12452067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2014年10月08日
XML
カテゴリ:ドラマ

秋ドラマ紹介 (2014年10~12月期)

<民放・プライムタイム>

タイトル出演備考開始日期待
TBS月20

SAKURA~事件を聞く女~

仲間由紀恵、佐藤隆太、高島礼子、木野花地元FMラジオ局の覆面パーソナリティの顔も持つ潜入捜査官・水沢桜の活躍20B
フジ月21信長協奏曲小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之

現代の高校生が戦国時代へタイムスリップ。瓜二つの織田信長に、自分と成り代わって信長として生きるよう頼まれる

13A
フジ火21すべてがFになる武井咲、綾野剛、吉田鋼太郎リケジョ女子大生と大学准教授が密室殺人事件の謎に挑むサイエンスミステリー21A
TBS火22女はそれを許さない深田恭子、寺島しのぶ、溝端淳平、上川隆也弁護士資格を停止されたセレブ弁護士と、資格はあるがペーパー弁護士でお金がない2人がバディを組み、格闘するヒューマンドラマ21B
フジ火22素敵な選TAXI竹野内豊、バカリズム乗客を彼ら自身の望む過去まで乗せていく、不思議な乗り物“選TAXI(せんたくしー)”14B
朝日水21相棒 season13水谷豊、成宮寛貴、鈴木杏樹放送開始15年目の節目と、享が右京の相棒となって3シーズン目を迎える今作のテーマは「変化」15A
日本水22きょうは会社休みます綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏、仲里依紗彼氏いない歴30年の“アラサーこじらせ女子”を綾瀬はるかがコミカルに熱演15A
フジ水22ファーストクラス(2)

沢尻エリカ、木村佳乃、倉科カナ

2014年4月期に深夜枠で放送された続編をゴールデンタイムで放送

15C
朝日木20科捜研の女(14)沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美

シリーズ誕生15周年め。今作は、「平成仮面ライダー」シリーズの作品を多数手掛けてきた田崎竜太がメーン監督

16B
朝日木21ドクターX〜外科医・大門未知子〜(3)米倉涼子、伊東四朗、遠藤憲一天才外科医・大門未知子の型破りな活躍を描く人気シリーズの第3弾。今度の舞台は日本一の特定機能病院「国立高度医療センター

9

A

TBS

木21MOZU Season2〜幻の翼〜西島秀俊、香川照之、真木よう子

WOWOWで放送した「MOZU」の第2シリーズが地上波初登場。(全5回)

16C

TBS

木21パパとママが生きる理由。(仮)吹石一恵、青木崇高実話をベースに、夫婦ともに癌になり、余命宣告を受けた家族を描くヒューマンドラマ。(「MOZU」の後)11月D
フジ木22

ディア・シスター

石原さとみ、松下奈緒、田辺誠一要領が良く甘え上手な妹と几帳面で不器用な姉の切ないラブ・コメディー16B
テレ東金20

新・刑事吉永誠一

船越英一郎、小泉孝太郎、中山忍

人情派の刑事・吉永誠一の活躍を描くシリーズの連続ドラマ化第2弾

17B
TBS金22Nのために榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人

イニシャル“N”の登場人物たちが、殺人事件に関わっていく湊かなえ原作の純愛ミステリー

17B
朝日金23黒服物語中島健人、佐々木希、山本裕典、竹中直人

Sexy Zoneの中島健人主演で、キャバクラの男性従業員、通称・黒服が、欲望渦巻く夜の世界の頂点を目指す姿を描く

24C
日本土21地獄先生ぬ~べ~丸山隆平、桐谷美玲、速水もこみち関ジャニ∞の丸山隆平主演で、大人気コミック「地獄先生ぬ〜べ〜」を実写化11C
TBS日21ごめんね青春錦戸亮、満島ひかり、永山絢斗男子校と女子校が合併するまでを描く、宮藤官九郎脚本の青春ドラマ12B

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

開始日は、10月の日付。

 

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(3)」、早くも10/9(木)から始まります♪

お見逃しなく♪(^^)

 

「パパとママが生きる理由。」(仮題)は、「MOZU Season2〜幻の翼〜」(全5回)の後にやります。

開始日もタイトルもまだ未定です。

これ、実話を元にしていて、感動物かもしれませんが、子供2人いるのに、夫婦が2人とも末期ガンなんて、切なすぎて、パスです(汗)

 

今期、私が期待しているドラマは「ドクターX(3)」と「相棒 season13」です♪

「相棒13」は、いつも通り半年間。

初回(10/15)は2時間SPで、前倒しの8時からなのでお見逃しなく♪

テレビ朝日は、これらと「科捜研の女(14)」の強力な定番ドラマが3本で、新作は「黒服物語」(主演:中島健人)だけです。

他局は、今期、続編は少なくて、「ファーストクラス(2)」と「MOZU Season2〜幻の翼〜」、「新・刑事吉永誠一」くらいです。

「MOZU Season2〜幻の翼〜」は、夏クールにWOWOWで放送しましたが、こんなに早くTBSで放送するとは思わなかったです。

 

新作では、綾瀬はるかさんの「きょうは会社休みます」が面白そう♪

日テレはドラマが少ないので、これ、よく宣伝してますね(^^;)

人気恋愛漫画のドラマ化で、恋愛経験ゼロのまま30歳を迎えた綾瀬はるかさんが、ひょんな事から大学生のアルバイトの福士蒼汰さんと付き合い始め、商社のCEOで女性経験豊富な玉木宏さんが、恋を知って魅力的になった綾瀬さんにプロポーズ♪

きっぱり断わったものの、奇妙な三角関係が始まるそうです。

私は、綾瀬はるかさん主演のドラマは大抵好きです♪(^^)

 

いつもながら、日テレは、ドラマが少なく、「きょうは会社休みます」と「地獄先生ぬ~べ~」の2本だけです(汗)

深夜は「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」と「平成舞祭組男」があり、合計でも4本だけ(汗)

きっとバラエティ―重視なのでしょう(^^;)

「地獄先生ぬ~べ~」、丸山隆平さんが「鬼の手」を持つ霊能力教師で、速水もこみちさんが家庭科の教師で実は妖狐との事。確かに、料理うまいですが、家庭科の教師とは、びっくりです♪

   

タイムスリップ物も好きなので、「信長協奏曲」も楽しみです♪

現代の高校生が戦国時代へタイムスリップ。

タイムスリップとはいえ、フジの月9が時代劇とは珍しいですね(^^;)

制作側もちょっと冒険かも?

高校生(小栗旬)と織田信長(小栗旬)が瓜二つで、病弱の信長に頼まれて、高校生が替え玉として天下統一を目指していくようです。

「信長のシェフ」のように、料理という武器があれば新鮮ですが、ただ、タイムスリップしただけだと、ちょっと物足りないかも??

でも、小栗旬さん、柴咲コウさん、向井理さんと、好きな俳優さんが3人も揃っているので、楽しみです♪(^^)

 

「すべてがFになる」、リケジョ女子大生(武井咲)と大学准教授(綾野剛)の師弟コンビが密室殺人事件の謎に挑むサイエンスミステリーとの事。

NHKの「ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜」とフジの「ガリレオ」を足したような感じかな?

原作は、森博嗣氏のベストセラー、「S&Mシリーズ」の「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、一連のエピソードを2話完結の形で映像化するそうです。

サイエンスミステリー、好きなので、期待しています♪

 

「ごめんね青春」、朝ドラ「あまちゃん」以来の宮藤官九郎さん脚本の青春ドラマとの事。

静岡県にある仏教系男子高校と近隣のカトリック系女子高校が生徒数の減少により合併される事になり、合併前の“お試しイベント”や合同文化祭を成功させるまでを描くようです。

クドカンの学園物、想像できませんが、きっと楽しいだろうと期待しています♪

 

今期は不倫物はないですね(^^;)

とにかく、私は暗いドラマは苦手です(汗)

明るく楽しいドラマ、または推理サスペンスが好きなので、そういうドラマを期待しています♪

 

もう放送しているBSプレミアム「昨日のカレー、明日のパン」、これ、見ましたが、切ないけれど、とても好きです♪

いかにも木皿泉さんらしい作品で、繊細な心理描写、切なく心に響いてきました♪

木皿さんの作品は独特の世界感を持っているので、ファンの方にはお勧めです♪(^^)

 

夏ドラマ紹介一覧表 (2014.6.27)

春ドラマ紹介(2014年4~6月期)(2014.3.30)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ      

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月09日 15時57分48秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.