので最後まで見てみようと思っています。
(2013年02月01日 22時25分05秒)
こんばんは。
私が見ているのは、 1位「カラマーゾフの兄弟」2位「夜行観覧車」3位「書店員ミチルの身の上話」4位「とんび」5位「信長のシェフ」6位「塚原卜全」7位「いつか陽のあたる場所で」8位「まほろ駅前番外地」 になります。 ショコラさんは「書店員ミチル」は興味がないみたいですが、次回でとうとう殺人事件が起こりそうです。主人公が少しずつ災難に巻き込まれていくところが面白い作品です。先が読めないところもいいです。 それと「信長のシェフ」は、私も掘り出し物だと思います。 (2013年02月01日 23時33分18秒)
信長のシェフは息子が面白いとかいって、あまりに
ベタな戦国大名(商人に見える家康)にちょっとな~ とか思うけど、及川信長がかっこいい! しぶい!! 夜行観覧車は、ベタないじめに1回目を旦那も息子も他に やってないの?と拒否されました。2回目は娘と見てたけど 同様に不快だから見たくないと・・・。視聴者を不快に させすぎるのもどうかと・・・何かしら救いでもあれば いいけど、破壊に向かっているのがわかっているドラマは どうもと娘の友達が嫌みな時点で私も見るのやめました (2013年02月02日 12時47分50秒)
冬ドラマでお気に入りは
1.とんび 2.八重の桜 3.信長のシェフ ワースト3は 1.あぽやん 2.dinner 3.夜行観覧車 「あぽやん」はキャスト的にイマイチ。 「dinner」はストーリーがワンパターン過ぎるところがちょっと。。。 「夜行観覧車」ドラマの根底にあるのは「女同士の愚かな見栄の張り合い、 意地の張り合い」がテーマだとは思います。 ただほかの方が仰るようにひばりが丘の住民の、鈴木京香さんへのいじめっぷりや その娘の学校でのいじめのシーンの酷さに不快感を感じてしまうので。。。 (2013年02月04日 19時56分27秒)
mgs0439さん
>私の中では、「八重の桜」、「信長のシェフ」は面白いです。 >でも、みんな録画して見ています。それなりに味わいがあります!いつも訪問・応援に感謝します![^_-]☆キラリーンClick☆ お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 こちらこそ、応援、いつもありがとうございます。 「八重の桜」、「信長のシェフ」、私と同じ物が2つもあって良かったです♪ 私も大抵、録画で見ています。 夜は何かと忙しいし、夫にチャンネル権があるので、なかなか見たい物が見られないです(^^;) (2013年02月12日 19時39分33秒)
sin3769さん
>いつもありがとうございます。 >1月もあっという間に >終わってしまいましたね! >感謝ありがとうエール送ります! お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 こちらこそ、エール、いつもありがとうございます。 もう2月も半ばになってしまいました。 ほんと月日の経つのは早いですね。 (2013年02月12日 19時40分51秒)
トシ【toshi-i】さん
>いつもありがとうございま~す >☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援) お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 こちらこそ、応援、いつもありがとうございます。 >今日から2月ですね。 >今月も宜しくお願い申し上げます。 >今日は宿泊勤務です。エンドレスなので、明日のお昼近くまで掛かるかな~(涙) >今日も頑張りましょう~! 宿泊勤務、お疲れさまでした(^^) (2013年02月12日 19時42分12秒)
三連星さん
お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 >信長のシェフは掘り出し物でした。引き続き見ます。 ほんと「信長のシェフ」は掘り出し物でしたね(^^) 11時台ですが、視聴率も10%以上で健闘しています(^^) >いつか陽のあたる~はスポットでしか見たことがないですが、悪くなさそうですね。 私はこのドラマ、好きですが、好みでない人も多いかもしれません(^^;) >日産のCMの話が出ていましたが、相棒では内村刑事部長こと片桐竜次さんがCMに出ていて、本編よりも驚きました。 そうですか。 そのCM、知らないです(汗) 相棒の間にやっているのでか? いつも録画で見て、CM、飛ばしてしまうので、今度、気を付けてCMも見てみます(^^) (2013年02月12日 19時47分47秒)
ムーミンさん
>今期のドラマのベスト5は1、最高の離婚 2、八重の桜 3、ハンチョウ 4、とんび 5、相棒 番外編、塚原卜伝です。これ以外のドラマは見ていません。1と2は別格です。八重の桜は一年間の長丁場なのでこれからです。ですので現時点では最高の離婚を1位にしました。塚原卜伝は以外に面白かったので最後まで見てみようと思っています。 ----- お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 なるほど☆ 刑事ドラマも時代劇も恋愛物もいろいろな分野のドラマを見られてますね♪ ムーミンさんが「最高の離婚」が一番とは驚きましたが、このドラマも評価が高いですね(^^) (2013年02月12日 19時52分57秒)
よしぼうさん
お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 >私が見ているのは、 >1位「カラマーゾフの兄弟」2位「夜行観覧車」3位「書店員ミチルの身の上話」4位「とんび」5位「信長のシェフ」6位「塚原卜全」7位「いつか陽のあたる場所で」8位「まほろ駅前番外地」 >になります。 1位が「カラマーゾフの兄弟」とはびっくりです(^^;) その上、2位が「夜行観覧車」で、3位が「書店員ミチルの身の上話」とは、私と全然、違いますね(汗) >ショコラさんは「書店員ミチル」は興味がないみたいですが、次回でとうとう殺人事件が起こりそうです。主人公が少しずつ災難に巻き込まれていくところが面白い作品です。先が読めないところもいいです。 確かに、殺人事件が起こりましたが、やっぱり私は苦手です(汗) 一応、まだ全部、見てますが。 「夜行観覧車」もいじめが多くで、苦手です(汗) >それと「信長のシェフ」は、私も掘り出し物だと思います。 それは良かったです♪(^^) (2013年02月12日 19時57分37秒)
夢穂さん
お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 >信長のシェフは息子が面白いとかいって、あまりに >ベタな戦国大名(商人に見える家康)にちょっとな~ >とか思うけど、及川信長がかっこいい! しぶい!! 「信長のシェフ」が気に入っていただけて、良かったです♪ >夜行観覧車は、ベタないじめに1回目を旦那も息子も他に >やってないの?と拒否されました。2回目は娘と見てたけど >同様に不快だから見たくないと・・・。視聴者を不快に >させすぎるのもどうかと・・・何かしら救いでもあれば >いいけど、破壊に向かっているのがわかっているドラマは >どうもと娘の友達が嫌みな時点で私も見るのやめました 私も「夜行観覧車」、いじめが多くて苦手です(^^;) (2013年02月12日 20時02分04秒)
megumiさん
お返事、大変、遅くなってしまって、すみません。 >冬ドラマでお気に入りは >1.とんび >2.八重の桜 >3.信長のシェフ > >ワースト3は >1.あぽやん >2.dinner >3.夜行観覧車 > >「あぽやん」はキャスト的にイマイチ。 >「dinner」はストーリーがワンパターン過ぎるところがちょっと。。。 >「夜行観覧車」ドラマの根底にあるのは「女同士の愚かな見栄の張り合い、意地の張り合い」がテーマだとは思います。 >ただほかの方が仰るようにひばりが丘の住民の、鈴木京香さんへのいじめっぷりや >その娘の学校でのいじめのシーンの酷さに不快感を感じてしまうので。。。 おお! 見事に私と一緒ですね♪ 細かい順番は違いますが、その3つと3つ、私もどちらの部類に入るかが一緒です(^^) 理由も一緒で、感覚が似ていて、驚きました(^^) (2013年02月12日 20時05分49秒) |