12445652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
2016年07月28日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

料理やお菓子などを食べる時、好きな物を最初に食べますか?ケーキごはん

それとも、最後に食べますか?ハンバーガー

私は、最初に、好きな物を食べます♪ケーキ

なぜなら、子供の頃、好きな物を取っておくと、弟が先に好きな物を食べてしまい、私の分まで欲しいと言って泣き、親が「お姉ちゃんでしょ? 弟にあげなさい」と言って、取られてしまった事が多かったから(^^;)

だから、自然とそれを防ぐため、最初に好きな物を食べる癖がついてしまいました(^^;)

 

逆に、夫は、好きな物は最後に食べます♪ケーキ

末っ子なので、取られる心配はなかったのでしょう♪(^^)

 

そういう兄弟関係と好きな物を先に食べるかどうかが相関関係にあるかも?と思ったので、先日、お葬式の後の食事会の時、姪っ子(夫の兄の長女)にその事を聞いてみました(^^)

すると、姪っ子は、好きな物、最初に少し食べて、最後に残りを食べるとの事。ケーキハンバーガーごはん

変わっているなと思って、詳しく聞いたら、最初に少し食べかけて、人から取られないようにして、最後に、ゆっくり味わうとの事♪(^^)

「それは、頭いいね♪」

と私は感心しました(^^)

 

皆さんは好きな物、先に食べますか? それとも最後に食べますか?ケーキりんご

兄弟関係と共に教えて下さい(^^)

 


北斗の拳 イチゴ味 &DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第2話 DD 2-A「だんごはなくとも3兄弟」/DD 2-B「時計台のエレベーター」/イチゴ味2話【動画配信】


名探偵コナン 第2シーズン 第44話 堀田三兄弟殺人事件


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】兄弟だって構わない~close to you~【電子書籍】[ 塩田りょう&斉藤あたる(HNyu) ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月29日 00時19分01秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.