12452409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2014年12月19日
XML
カテゴリ:ドラマ

【最新版はこちらです】

-<12/22(月)追加>

「Nのために」最終回8.7%↑ 全10話平均9.02%でした。

安藤(賀来賢人)、酷かったですね(汗)

事件当日、嫉妬して、外からチェーンキーを閉めてしまいました(汗)

予想通り、真犯人は小西真奈美さんでした。

小西さん、まさかあんなDV夫、まだ好きだったなんて(汗)

「ごめんね青春!」最終回5.8%↓

最低視聴率の5.7%に近い低視聴率でした(汗)

先週、選挙であいてしまったし、裏の「科捜研の女SP」に食われてしまったかもしれません(汗)

全10話平均は、7.65%でした。

錦戸亮さんは、放火の話を皆に告白して辞表を出しましたが、花火では火はつかないとの事。

結局、真犯人は分からないままでした。

ラジオ、錦戸さんが校長の後を引き継ぎました♪

私は錦戸さんが好きなので、このドラマ、全部見ましたが、話、ちょっと苦手でした(汗)

 

-<12/19(金)追加>

「ドクターX(3)」最終回27.4%↑ 最高視聴率で、有終の美を飾りました♪

全11話平均は22.9%で、「HERO」(平均21.3%)どころか、「花子とアン」の期間平均22.6%(全156回)を抜いて、今年のドラマで最高の平均視聴率でした♪

瞬間最高視聴率は、31.3%(午後10:19)。それは、失脚した天堂(北大路欣也)が病院スタッフに見送られながら去り、未知子(米倉)が師匠・神原晶(岸部一徳)の手術中というクライマックスでした。

やはり晶さんが未知子の外科病院を作るつもりだというのは本当で、銭湯のロッカーに大金を隠してありました♪

それにしても、最後のシーン、未知子が宇宙へ行ったというのは非現実的で夢みたいだったので、本当に晶さんが治ったのかどうかよくわかりませんでした(^^;)

「ディア・シスター」最終回10.9%↓ 全10話平均11.27%でした。

人気の「ドクターX」最終回が30分拡大されて、こちらの最終回と重なってしまったので、不運でした(^^;)

「ママとパパが生きる理由。」最終回6.1%↓ 全5話平均6.39%。

これも、「ドクターX」の裏で不運でした(汗)

 

秋ドラマ視聴率一覧(13)と最終回日程一覧(14年10~12月期)    【12/21(日)迄】

次回は12/24(水)追記予定

民放・プライムタイム> 

題名12345678910

11

平均
6月8

SAKURA

9.910.08.58.48.17.67.76.28.0-

22日

8.43-
8月9

信長

協奏曲

15.813.512.514.611.611.910.511.811.111.4

22日

12.675
8火9

すべてが

Fになる

11.810.210.38.38.98.29.17.77.4-

23日

9.18-
6火10

女はそれ

を許さない

7.06.25.67.14.96.35.27.36.0-

23日

6.18-
8火10

素敵な

選TAXI

10.79.712.611.411.78.310.59.29.210.0

10.34

7
5水9

相棒13

19.818.415.517.314.616.213.815.815.0-3月16.742
4水10

きょうは

会社休

みます。

14.317.017.117.315.8

15.5

16.314.115.916.9

16.003
8水10

ファースト

クラス2

8.88.35.87.17.15.85.16.25.2-24日6.67-
5木8

科捜研

の女14

14.412.712.314.712.112.510.513.512.2

12.774
5木9

ドクターX3

21.320.920.823.722.223.622.821.821.624.8

27.4

22.941
6木9

MOZU2

8.45.65.94.66.7----6.38-
6木9

パパとママ

が生きる

理由

5.66.86.57.06.1----6.39-
8木10

デイア・

シスター

11.811.412.011.510.610.012.010.811.710.9

11.276
7金8

新・刑事

吉永誠一

7.66.46.86.46.37.74.96.46.3

6.61-
6金10

Nのために

11.89.39.98.410.05.88.39.08.28.7

9.02-
5金11

黒服物語

9.37.47.88.96.77.96.26.9-

7.64-
4土9

地獄先生

ぬ~べ~

13.37.910.19.910.29.29.010.810.89.5

10.168
6日9

ごめんね

青春!

10.17.76.76.77.48.25.78.88.85.8

7.65-

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は加重平均。

順位は加重平均の高い順。最終回日は12月の日付。

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

--

---視聴率一覧(12)より---

-<12/18(木)>

「ファーストクラス」第9話5.2%↓ 次回、最終回です。

「相棒13」第9話15.0%↓ ここまでの平均16.74%。

年内はこれで終わりで、次回は元日SP。15年3月まで続きます。

介護ネグレクトの息子が犯人かと思いましたが、ストーカーの元夫が犯人でした(汗)

介護ネグレクトの問題、切実で、相棒らしかったです。ネグレクトされても息子を庇う母の愛、切なかったです(涙)

推理ドラマ好きの母のサイドストーリーも良かったです♪

「きょうは会社休みます。」最終回16.9%↑

全10話の平均は16.0%と、16%台に乗せました♪

「ドクターX」、「相棒13」に次いで、今期3位でした♪

前半は、相棒に負けていましたが、第6話以降は、ずっと相棒よりこちらの方が視聴率、上でした♪

福士蒼汰君、大学院ではなく、米国へ1年間留学し、帰国しました。

福士君と1度別れたものの、また、よりが戻りそうで良かったです♪

でも、まだ結婚が決まった訳ではないので、このまま続編も作れそうな雰囲気でした♪(^^)

このドラマ、ほのぼのとしていて、私は今期、「信長協奏曲」に次いで、これが2番目に好きでした♪

 

<12/17(水>

「すべてがFになる」第9話7.4%↓ 次回、最終回です。

「女はそれを許さない」第9話6.0%↓ これも次回、最終回です。

「素敵な選TAXI」最終回10.0%↑ 全10話平均は10.34%でした。

まさか、本当は標(升毅)さんが選TAXIの運転手で、枝分(竹野内豊)さんは床屋だったとは!

これはとても意外で、驚きました♪

3ヶ月前、枝分さんが客としての標さんの選TAXIに乗り、枝分さんが何度かやり直していた時、標さんがタイム免停になってしまい、90日間運転停止に。3ヶ月後に続きをやると約束。

でも3ヶ月間営業しないと、タイム営業停止になってしまうので、タイム免停が解けるまで代わりに運転手をやって欲しいと頼まれたのでした。

そして、3ヶ月経ち、標さんが運転できるようになったのに、またタイムスピード違反とタイム表示ミスで、3ヶ月間免停延長に(汗)

また3ヶ月間枝分さんが運転手を続ける事になりました♪

標さんより枝分さんの方が運転手らしく見えます(^^)

枝分さんも床屋より運転手の方が合っていそうな気がします♪

このドラマ、初回はベタでしたが、段々、面白くなってきました♪

特に、最終回、意外な話で面白かったです♪

 

秋ドラマ視聴率一覧(12)と感想

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月24日 22時43分25秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.