12450772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2014年08月13日
XML
カテゴリ:ドラマ

夏ドラマ視聴率一覧(9) (2014年7~9月期)     【8/14(木)迄】

最新版はこちらです

民放・プライムタイム

タイトル123456平均順位
6月20ペテロの葬列9.18.86.37.07.16.27.66-
8月21HERO (2)26.519.0

20.5

18.721.0-21.501
8火21

あすなろ三三七拍子

7.75.15.34.15.0-5.56-
6火22東京スカーレット9.86.66.65.75.4-6.82-
8火22GTO9.77.16.26.47.46.67.34-
5水21警視庁捜査一課9係11.913.010.513.010.411.411.674
4水22ST13.611.413.112.69.8-12.183
8水22若者たち201412.77.87.87.36.8-8.73-
5木20信長のシェフ (2)9.76.16.9

7.1

5.67.47.51-
5木21ゼロの真実13.110.48.911.49.1-10.715

6

木21同窓生10.98.46.36.27.87.17.92-
8木22昼顔13.313.512.013.111.8-12.772
7金20ラスト・ドクター7.05.87.06.95.2-6.48-
6金22家族狩り10.56.95.66.46.48.57.56-
5金23匿名探偵5.78.37.77.78.3-7.54-
4土21金田一少年の事件簿N(neo)12.47.78.810.2--10.357
8土23水球ヤンキース8.87.25.66.7--7.08-
6日21おやじの背中15.39.28.59.49.5-10.386

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

平均は加重平均。順位は加重平均の高い順。

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

<NHK 夏ドラマ>

タイトル1234567平均開始
火22聖女(主演:広末涼子)--------8/19
木20吉原裏同心8.38.211.1

9.9

9.37.57.88.8712回
土21芙蓉の人6.25.8-----6.006回

---

<8/15(金)追加>

『信長のシェフ』第6話7.4%↑

裏の『吉原裏同心』が休みだったからか、ようやく信玄から家康の話に移ったからか、視聴率が上がり、初回に次ぐ視聴率でした♪

お盆休みのせいか、その他は皆、視聴率が下がりました(汗)

『同窓生』第6話7.1%↓ 『ゼロの真実』第5話9.1%↓ 『昼顔』第5話11.8%↓

 

<8/14(木)追加>

『警視庁捜査一課9係』第6話11.4%↑

裏に、『FNSうたの夏まつり2014』(14.5%)がありましたが、よく上がりましたね♪

『ST』第5話9.8%↓ それに食われてしまったのか、お盆休みのためか、初めて10%を切ってしまい、最低視聴率でした(汗)

志田未来さん、本当は豪邸に住むお嬢様で、驚きました♪

『ST』は映画をやるそうです♪(15年1月10日・全国公開)

『若者たち2014』は、前述の歌番組のために、お休みでした。

 

<8/13(水)>

『HERO』第5話21.0%↑ 20%台に戻しました♪

続落しないで1話ずつ交互に20%台を確保♪ いい感じになってきました♪

『あすなろ三三七拍子』第5話5.0%↑

それ以外の『ペテロの葬列』第6話6.2%↓ 『東京スカーレット』第5話5.4%↓ 『GTO』第6話6.6%↓ 皆、下がってしまいました(汗)

私も夫がお盆休みで、いつもと違い、録画したものの、まだ見れてないドラマが多いです(汗)

<中間総評>

今期は『HERO』の一人勝ちです。

中盤になって、益々、夏枯れ状態で、平均が10%を超えているドラマ、7本しかないです(汗)

昔のドラマの続編やリメイクも多いですが、成功したのは、「HERO」「9係」「金田一少年の事件簿N(neo)」。期待外れは「若者たち2014」「GTO」「信長のシェフ」ではないでしょうか?

「ペテロの葬列」と「匿名探偵」は、イマイチですが、枠の視聴率の想定内では?

「不倫ドラマが今期は流行」という見方もありますが、不倫ドラマで視聴率がいいのは、2位の『昼顔』だけです(汗)

つられて『同窓生』も上がってくるかどうか・・・ 裏に『ゼロの真実』があるので厳しいです(汗)

朝ドラ『花子とアン』、視聴率いいですが、不倫騒動の白蓮事件は視聴率、低かったです(汗)

今期は、家族の絆・親子の愛をテーマにしたドラマが多く、刑事物もそれをテーマに扱った話が多いです。

直球勝負の『おやじの背中』、2話以降、10%以下ですが、1話完結の話、良作が揃っていると思います♪

今期、私が好きなドラマは、1位『ST』、2位『HERO』、3位『おやじの背中』、4位『吉原裏同心』、5位『ラスト・ドクター』です。

『信長のシェフ』、第1話は良かったですが、信玄の話になってから、前シリーズのようなテンポと切れがイマイチで、期待外れで、ランク落ちしてしまいました(^^;)

『ST』は、STメンバーの個性が面白くて、テンポもあり、『HERO』を逆転しました♪

『HERO』は、安心して昔と変わらず面白いです♪

『ラスト・ドクター』、監察医務院の人、本当はとても忙しい筈なのに、皆、暇そうで、御都合主義的に監察医の探偵ごっこが展開しますが、意外と面白くて、夫はこれがとてもお気に入りで、大笑いしています(苦笑)

第2話、凶器だと思われたのが、飛んできた魚だったのは「てっ」でした(笑)

第5話、胃の中の残留物のナルトから娘との再会を導き出して、人情物に仕上げ、ほのぼのとしてました♪ 緊張で消化されずに残ったラーメンのナルトは、娘が父と認めた証でくれた物だったんですね♪

これからも奇想天外な人情話を期待します♪(^^)

尚、第5話は、8/22(金)昼12:30~(テレビ東京)再放送予定です。

  

---視聴率一覧(8)より---

<8/11(月)>

『ラスト・ドクター』第5話5.2%↓ 最低視聴率でした(汗)

来週はお休みで、次回は8/22(金)です。

『おやじの背中』第5話9.5%↑

「ドブコ」で、脚本は木皿泉さん。堀北真希さん主演で、その父が悪役専門の役者の遠藤憲一さん♪

コメディータッチで、ほのぼのとしていて、面白かったので、もう少し上がるかと思いましたが、台風に負けたのか、お盆休みだからか、0.1%上がっただけでした。

『金田一少年の事件簿N(neo)』第4話10.2%↑ 久々に10%台に戻しました♪

裏に「遺留捜査」(12.8%)や「アウトバーンマル暴の女刑事・八神瑛子」(10.8%)があったので、これらに食われてしまうかもと思ったのですが、上がって良かったです♪

鬼火島での連続殺人事件の完結編。

まさか、あの人が生きていて犯人だったとは、びっくりでした♪

『家族狩り』第6話8.5%↑

『匿名探偵』第4話8.3%↑ 最高視聴率タイです♪

「剣客商売」は、9.3%。 杏さん、別の人と結婚しなくて良かったです♪

 

<8/8(金)>

8/9(土)の『芙蓉の人』はお休みです。

『吉原裏同心』第7話7.8%↑ 来週休みですが、全12回なので、まだまだ続きます。

『信長のシェフ』第5話5.6%↓ 最低視聴率でした(汗)

なぜ信玄がケンを信長の元に帰してくれたのか、説得力に欠けたような気がします(汗)

信玄、長過ぎでは? ようやく信玄が終わり、次回は家康です。

第2話以降、信長があまり登場しないので、ちょっと物足りないです(^^;)

『ゼロの真実』第4話11.4%↑ 『同窓生』第5話7.8%↑ 『昼顔』第4話13.1%↑

『昼顔』、好調で、2位をキープしています♪ 遂に、上戸彩さんと斎藤工さんがキスしました♪

  

夏ドラマ視聴率一覧(8)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月18日 19時55分43秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.