12452170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2015年02月22日
XML
カテゴリ:ドラマ

副題「目の前から消えるよ」

第6話の視聴率は、9.2%(関東)で、最低視聴率でした(汗)

裏の宮崎駿監督・長編引退作品「風立ちぬ」(19.5%)に食われてしまったかもしれません(汗)

今回、いろいろ謎が明かされて盛り上がったと思ったのに、視聴率が伴わなくて、残念です。。。

イクオ(生田斗真)、撃たれて死んでしまったみたいに見えたけれど、主役だから、まだ死なないですよね(汗)

予告編に、元気な姿、出てきませんでしたが(^^;)

美月(上野樹里)、泣くばかりで、大怪我しているのに、どこかへ行こうとするイクオを止めませんでした(汗)

でも、きっと美月が追って来て、救急車を呼んでくれて助かると、希望的推測をしています♪


イクオが思い出した記憶によると、20年前、

「君達のちっぽけな人生を握り潰す事も簡単なんだよ。警察組織はね」と言った金時計の男の顔は、副総監の聖(野村将希)みたいでしたけど、これって、ファイナルアンサー?

原作未読ですが、Wikiでは、原作の金時計の男、警視総監の北川貴一郎と書いてあったので、てっきり20年前の金時計の男は警視総監の北川(中村橋之助)だと思ってました(汗)

原作と変えたのかな??

警視総監の元で働いていた3人の刑事達ももう殺され、警視総監も襲撃されています(汗)

誰が仕組んだのでしょうか?


20年前、結子を襲撃した男4人組は、公安のゼロで、1人はホームレスで殺され、一人はハイジマコーポレーション社長の桂田で殺され、残りの2人は、忍足(おしたり)(モロ師岡)と我那覇(がなは)(山口祥行)でした。

我那覇に結子は殺されたようです(汗)

ゼロの2人が山城会長(佐々木勝彦)も殺し、彼の息子・隼人(中野裕太)が「まほろば」に関わる情報を持って逃走中なので、後を追うだろう。

竜哉(小栗旬)とイクオは、ゼロより先に隼人を見つけて、「まほろば」に関わる情報を貰おうと計画。

彼が遊園地・レインボーランドに行きそうだったので、警察を休んで、2人で待ち伏せ。

隼人を見つけ、助ける代わりに、その情報の入ったメモリーを貰おうとしますが、現れたゼロにイクオが撃たれてしまいました(汗)

竜哉は隼人を逃がさなければならず、イクオを助けに来て欲しいと、美月に電話。

「頼む。こいつを死なせたくないんだ。

イクオを助けてやってくれ」

美月はイクオの携帯で竜哉から電話があった事にショックを受けながらも、言われた通り、急いで応急処置セットを持って、レインボーランドの指定の場所に駆けつけました。

イクオを見つけ、美月は救急車を呼ぼうとしましたが、イクオは止め、行かなかければならないと。

美月が持ってきてくれた消毒薬と包帯で、応急処置をして、竜哉の元に歩いて行こうとしましたが、止める美月の上に倒れてしまいました。

「ごめん」と立ち上がろうとするが、立ち上がれない(汗)

美月「行かないで下さい! こんな体で無茶です!

 どうしても行くって言うんなら、私も一緒に行きます!」

イクオ「電話、電話、竜哉からだったでしょ? なら、僕が嘘つきだって分かった筈だ」

美月「理由は教えてくれないんですか?」

イクオ「言ってたよね?日比野さん。

 もし、反社会的組織の人間と関わりがあるんなら、自分の前から消えて欲しいって。

 だから・・・多分・・・もうすぐ消えるよ。

 僕は・・・日比野さんが許せない種類の人間だから」

イクオ、ヨロヨロ、歩き去る。

美月、泣きながら見送る。


その頃、竜哉は、ゼロの我那覇に襲われていました。

我那覇「そろそろ諦めな。殺す前によ、聞かなきゃならない事があるんだよ。

 持ってんだろ? 柏葉結子のウロボロスをよ」

竜哉「はあ?」


その結子のウロボロスのペンダントをしたイクオは、ベンチに座って、

「たっちゃん」と言って、意識を失ってしまいました(汗)

<続く>


まるで死んだみたいでしたが、主人公なので、きっと死なないでしょう(^^)

美月が追ってきて助けてくれるか、それとも、聖隊もここへ来ると知って、ここへ向かっている橘 都美子(吉田羊)と三島 薫(吉田鋼太郎)と蝶野 真一(滝藤賢一)たちが助けてくれるか・・・

ゼロの2人が捜していたのは、隼人が父から託された「まほろば」に関する情報ではなく、結子の形見のウロボロスのペンダントのようです(^^;)

一体、それにはどんな秘密があるのでしょう?


尚、次回から綾野剛さんが、那智 聡介役で登場するそうです♪(公式HPより)

那智は、イクオと竜哉と共に「まほろば」で過ごした幼馴染で、「まほろば」の秘密を知る上でのキーマンともいえる重要な存在。

原作のイメージに近く、長髪で登場するそうです♪

謎がいろいろ解け始めて、楽しみです♪(^^)


【第6話あらすじ】(Yahooテレビより)

イクオ(生田斗真)は、捜していた‘金時計の男’を警視庁内で2人も見つけ、大きな衝撃を受ける。一方で、イクオは竜哉(小栗旬)と共に、山城組長(佐々木勝彦)の息子・隼人(中野裕太)の行方を追う。隼人は、2人が育った施設「まほろば」に関わる情報を持って逃走中だった。警視庁内が、勢力拡大を狙う聖副総監(野村将希)による人事再編の噂で揺れる中、新宿第一署の蝶野(滝藤賢一)は、ある人物から命を狙われる。


【視聴率推移】(関東地区)

[第1話]11.5%   [第2話]12.0%   [第3話]10.4%   [第4話]9.8%

第5話]10.1%   [第6話]9.2% 


公式HP・原作本プレゼント(締切:2月27日(金)夜9:59迄)

  

 

TBは「別館」へお願いします

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月23日 21時08分50秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.