12445550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
2015年11月28日
XML
カテゴリ:朝ドラ

12/3(木)の「あさイチ」に、友近さん(うめ役)が出演します。

12/5(土)の「土スタ」に、富田靖子さん(治郎作の妻役)と山崎銀之丞さん(親分・治郎作役)が出演します。

これは、第10週「お姉ちゃんの旅立ち」の日別のあらすじです。

 

<日別あらすじ 第10週(第55~60回)(11/30月~12/5土)> (Yahooテレビより)

第55回[11/30(月)]

正吉(近藤正臣)は、加野屋の後継者に榮三郎(桐山照史)を指名。新次郎(玉木宏)は優しく弟の榮三郎を応援する。あさ(波瑠)は正吉の体調が心配だと、よの(風吹ジュン)に相談する。そんな心配はせず、しっかりお家の仕事をしてほしいというよのの言葉に、準備に励むあさ。一方、農家として再出発しようとする惣兵衛(柄本佑)の意見に反対する菊(萬田久子)に対し、はつ(宮崎あおい)は…。

第56回[12/1(火)]

あさ(波瑠)や加野屋の人々は、榮三郎(桐山照史)の襲名披露の準備でてんやわんや。そんな中、亀助(三宅弘城)がある人に恋心を抱いていることを知るあさ。そして、迎えた襲名披露の当日、正吉(近藤正臣)は、急にあることを言い出して、あさは襲名披露の席に参加することとなる。一方、はつ(宮崎あおい)は、惣兵衛(柄本佑)の農家としてやりなおそうとする姿勢を後押しして、思いきったことを言う。

第57回[12/2(水)]

榮三郎(桐山照史)の襲名披露にあさ(波瑠)も参加、後見人の新次郎(玉木宏)とともに新しい加野屋の顔として、あいさつすることに…。その様子を偶然、加野屋を訪れたはつ(宮崎あおい)も見ていて…。はつは、あさに和歌山に旅立つことを伝える。離れ離れになることが寂しいあさに、よの(風吹ジュン)は、ある提案をする。そして惣兵衛(柄本佑)も新次郎にある提案をして…。

第58回[12/3(木)]

大阪を旅立つことになったはつ(宮崎あおい)は息子の藍之助をつれて、あさ(波瑠)を訪ねてやってくる。久しぶりにふたりの時間を過ごす、あさとはつの話は尽きない。あさの商いのことや、はつの子育てのことなど、語りあう姉妹。藍之助は、あさのそろばんで遊び、興味を持つようになる。そのとき、新次郎(玉木宏)は、あるものを持って急いで帰ってくる。それを見た、あさとはつは…。

第59回[12/4(金)]

大阪を旅立つ前日、はつ(宮崎あおい)は新次郎(玉木宏)になぜあさ(波瑠)を選んだのかと問う。それに対する新次郎の答えとは…。その夜、はつはあさに、今まで黙っていたことを思い切って話す。驚くあさ。そして、手に手をとり、お互いに精一杯、お家をまもっていこうと改めて誓い合う姉妹。すると、あさは…。はつが大阪を去ったあと、九州の炭坑であさが元気に働いていると、ある出来事が起こる。

第60回[12/5(土)]

九州の炭坑で働いているあさ(波瑠)は、妊娠していたことを知る。大阪の新次郎(玉木宏)は手紙で知り、大喜び。加野屋の人々みんなで、あさの帰りを楽しみに待っていた。しかし、あさは炭坑で気になることがあり、なかなか大阪に戻らないでいた。待ちきれなくなった新次郎がうめ(友近)と迎えに行くことに…。そのころ九州のあさは、悪阻(つわり)に苦しんでいるのだった。

* * *

加野屋の後継者・榮三郎の襲名披露が行われ、あさも参加し、挨拶。

女性としては格別な計らいでしょう。

一方、はつ達一家は、和歌山で農業をする事を正式決定。皆で、旅立ちます。

あさは、遂に妊娠♪ 皆、大喜びですが、なかなか九州から戻らなくて・・・(汗)

悪阻が酷くて、大変そうです(^^;)

どちらも新しい出発の週となりそうです(^^)

-

新たな出演者発表(15.11.13)

「土スタ in大阪~あさが来たスペシャル~」観覧申込&詳細情報(締切:15.12.14)

-

公式HP・あさノート#19 (五代の思いはどこに?あさはピングイン?)

公式HP・あさノート#18(治郎作とカズ・夫婦いろいろ)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第1週(9/28~10/3)「小さな許嫁」&ドラマ説明

第2週(10/5~10/10)「ふたつの花びら」

第3週(10/12~10/17)「新選組参上!」

第4週(10/19~10/24)「若奥さんの底力」

第5週(10/26~10/31)「お姉ちゃんに笑顔を」&ト-クショー・セット公開

第6週(11/2~11/7)「妻の決心、夫の決意」

第7週(11/9~11/14)「だんな様の秘密」

第8週(11/16~11/21)「京都、最後の贈り物」

第9週(11/23~11/28)「炭坑の光」&土スタ観覧募集

 

【過去レビュー】 (感想)

第1回(9/28月)「何でどす?」&主要人物表

第2回(9/29火)「年の差」&初回視聴率&福山雅治さん結婚♪

第3回(9/30水)「びっくりぽん大坂」

第4回(10/1木)「はつの涙」&山本耕史さん・土方歳三役で出演♪

第5回(10/2金)「算盤」&第2回~第4回視聴率

第6回(10/3土)「子役最終日」&BS「あまちゃん」終了・再放送次作「どんど晴れ」

第7回(10/5月)「訳あり」&第1週全視聴率&林与一さんスタパ

第8回(10/6火)「恋文」

第13回(10/12)「祝言」&第1~2週全視聴率

第17回(10/16金)「真の夫婦に」&視聴率推移

第24回(10/24土)&第3週視聴率最高♪

第25回(10/26月)「夜逃げ&石炭の商い」

第30回(10/31土)&第4週視聴率最高♪

第35回(11/6金)&第5週視聴率また最高♪

第37~40回(11/9月~11/12木)「炭坑編開始・惣兵衛帰還」&関東視聴率・絶好調♪

第44回(11/17火)「祖父の死」&第7週関東視聴率最高♪

第52回(11/26木)&第8週視聴率また最高♪

-

「あさが来た」日別視聴率一覧(ドラマ楽園)

関西の先週の視聴率BEST20

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月29日 23時42分17秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.