12421191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2013年07月09日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2)(2013年7~9月期)  【7/10(水)迄】

字数制限のため、続きの最新版はこちらです

タイトル出演脚本123開始期待
6月8名もなき毒

小泉孝太郎, 深田恭子,

真矢みき, 国仲涼子

神山

由美子

13.1--7/8B

8

月9SUMMER NUDE

山下智久, 戸田恵梨香,

香里奈, 高橋克典

金子  茂樹

17.4--7/8A
8火9救命病棟24時(5)

松嶋菜々子, 時任三郎, 佐々木蔵之介, 風間俊介

飯野  陽子

17.7--7/9B
8火10スターマン・この星の恋

広末涼子, 福士蒼汰,

小池栄子

岡田  惠和

10.5--7/9A
5水9警視庁捜査一課9係(8)

渡瀬恒彦, 井ノ原快彦,

羽田美智子

深沢正樹など15.2--7/10B
4水10Woman

満島ひかり, 田中裕子,

小栗旬, 鈴木梨央

坂元  裕二

13.911.3-7/3B
8水10ショムニ2013

江角マキコ, ベッキー,

本田翼, 安藤サクラ

丑尾

健太郎

18.3--7/10A
5木8京都地検の女9

名取裕子, 寺島進,

蟹江敬三, 大杉漣

西岡琢也など---

7/18

B
5木9DOCTORS2 最強の名医

沢村一樹, 高嶋政伸,

野際陽子

福田靖---7/11B
6木9ぴんとこな

玉森裕太, 中山優馬,

川島海荷

高橋 

麻紀

---7/18B
8木10Oh,My Dad!!

織田裕二, 長谷川京子,

田中奏生

安達

奈緒子

---7/11C
6金10なるようになるさ。

舘ひろし, 浅野温子,

志田未來

橋田

壽賀子

---7/12C
5金11警部補 矢部謙三2

生瀬勝久, 池田鉄洋,

相島一之

福田  卓郎

8.8--7/5C
4土9斉藤さん2

観月ありさ, 桐谷美玲,

田辺誠一

土田  英生

---7/13B
8土11山田くんと7人の魔女西内まりや, 山本裕典小川真---8/10C
6日9半沢直樹

堺雅人, 上戸彩, 及川光博, 北大路欣也, 香川照之

八津  弘幸

19.4--7/7B

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。

局は、4:日本、6:TBS、5:テレビ朝日、8:フジテレビ。

期待度は、私の個人的な期待度

(A:期待大 B:少し期待 C:一応見る予定 D:見ない予定)

 

<7/11(木)追加>

『警視庁捜査一課9係』初回は15.2%、『Woman』第2回は11.3%でした。

『ショムニ2013』初回18.3%で、『半沢直樹』に次ぐ2位です♪

これは、10年ぶりの第4シリーズです。

瞬間最高視聴率は、21.3%で、PM11:00とPM11:03でした。

今回、江角マキコさん以外のショムニメンバー、全て変わります。

でも、初回は、引退してしまった宝生 舞さん以外、旧ショムニメンバーも皆登場♪

森本レオさんと高橋克実さんも出演。

懐かしかったです♪

これ、今期一番、期待していましたが、期待通りでした♪(^^)

 

<7/10(水)追加>

『救命病棟24時(5)』初回は、17.7%で、今のところ、『半沢直樹』に次ぐ2位です。

第1、第2シリーズは、いずれも平均視聴率20.3%、第3、第4シリーズがいずれも19.2%だったので、それらに比べると、少し厳しいスタートになってしまいました。

でも、この枠の前作『鴨、京都へ行く』が平均9.8%だったし、江口さんがいない割には、よく健闘したではないでしょうか?

元々は、今回、松嶋菜々子さんと江口洋介さんがW主演する予定だったのに、江口さんが、土壇場で降板したそうです。

それで急遽、江口さんの代わりに、時任三郎さんの出演が決まったそうです。

私は、このドラマにそんなに思い入れがないので、江口さんがいなくても、そんなに違和感なかったです。

ただ、登場人物、魅力的なキャラが少ない気がして、見続けるかどうか微妙です(汗)

時任三郎さんと風間俊介君のキャラは良かったです♪

 

『スターマン・この星の恋』、10.5%でした。

『あまちゃん』で種市先輩役の福士蒼汰君が出演♪

若き日の春子役の有村架澄さんもスーパーの店員役で出演しています。

シングルマザーの広末涼子さんが、偶然助けた記憶喪失の福士蒼汰君に一目惚れ♪

彼を“星男”と呼び、夫として同居させる事に(汗)

脚本、『おひさま』や『泣くな、はらちゃん』などの岡田惠和氏です。

演出は、『TRICK』や『SPEC』などの堤幸彦氏です。

末っ子の俊(五十嵐陽向)君、可愛かったです♪

巨大隕石が落ちたのか、福士君は、自殺未遂なのか、宇宙人がのり移って助かったのか、謎が一杯です。

野球の時の俊君を守った俊敏な動き、尋常ではありませんでした。

スーパーマンか?!

次回も楽しみです♪

 

<7/9(火)>

『SUMMER NUDE』初回は、17.4%で、前作『ガリレオ2』には及びませんでしたが、今期、『半沢直樹』初回(19.4%)に次ぐ高視聴率でした。

豪華キャストで、内容は、皆、片思いで、普通に面白かったです♪(^^)

 

『名もなき毒』初回、13.1%で、この枠としては、かなり良かったと思います♪

前作『確証』の最高視聴率は10.9%で、平均9.9%でした。

前々作の定番ドラマ『ハンチョウ6』でさえ、最高12.3%で、平均10.9%、

その前の今回と同じく宮部みゆきさん原作の『パーフェクト・ブルー』、最高9.2%で、平均8.1%でした。

それらに比べると、とてもいいスタートがきれました♪

今回の主演、宮部みゆきさんからの御指名で、小泉孝太郎さんに決まったそうです。

確かに、小泉君にぴったりの野心のない、いい人でした♪

内容、予想外に事件とあまり関係なく、小泉孝太郎さんが国仲涼子さんと結婚するまでの事が主に描かれ、まだミステリーっぽくありませんでした。

「ちゅらさん」の国仲涼子さんや、「梅ちゃん先生」の高橋光臣君、「あまちゃん」の木野花さんなど出演。この枠、朝ドラ出演者が多いですね♪

「空飛ぶ広報室」のムロツヨシさんもいて、空自じゃないけど、「ああ、まだ広報室に残ってる」と懐かしかったです♪(笑)

今期、ミステリーが少ないので、このドラマ、意外と化けるかも?(^^)

 

― ― (1)より抜粋 ― ―

<7/8(月)>

『半沢直樹』初回19.4%の高視聴率で、スタートしました♪

じぇじぇ。ここまでいいとは思いませんでした(^^;)

バブル時代の銀行員が主人公なので、どうかなと危惧してましたが、予想外に面白かったです♪

ちょっと『リーガルハイ』を思い出しました。

堺雅人さん演じる半沢は、「人の善意は信じるが、やられたら倍返し!」という信念の元、弱気を守り、強きに攻撃的な銀行マン。

同僚や後輩や妻にも優しくていいですね♪

今後、スカッと5億を取り戻して、支店長に倍返しして欲しいです。

瞬間最高視聴率は、21.9%で、10:09と10:31、10:35の3回が同じでした。

 

『警部補 矢部謙三2』初回は8.8%と、10%を切ってしまいました(汗)

このドラマは、来年1月に公開予定のトリックの映画を盛り上げる意味合いもあるようですが、それにしても、ちょっと厳しいかも?(汗)

初回は、警視総監のおませな娘とのコンビの捜査、意外と面白かったです。

この事件は、次回に続きます。

 

『Woman』、既に、初回放送されました。

シングルマザーが貧しい中で、精一杯子育てに励むドラマです。

切ないですが、愛に溢れた良質なドラマです。

 

『ぴんとこな』は、7/18(木)スタート。初回のみ 21:00~23:03 です。

2時間以上で、長いですね。

玉森裕太君や中山優馬君など、ジャニ系のイケメンが競演♪

嶋木あこ氏の同名漫画が原作の歌舞伎ドラマです。

脚本は、ドラマ『美男ですね』などを手掛けた高橋麻紀氏です。

歌舞伎界を題材にした連続ドラマは初めてとの事なので、注目しています♪

 

『山田くんと7人の魔女』は、8/10(土)始まりで遅いので、それ以外のドラマの初回視聴率が出揃う7/19(金)まで、視聴率、追記していきます。

 

ドラマ紹介と視聴率一覧(1)(2013年7~9月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月12日 23時33分34秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.