12452052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2015年10月11日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

昨日からとても衝撃的な事があって、昨日・今日ととてもブログが手につかない心境です(汗)

 

昨年春からずっと建売住宅を捜していて、一昨日、ようやく念願の建売住宅の注文を出し、稟議が通れば、今日、正式契約の筈だったのですが・・・

昨日、私達が注文したのより150万上の金額A万円で決まったと電話があり、びっくり(汗)

ご主人に伝えておいて下さいとの事。

大型分譲の安い所の最後の1棟(高い所はまだ数棟建設中)ですが、この時点で、よくそんな値段を出して買った人がいたなと思いながらも、もう買えた気分になって、いろいろと夢も膨らんでいたので、がっかり。

でも、その後、30分位経ったところで、担当者から再び、電話があり、いえ、売れたのではなく、ショコラさん達がその値段で買って下さいという値段だとの事(汗)

ここには開発整備費がとてもかかっているので、私達の出した値段では原価割れで到底無理で、150万アップのA万円でないと売れないとの事。

でも、150万アップは大きくて、夫に相談してその値段で買うようなら電話しますと、昨日の電話を切りました。

安い所の最後の1棟で、注文を出す前は、いくらでもいいから早いもの勝ちだから早く注文を出すよう言ってたのに、まさか注文を出したあとで、こんなにも高い値段に吊り上げらるとは予想外でびっくりでした。

そんな値段では無理だよねと、夫と話し・・・

そもそも、あの電話が「A万円でどうですか?」ではなく、「A万円で決まった」と言ったのが、偶然、誤解したというより、どうも最初から誤解させようという意図を感じて、オレオレ詐欺のような悪質さを感じました(汗)

最初にがっかりさせておいて、まだ売れてないとほっとさせ、値段を釣り上げようとする・・・

昨日、電話がありませんでしたが、どうなりましたかと、今日、担当の人から電話が来ました。

こちらはせいぜい50万アップのC万円でないと無理だと夫も言っていると返答。

私は、もし、C万円で買いたいという人が現れたら、こちらもその値段に上げますが、買う人がいないうちから、C万円に上げたくないと。

そうしたら、しばらくして電話があり、100万アップのB万円で買いそうな人がいますが、どうですかと。

まるで私の言葉に合わせたかのようで・・・(^^;)

夫に電話してやめようと即断。

うちは100万アップのその値段では無理ですからおりますと伝えました(汗)

私達が注文を出す前は、最後の1棟で、定価の300万ダウンは無理だけど、いくらでもいいと言われているから早いもの勝ちだから早く注文を出すよう言われて、250万ダウンの金額で注文。

まさか注文書を出したあとで、こんなにも高い値段に吊り上げらるとは予想外でびっくりでした。

仲介業者ではなく、施工業者の直販営業だし、注文時に、稟議はあるけれど、それが通れば明後日、契約で、契約時に手付金はいくら必要とか実印も必要とか詳しい説明を受けました。

だから、もう殆ど大丈夫な気になっていました(汗)

実印も準備し、昨日の午前中、手付金をATMでおろして来たのに・・・

以前、紹介された、別の少し安い所を買ったらどうかと言われましたが、気持ちの問題で、もうお宅からは何も買いたくないと捨て台詞を言って、電話を切りました(^^;)

そういう事なら最初から安い値段での注文を受けなければいいのに。

施工業者の直販営業なので、底値は分かりそうなもの。

それなのに、安い値段で注文を受けて、その後に心理作戦で値段を釣り上げようとしたので、そのやり方が嫌でした。

昨日の午後から、ショックで、何も手につきません(汗)

一昨日の夜、酷い頭痛で殆ど眠れなかった事もあり、昨日は昼間、寝てばかりいました(汗)

今日もショックとがっかりな気持ちで、ブログを書く気になれず・・・

テレビで「相棒」の再放送を見ていました(^^;)

いっその事、静岡の田舎に帰ろうかな?(^^;)

この辺は最近、土地の値段が上がって、私達の出身地周辺の田舎の建売と1000万以上違うので、田舎なら差額で、2~3年、遊んで暮らせるし・・・

私の両親はきっと喜ぶ事でしょう♪

でも、夫は帰ると、別々の家に住んでも、将来、私の両親の世話をする事になりそうで嫌だと・・・(^^;)

家を買うという事は、今後の人生にも関わる大事な事なので、いろいろと迷います(^^)

勢いで決めないで、ゆっくりじっくり決めたいと思います。

 

(個人的な事なので、もしかしたら後で削除するかもしれません) 

-

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月11日 21時45分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.