12445738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

コメント新着

neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
2014年08月31日
XML
テーマ:ニュース(99406)
カテゴリ:野球全般

全国高校軟式野球選手権大会、準決勝、3日間で45回戦っても「0-0」だった中京(東海・岐阜)対崇徳(西中国・広島)、今日、続きの試合が行われ、延長50回に中京が3点を入れ、ようやく、「中京3-0崇徳」で、中京が勝ちました。きらきら

中京は50回、無死満塁から後藤敦也選手の2点二塁打で均衡を破り、さらに投ゴロの間に1点を加えました。野球ボール

4日間連続で、延長50回までやるなんて、すごかったですね(汗)びっくり

その上、中京の松井大河投手と崇徳の石岡樹輝弥投手は、ともに4日間を1人で投げ抜いたそうですが、腕、大丈夫でしょうか?NG

肘を壊してしまわないか心配です(汗)

 

その上、決勝戦も同じ日の今日、2時間あけただけで行われたとの事。びっくり

信じられないです(汗)ほえー

決勝戦、明日にすれば良かったと思いますが・・・

もう9月で、新学期が始まってしまうので、そういう訳に行かなかったのでしょうか?(汗)

 

決勝戦は、「中京2-0三浦学苑」で、準決勝を50回戦った中京が勝ちました♪

三浦学苑、神奈川代表だそうですが、私、神奈川在住ですが知りませんでした(^^;)

中京、体は、疲労が溜まっていたでしょうけれど、勢いがあったのでしょうか?(^^)

準決勝で50回、709球を投げきった中京の松井投手は、ベンチスタートでしたが、4回1死二、三塁のピンチに、リリーフ。捕手のけん制、投ゴロで無失点で切り抜け、そのまま最後まで登板。

8回から六者連続三振を記録するなど、安定した制球力で、5回2/3を1安打無失点で押さえました。

結局、松井投手は決勝戦でも77球投げ、準決勝4日間(50回)の709球と合せると、4日間で786球を投げたことになるとの事。

本当に、大丈夫でしょうか?(汗)わからん

松井投手は、25日の1回戦・河南(大阪)戦で延長11回1失点完投。27日の準々決勝・能代(秋田)戦は9回完封。そして準決勝で50回を完封。

25日から1週間で、4試合(75回2/3)、1047球を投げ、わずか1失点に抑える鉄腕ぶりを発揮し優勝投手に輝いたとの事。

素晴らしいですね♪(^^)

それにしても25日から7日間で、試合がなかったのは、26日だけだったような?(^^;)

1回戦が8月25日とは、1週間早くから始めた方が良かったじゃないでしょうか?

そうすれば、万一の時も、もう少し余裕を持って、日程組めたかも??

 

素人考えですが、準決勝で50回も投げたのに、負けてしまった石岡投手も心配です。。。涙ぽろり

 

とにかく、再試合の制度、2日やっても勝負がつかない時は、1日あけて再試合するとか、選手に負担がかかり過ぎないよう、なんとかならないものでしょうか?わからん

それか、2日やっても勝負がつかない時は、サッカーのPKみたいに、代表で、5人ずつ出て、投手の球を打ち返せるかどうかで決めるとか・・・(^^;)サッカー

(甲子園でタイブレーク制(同点時、一死満塁から始める)が議論になった事があるとコメントいただきました。これがいいかもしれませんね。初日は15回でやめ、2日目25回になっても同点の時はタイブレーク制にするとか♪)

それに、同じ日に、2時間あけただけで、次の試合(決勝)をやったというのも疑問です。野球ボール

9月で新学期が始まっても、明日、やった方が良かったのでは?ܤ

中京が勝ったからいいものの・・・

負けたら、きっと同じ日にやったせいだと言われたでしょう(汗)

今後、高野連?、関係者の皆さん、延長制度、再考してほしいものです。クール

選手の皆さん、勝った方も負けた方もお疲れ様でした♪(^^)

 

【参考ニュース】

延長50回制した中京が三浦学苑破り優勝

中京が決勝も制し優勝!50回投げ抜いた松井が決勝でも6者連続三振の好リリーフ

野球、中京が延長五十回を制す

 

楽天はTBをかけられないので、TBはミラーブログ「ショコラの日記帳・別館」へお願いします

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/60239316

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できればクリック、お願いします♪(^^) 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月31日 23時55分25秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.