12452198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2014年03月07日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

今月中に車を買い替える事になってしまいました(汗)

先日も書いた通り、増税前に車を買い替える人が多くて、1月2月は車、よく売れたらしいです。

でも、既に、夫の会社では、1月の時点で人気の車は3月末の納車に間に合わない位で、今の時点で注文して3月末に納車されるのは人気のない車でしょう(汗)

実際は、4月1日に3%消費税が増税されても、同時に、取得税が5%から2%に減税されるため、増税後に新車を購入してもそれほど変わらないらしいです。

むしろ、増税後の方が車が売れなくて値引いてくれるかもしれない。

でも、実は私の夫は車のディーラーです(汗)

そのため、売れない時は自分の車を買うというか、いつも1年半から2年経たない位で、車を買い替えます(汗)

これが結構、きついです。

軽に毛が生えたような車でそんなに高くないですが、それでもボーナス1回分以上、飛んでいく感じで(汗)

会社から毎月、少し車の補助が出ますが、微々たるもの(汗)

そして、今月はそういう訳で、3月に納車できるのは少なく、今月の販売実績がイマイチで、売れ残りの車を自分で買う事になりました(汗)

いつも白かシルバーの色のを買うのですが、黒の方が安いから黒のを買うなんて夫が言ったので、「黒だけは嫌」と答えました。

夜、走る事が多いので、見えにくくて危険です。

少しでも安全な方がいいので、よく目立つ色がいいと思って。

車の車種、私が好きな車は人気なので、いつも買えません(汗)

よく分からない名前で、いつも覚えられません(汗)

ようやく覚えた頃には、また買い替えだし。。。

今度のは今までのと同じ車らしい。

今度こそ覚えなくちゃ(^^;)

 

ところで、洗濯機も先日、買いました。

と言ってもまだ納品されていません。

これは13年10月に発売された物で、そろそろ新製品が出たせいか、とても安くなっていました。

日立製で、店頭では18万円代の値札が出ていたのですが、ネットでは10万ちょっとの値段でいろいろな店が販売していて、それを印刷していって同じ値段にしてもらいました。

ネットをやらない人は高い値段で買わなくてはならなくて大変ですね。

昨年から洗濯機、買い替えたかったのですが、縦型がいいか、横型がいいか、ずっと迷っていて、この時期までズルズルきてしまいました(汗)

横型の方が乾燥機能がいいけれど、途中で洗濯物を追加して入れられないでしょう。

途中で、「あれを忘れた」と、後で慌てて追加して入れる事があるので(^^;)

でも、前述の通り、かなりお安い横型があったので、思い切って横型にしてみました。

やはりちゃんとした乾燥機能が欲しいです。

サイズ、測って行きましたが、排水口の関係があって、まだそのまま設置できるかどうか分かりません。

脚を延長しないといけないかもしれません(汗)

それを設置前に見に来てくれるのですが、今、混んでいて、なかなか来れないようです(汗)

本当に設置できるのは、今月下旬です。

使えるかどうかちょっと怖いです(^^;)

最近の家電は偉くなってしまってなかなかついていけないけれど、洗濯機はもう翌日から使わないといけないので(汗)

昨年、電子レンジを買った時も使い方を覚えるのに苦労しました(汗)

 

冷蔵庫は一昨年、買い替えましたが、これ、買い替えてから、かなり電気代が安くなりました。

最近の冷蔵庫はかなり省エネになっているので、全然、違います。

毎月、2000~3000円位安くなりました(^^)

使い方も冷蔵庫は特に難しくないので助かります(^^)

 

照明もLEDに最近、1つ買い替えました。

4100ルーメラだったかな?

もう1つ買い替えたいです。

昔と違って、LED照明も安くなって、普通の照明と殆ど変らない位の値段になりましたね(^^)

1万円以下で買えました♪

 

デジカメ、今年のお正月に買いましたが、まだ箱に入ったままです(汗)

先日の旅行は古い方のデジカメを持って行きました(汗)

新しいの、使えるかどうか不安です(^^;)

 

スマホもほしいと思いながら、まだ携帯のままです(汗)

これも使いこなせそうもない気がします(^^;)

それに今は電話代が安いけど、スマホだと高くなりそうで、不安です(^^;)

 

とりとめなくなってしまいましたが、近況でした(^^;)

もしかしたら、後で、車の話は削除するかもしれません(^^;)

あしからず(^^;)

 


 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月07日 21時45分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.