12449955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2014年07月02日
XML
カテゴリ:ドラマ

今週、7/3(木)の深夜に『獣医さん、事件ですよ』、7/4(金)のプライムタイムに『家族狩り』と『匿名探偵』が始まります。

『セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残った最後の11人~』は、既に6/26(木)の深夜から始まっています。(関東ローカル)

このコーナーでは、プライムタイム(夜7時~11時)だけでなく、深夜ドラマでも気になるドラマは紹介していきます♪(^^)

尚、深夜ドラマは視聴率が分かりにくいです(汗)

BSプレミアムで7/1(火)から始まった『おわこんTV』(千葉真一主演)も気になりますが、これもBSなので視聴率は分かりません(汗)

関係ないですが、今、やっているBSプレミアムの『プラトニック』(中山美穂主演)、好きです♪(^^)

 

・『獣医さん、事件ですよ』

(日本テレビ系) 毎週木曜 23:59~24:54 (7/3(木)スタート)

【脚本】 田辺満

【主題歌】 Always with you/GENERATIONS from EXILE TRIBE

【出演】 陣内孝則、吉本実憂、牧田哲也、野際陽子

【第1話ゲスト】 釈由美子、本田望結

【内容】  情に厚く惚れっぽい獣医・柴健太郎(陣内孝則)、通称“シバケン”が、ペットの飼い主やその家族の問題を解決する1話完結の人間ドラマ。

動物看護師の母・英恵(野際陽子)と高校生の娘・日菜子(吉本実憂)と暮らしているが、実は、皆、血の繋がりはない。

【期待度】B

【感想】 深夜だけど、ペット絡みの事件物、意外と面白いかもしれません(^^)

  陣内さん、大河でもいい味を出してたし、こちらも期待してます♪

 

・『セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜』

(日本テレビ系) 毎週木曜 24:59~25:29 (6/26スタートで、全9話。7/3は第2話)

(関東ローカルとのなので、他の地方では見られないかも?)(^^;)

【原作・脚本】 鴻上尚史

【出演】 門脇麦、桐山漣、須藤理彩、篠井英介、大島蓉子、永岡卓也、西尾まり、池田鉄洋 

【内容】 セーラー服を着ていた水瀬希望(門脇麦)が目を覚ますと、そこは宇宙船の中だった。

宇宙船内を舞台にしたワンシチュエーションドラマ。

物語は、誰が味方で誰が敵なのか、そして何が正義で何が悪なのか分からない、宇宙船内の人間模様を軸に展開するサスペンスコメディー。
突然、宇宙船に閉じ込められた希望が、乗り合わせた11人の男女と宇宙船からの脱出を目指してギリギリのせめぎ合いを繰り広げていく。

【期待度】 B

【感想】 『ブラック・プレジデント』で門脇麦さんが好きになったので、このドラマ、初回、見ました♪

初回は殆ど、安っぽい宇宙船内だけでしたが、面白かったです♪(^^)

宇宙船に閉じ込められた人達が外に出るかどうかで対立しましたが、窓を割って外に出た人達が次々と倒れて。。。 外はやはり危険なのかな?

題名に「~地球に残った最後の11人~」とついていますが、一人多いと予告編で言っていて、萩尾望都さんの「11人いる」を思い出しました(^^;)

宇宙人が助ける地球人は、10人だけなのかな??

次回、どう展開するのか、気になります(^^)

 

・『家族狩り』

(TBS系) 毎週金曜 22:00~22:54 (7/4スタート:初回のみ 22:00~23:14)

【原作】 天童荒太「家族狩り 第一部〜第五部」(新潮文庫)

【脚本】 大石静、泉澤陽子

【主題歌】 Shout/androp

【出演】 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 平岡祐太 秋山菜津子 財前直見 遠藤憲一

【内容】 あまりに衝撃的な内容で映像化は不可能と言われた天童荒太氏の問題作『家族狩り』に挑む。

都内で一家心中事件が頻発しているのを不審に思った刑事・馬見原(遠藤憲一)は現場に不思議な共通点に気づく。児童心理司の氷崎ゆう子(松雪泰子)、進学校の美術教師・巣藤(伊藤淳史)三人の直面する家族の物語。家族の意味を問うドラマ。

【期待度】 B

【感想】 主役の松雪泰子さんは好きですが、話が暗そうで重そうで、ちょっと心配(汗)

 

・『匿名探偵(2)』

(テレビ朝日系) 毎週金曜 23:15~24:15 (7/4(金)スタート:初回のみ 23:25~24:25)

【脚本】 尾崎将也、高山直也

【主題歌】 EDGE of LIFE 『Can't Stop』

【出演】 高橋克典、片瀬那奈、山口大地、原幹恵、森次晃嗣、田山涼成、柴俊夫

【内容】 高橋克典さんが氏名不詳の“匿名”探偵に扮して活躍する、ハードボイルかつチャーミングなミステリーの第2シリーズ。舞台を阿佐ヶ谷から大人の街・恵比寿に移した探偵が、美女たちからの依頼を解決するため再び奔走する。

【期待度】 B

【感想】 第1シリーズも結構好きだったので、録画して見ます(^^)

 

この中で一番、気になるのは、問題作『家族狩り』です。

深夜ではありますが、『獣医さん、事件ですよ』は、ほのぼのとしていそうで、温かな気持ちになれそうです♪

『セーラー服と宇宙人(エイリアン)』も軽いSFで楽しめそうです(^^)

ちょっとHな匿名探偵も夫が好きなので、外せません(笑)

これらは皆、種類が違いそうなので、いいかも?

ちゃんと録画予約したいと思います(^^)

 

夏ドラマ紹介一覧表(2014.7~9月期)(2014.6.27)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できればクリック、お願いします♪(^^) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月04日 12時00分17秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.