12443874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日主人と医師から… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 昨夜 急に父が体調が悪くなり病院に緊急…
2014年10月24日
XML
カテゴリ:ドラマ

秋ドラマ視聴率一覧(3)と初期総評(2014年10~12月期)  【10/27(月)迄】

最新版はこちらです

<民放・プライムタイム>

タイトル1

2

3

期待
TBS月20

SAKURA~事件を聞く女~

9.9

10.0-B
フジ月21信長協奏曲

15.8

13.5

12.5A
フジ火21すべてがFになる

11.8

--B
TBS火22女はそれを許さない

7.0

--B
フジ火22素敵な選TAXI10.79.7-C
朝日水21相棒 season13

19.8

18.4-A
日本水22きょうは会社休みます。

14.3

17.0-A
フジ水22ファーストクラス(2)

8.8

8.3

-C
朝日木20科捜研の女(14)

14.4

12.7

-B
朝日木21

ドクターX〜外科医・

大門未知子〜(3)

21.3

20.9

20.8

A

TBS

木21MOZU Season2〜幻の翼〜

8.4

5.6

-C

TBS

木21パパとママが生きる理由(仮)--11月D
フジ木22

ディア・シスター

11.8

11.4-B
テレ東金20

新・刑事吉永誠一

7.6

6.4

-B
TBS金22Nのために

11.8

9.3

-B
朝日金23黒服物語

9.3

-

-C
日本土21地獄先生ぬ~べ~

13.3

7.910.1B
TBS日21ごめんね青春!

10.1

7.76.7C

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

--

<10/28(火)追加>

「新・刑事吉永誠一」第2話6.4%↓

「SAKURA~事件を聞く女~」第2話10.0%↑

こちらは、初回より少し上がって良かったです♪

今のところ、第2話が初回より上がったのは、「きょうは会社休みます。」とこれだけです♪

「信長協奏曲」第3話12.5%↓

残念ながら続落してしまいました(汗)

ちょっと話が地味だったかな?(^^;)

--  

<10/27(月)追加>

ようやく始まった最後の連ドラ「黒服物語」初回9.3%でした。

録画し忘れてしまって、見てません(汗)

これでプライムタイムの民放の連ドラ、全部、揃いました。

「Nのために」第2話9.3%↓

「ごめんね青春!」第3話6.7%↓ 続落です(汗)

相変わらず、錦戸亮さんは過去の火事、自分のせいなのに隠しています(汗)

それで少し悩んだからと言って、優しいなんて、観音様、自分の息子に甘すぎです(汗)

これを逃げているままなので、期待度Cに下げました。

「地獄先生ぬ~べ~」第3話10.1%↑

裏に、日本シリーズ第1戦(11.8%)があったのに、10%台に戻って良かったです♪

妖怪の手が、クラスの皆にばれてしまいました(汗)

最初、引かれてしまいましたが、最後は皆、受け入れてくれて良かったです♪(^^)

日本シリーズ第2戦は接戦でしたが、10.2%でした。

--  

<10/24(金)>

「ドクターX」第3話20.8%↓

初回から3話続けて、20%台をキープしました♪

今回は大奥が中心の話。平成版春日局の岩下志麻さん、存在感、抜群でした♪

また一人、医者が辞表を書かされてしまいました(汗)

「科捜研の女」第2話12.7%↓

「MOZU2」第2話5.6%↓ 早くも危ない数字になってしまいました(汗)

「ディア・シスター」第2話11.4%↓ 殆ど落ちなくて、良かったです♪

今夜、「黒服物語」が始まり、それで秋クールの連ドラが全て揃います(「MOZU2」の後に始まる「パパとママが生きる理由(仮)」を除く)

初期総評をまとめました。

 

<初回視聴率BEST10> (10/26(日)迄)

1位「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(3)」(テレビ朝日) 初回21.3%

2位「相棒season13」(テレビ朝日) 初回19.8%

3位「信長協奏曲(コンツェルト)」(フジテレビ) 初回15.8%

4位「科捜研の女(14)」(テレビ朝日) 初回14.4%

5位「きょうは会社休みます。」(日本テレビ) 初回14.3%

6位「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ) 初回13.3% 

7位「すべてがFになる」(フジテレビ) 初回11.8% 

7位「ディア・シスター」(フジテレビ) 初回11.8% 

7位「Nのために」(TBS) 初回11.8% 

10位「素敵な選TAXI」(フジテレビ) 初回10.7%

 

<初期総評>

今期の初回視聴率の上位10本は、上記の通りです。

テレビ朝日は、4本中3本始まっていて、3本とも上位に入っています。

どれも実績のある定番ドラマで、テレビ朝日、安定して強いですね♪

日本テレビは、2本しか連ドラないですが、両方とも5位前後に入っているので、いい方でしょう♪

フジは、5本中4本入っています。

こちらも無難な滑り出しでしょうか?

TBSは、5本あるのに、7位に1本入っているだけで、弱いですね(汗)

今期はTBSの一人負け」といった感じでしょうか?(^^;)

TBSは、暗いドラマが多いような気もします(汗)

特に、看板枠の日曜9時の「ごめんね青春!」の不振はショックかも?(^^;)

「あまちゃん」でヒットした後の、クドカン作品だけに注目していましたが、これは視聴者層、選ぶ作品かもしれません(汗)

通常の朝ドラファンではついていけないでしょう(汗)

朝ドラファンに受けそうなのは、「きょうは会社休みます。」ではないでしょうか?

このドラマ、第2話、とても視聴率、上がりました♪

綾瀬はるかさん主演ですが、「あまちゃん」で人気が出た福士蒼汰君と、玉木宏さんの2人に好かれて、最近、まれな恋愛ドラマです♪

スローテンポですが、恋愛経験のない真面目な30歳女性の揺れる心をうまく描いていて、楽しいです♪

もう1本の注目は「信長協奏曲」です。

タイムスリップ物の定番を破っていて、歴史に疎い主人公が歴史の人物になっていて、楽しいです♪

既成概念を破った新説というか、歴史へのこじつけ、これからどんな風に展開するか楽しみです♪

という訳で、今期のショコラズBEST5です。

 

<ショコラズBEST5>

1位「信長協奏曲」

2位「きょうは会社休みます。」

3位「相棒13」

4位「ドクターX(3)」

5位「すべてがFになる」or「Nのために」

 

第2話まで見て、私が今期とても期待しているのは、「信長協奏曲」と「きょうは会社休みます。」です。

3位、4位は定番ドラマなので、安心して見れます♪

「すべてがFになる」、初回がちょっと期待外れだったので、5位、「すべてがFになる」か「Nのために」か迷います(汗)

第2話次第です(^^)

皆さんはどのドラマがお勧めですか?(^^)

 

秋ドラマ視聴率一覧(2)と感想(14年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧(1)と感想(14年10~12月期)

秋ドラマ紹介一覧表

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月29日 22時40分36秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.