12451351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2015年07月06日
XML
カテゴリ:スポーツ

ワールドカップ、なでしこジャパン、アメリカとの決勝戦、「日本2-5米国」。

負けてしまって、残念でした。

最初の立ち上がり5分で2失点(汗)

それで、もう勝敗決まってしまったようなものでしたね(^^;)

なでしこらしからぬプレーが続き、前半16分迄で4失点(汗)

位置が悪かったんじゃないでしょうか?

前半、逆光で、とても見辛そうでした(汗)

そして、まるで地元チームかのような完全アウェイの観衆のアメリカの声援(汗)

カナダのバンクーバーはアメリカに近いので、仕方ないですね(^^;)

この2つがなかったら、あそこまででなかったかも?(^^;)

後半は、もう影の位置が全然違い、アメリカはそんなに見辛そうではありませんでした。

でも、サッカーって野球と違って、サングラスをしてプレーする人はいませんね(汗)

 

ロイド選手は、ハットトリック達成♪サッカー

思えば、日本には今、こういうスター選手がいませんね(^^;)

アメリカは守備も堅く、ワールドカップ今大会、2点以上、取られた事がないとの事。

なでしこは2点取ってくれて、「日本2-5米国」で終わりました。

元々、実力はアメリカの方が上だろうと思っていましたが、まさかあれほど差が出るとは思いませんでした(^^;)

アメリカ、さすがです♪

得点王とMVPは、ロイド選手(アメリカ)が選ばれました。

ブロンズボールに宮間選手が選ばれました。きらきら

日本のなでしこの皆さんも準優勝で立派です♪(^^)きらきら

3位は、イングランド。

オウンゴールで悔しい思いをしたイングランドが頑張って、FIFAランキング1位のドイツを破り、3位でした♪

なでしこ、FIFAランキング4位だったとはいえ、今大会が始まる前は、まさかこんなにも頑張ってくれるとは思っていませんでした(^^;)

日本を盛り上げてくれて、明るい気分にしてくれて、感謝です♪(^^)

お疲れ様でした♪

ワクワクをありがとうございました♪(^^)ダブルハート

 

【参考ニュース】

なでしこ、二連覇にチャレンジするもアメリカに敗れ、準優勝で終わる(スポーツナビ)

なでしこ、大量失点に涙=佐々木監督「あすからスタート」―サッカー女子W杯

決勝戦・試合情報

<セルジオ越後の天国と地獄>協会は、なでしこの活躍に報いる仕事をすべきだ

 

なでしこイングランドに勝利♪決勝進出♪(15.7.2) 

なでしこ3連勝で予選1位通過♪&18歳選挙権が可決成立(15.6.17)

 


なでしこ JAPAN W杯展望号 2015年6月号[本/雑誌] (雑誌) / ベースボール・マガジン社


撫子のキセキ なでしこジャパン & ヤングなでしこメモリアル写真集 / 東邦出版株式会社 【単行本】


なでしこジャパン W杯連覇へ!オフィシャルマーキング付き☆即日出荷☆ アディダス 8.宮間 あや サッカー日本代表(なでしこジャパン) ホーム レプリカユニフォーム 半袖 【ユニセックス】

 

TBは「別館」にお願いします

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61846585

 

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ 

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月06日 23時45分30秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.