12445156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2015年04月04日
XML
カテゴリ:朝ドラ

松本来夢ちゃんは可愛かったけれど、第1週、私はイマイチでした(汗)

一子ちゃん、変な役で気の毒です(汗)

あんな沢山大人がいるところで「よそもん」なんて苛めるでしょうか?(汗)

これも希が方言をうまく喋って「ここで生きる」という、希の決意を引き立たせるためのようでした(汗)

このドラマは、初回から希を持ち上げたり、希ちゃん、可哀想というのが多くて、ちょっと・・・(^^;)

そして、ダメ父・徹(大泉洋)、祭りのために日夜駆け回って努力していたのかと思ったのですが、何も役に立たなかったよう(汗)

結局、希の言葉に動かされた元治(田中泯)さんの演説で、皆の気持ちが変わって、祭りをやる事に決まりました。

地元の元治さんで動くのは当然といえば当然ですが、そのきっかけになったのが希の言葉で、希のお陰と言えるかも?(汗)

そのお蔭か、文(田中裕子)さん、ようやく津村一家をここに置いてくれる事を宣言しました♪(^^)

良かったですね♪(^^)

1ケ月9500円で光熱費込と、とても安いです♪

よく過疎の地方だと、こういう破格の安さで、空き家を斡旋している自治体もあるので、それでここへ来たのかと思いましたが、どうやら違ったようです(^^;)

なぜ北陸に移住を決めたのか、ようやく出てきました。

母の藍子(常盤貴子)さんがダーツで決めたそうです(汗)

そして、役場に電話したら、その電話の相手が無理だと冷たくて、却って、優しさを感じたと♪

その電話の相手が文さんでした♪

確かに、文さんは口は冷たいですが、芯は優しい感じですね♪

文さんと元治さんと藍子さんはいいですが・・・

ダメ父は、今日辺り、いいところが出て来るかと思ったのですが、結局、いいところはなく、駄目なままでした(汗)

最後に7年飛んで、希が17歳になって、子役の松本来夢(らむ)ちゃんから、土屋太鳳(たお)さんに代わりましたが・・・

父は6年前から行方不明との事(汗)

と言っても、藍子さんの元には手紙が何通も来ているようです。

消印は東京でした。

ここでは自分向きの仕事がないので、東京で一旗揚げてから迎えに来るつもりなのかな?(^^;)

でも、来週のネタバレを見ても相変わらずのようです(汗)

 

ところで、祭り、私は興味がないんですが、現代劇の朝ドラだと必ずと言っていいほど出て行きますね(^^;)

今回、外浦(そとら)村の夏祭りが出てきましたが、これは、大沢町の夏祭りだそうです。(ロケの模様はこちらです)

来週は、「輪島大祭」が登場。(輪島大祭ロケはこちら参照)

祭りが盛り上がると思っているのか、好きですね(汗)

2週も続くと、地域の観光のためみたいで、ちょっと・・・(^^;)

北陸新幹線開通、「まれ」の舞台と、北陸の観光は今年、すごいでしょうね(^^;)

これで興味を持たれた方は、GWに土曜スタパの公開録画を見ながら旅行するのもいいかも?

5/2(土)に、NHK金沢放送局等では「土曜スタジオパークスぺシャルIN石川」公開録画を実施(放送は5/6(水))。

「まれ」のヒロイン・希役の土屋太鳳さんと、希の同級生・紺谷圭太役の山崎賢人さん、寺岡みのり役の門脇麦さんがゲストで、ドラマの撮影秘話や輪島の魅力を紹介するそうです。

応募は往復葉書で、応募方法と詳細はこちらです。(応募締切:4/9(木)必着

 

もう見るの、やめようかと思いましたが、ヒロイン始め、周りの子役達も大人に変わるので、もう1週、見てみようと思います。

特に、寺岡みのり役の門脇麦さんが好きなので♪(^^)

 

尚、4/6(月)から「あまちゃん」も再放送が始まります♪

BSプレミアムで、朝7:15~7:30です。

一子ちゃんよりユイちゃんの方が魅力的だし、こちらの方が楽しみです♪(^^)

 

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

 

公式HP・大沢の夏祭り取材記 

公式HP・今週のスイーツ(魔女姫バースデーケーキ)

公式HP・登場人物一覧

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第1週(3/30~4/4)「魔女姫バースデーケーキ」

第2週(4/6~4/11)「告白シュークリーム」

 

【レビュー】 (感想)

第1話(3/30月)「地道にコツコツ」

第2~3話(3/31火~4/1水)&初回視聴率、関西好発進♪

第5回(4/3金)「初めてのケーキ作り」

 

 

 


お返事、遅れていて、すみませんm(__)m

TBは「別館」にお願いします

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61389175

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

テレビドラマランキング ←携帯用

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月05日 17時29分55秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.