12412916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ふてニャンのノート… New! いしけい5915さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2017年04月21日
XML
カテゴリ:ドラマ
レビュー、お休みしてしまって、すみません。
聖火リレーは、楽しかったです(^^)
翌日、テレビで放送されたニュース映像として、同じ事を東京の人の視点で流したのも、面白い試みでした(^^)
そして今日、美代子が東京で出会った警察官・綿引正義(竜星涼)から手紙が来ました。
綿引巡査はその後、約束通り、非番の日に実を捜してくれましたが、まだ見つからないよう(汗)
先週土曜の予告編では、綿引巡査が留置所で誰かと会うシーンが出てきたので、この人が実とは思わなかったけれど、何か手がかりが分かるかと思いました(^^;)
でも、結局、全然関係なかったよう(^^;)
まだ見つからなくて申し訳ないと、美代子宛てに手紙が来ました。
ところがこの手紙、仏壇の前に他の父からの手紙と一緒においてあったので、父からの手紙かと思って、ちよ子が読んでしまいました(汗)
こんな所に置いておくなんて、不注意では?(汗)
きっと、ちよ子に父の失踪を気づかせるエピだったんですね(^^;)
でも、ずっと隠しておくわけにもいかないので、丁度いい機会かもしれません(^^;)
ちよ子はショックでしょうけれど(^^;)

一方、聖火リレーという祭りが終わり、三男も時子も落ち込んでいました。
 
時子は聖火リレーの時、女優になりたいという夢を母の君子(羽田美智子)が許してくれたと思ったのに、祭りの時の事は関係ない、振り出しに戻ると、反対(^^;)
確かに、祭りの時は、ハイテンションな特別な気持ちになってしまうかもしれませんが(^^;)
祭りの後に正二(遠山俊也)さんがプロポースして、「いい」と即答して結婚したそう♪
これを後悔しているのかな?(^^;)
正二さん、聖火リレーのニュースにも写ってなかったし、可哀想な役回りのようです(^^;)
でも、正二さんは出稼ぎにも行かなくていいし、この家族、幸福そうですが♪(^^;)

三男は単に、情熱を傾けた聖火リレーが終わってしまったので、青春が終わったかのように、ぽっかり心に穴が空いてしまったよう(^^;)
確かに、三男の悩みは大した事ないようです(^^;)

一番、深刻そうなのはみね子ですが、内容、先に母に言いたいと2人にはお預けでした(汗)
でも、ここまで言いかけて、後でというのは、ちょっとお気の毒(^^;)
余計に気になってしまいます(^^;)
みね子のは悩みではなく、決意で、まずお母ちゃんに言ってからと思っているものの、信じて待っているお母ちゃんにはなかなか言い出せないと、ため息(^^;)
これ、きっと東京へ就職して、休みの日にお父ちゃんを捜して、借金も返すという案じゃないのかな?
農協さんに返済待って貰ったと美代子が茂じいちゃんに話したのも聞いてたし…
いつまでも待って貰うわけにも行かないでしょう(汗)
普通に考えても、みね子が代わりに東京へ行って稼ぐしかないような気がします(^^;)
とりあえず、父の行方不明を知って、いなくなってしまったちよ子が心配です。。。

関東の今週の日別の視聴率は、
第13回(4/17)18.3%、第14回(4/18火)19.3%、第15回(4/19水)19.4%、
第16回(4/20木)18.9%


聖火リレーは少し盛り上がったようですが、今週月~木曜で、一度も20%を超えていません(汗)
これで定着してしまいそうで、ちょっと心配です。。。(^^;)

-
【Yahooあらすじ】

第15回[4/19(水)]

聖火リレーに向けて大忙しの日々が始まる。みね子(有村架純)はチラシを配り、時子(佐久間由衣)はゼッケンを作り、三男(泉澤祐希)は聖火台を作るなど、手分けして準備を進める。家族も学校の仲間も村の人々も、みんなが参加して盛り上がる奥茨城村。ついにやってきた当日、第1走者の三男がトーチに点火し、リレーが始まる。三男も時子も強い思いを胸に抱いて走り抜ける。そしてトーチはアンカーのみね子へと渡されて…。

第16回[4/20(木)]

奥茨城村の聖火リレーは大成功に終わった。ほんの短い時間だが、その模様がテレビで放送されることになり、みね子(有村架純)の家には宗男(峯田和伸)や、時子(佐久間由衣)、三男(泉澤祐希)、その家族が集まる。かじりつくようにしてテレビを見るが、村のことを少しばかにしたような語り口に、複雑な気持ちになってしまう。そして、村の聖火リレーから1週間後、みね子たちは東京オリンピックの開会式をテレビで見る。

第17回[4/21(金)]

東京オリンピックも終わった秋。あれほど盛り上がった村の聖火リレーは夢だったかの様で、心にぽっかり穴があいた時子(佐久間由衣)と三男(泉澤祐希)。家族に話しても「あれは祭りなんだから」と相手にしてもらえない。一方、みね子(有村架純)は家族のために大きな決心をしたが、それを美代子(木村佳乃)になかなか言い出せずにいた。そんなとき、美代子が東京で出会った警察官・綿引正義(竜星涼)から手紙が来て…。
-
-

-
【日々の視聴率とレビューリンク】 (視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(4/3月)]19.5%(関西19.7%) [第2回(4/4火)]18.8%  [第3回(4/5水)]19.7%
[第4回(4/6木)]19.4%       [第5回(4/7金)]18.8%  [第6回(4/8土)]20.1%
[第1週平均]19.4%
[第7回(4/10月)]18.3%       [第8回(4/11火)]20.4%  [第9回(4/12水)]18.3%
[第10回(4/13木)]19.2%       [第11回(4/14金)]19.7%  [第12回(4/15土)]19.3%
[第2週平均]19.2%

[第13回(4/17月)]18.3%       [第14回(4/18火)]19.3%  [第15回(4/19水)]19.4%
[第16回(4/20木)]18.9% 
-

【各地の週間最高視聴率】(ビデオリサーチ調べ)
                        関東          関西         北海道
初回視聴率(4/3月)             19.5%        19.7%         18.9%
第1週(4/3~)[お父ちゃんが帰ってくる]    20.1%(4/8土)  19.7%(4/3月)  18.9%(4/3月)
第2週(4/10~)[泣くのはいやだ,笑っちゃおう]20.4(4/11火)  19.4%(4/10月) ?
第3週(4/17~)[明日に向かって走れ!]
(北海道の視聴鷺地情報、三連星さん、いつもありがとうございます)
(北海道の週間最高視聴率は、日曜以降に分かる予定です)

-
-
【ひよっこ】ドラマ紹介&第1週(4/3~4/8)日別あらすじ
第2週(4/10~4/15)日別あらすじ
第3週(4/17~4/22)日別あらすじ

公式HP・TOP
公式HP・沢村一樹さんインタビュー(父・実役)
公式HP・昭和のあのコトvol.2(人気番組のコト)
公式HP・増田明美さんインタビュー(語り/木脇先生役)
公式HP・脚本家・岡田惠和氏インタビュー
公式HP・ヒロイン有村架純さんインタビュー(vol.2)

『ひよっこ』初回総合視聴率は24.7% 前期『べっぴんさん』初回から2.3%ダウン (17.4.12)

『ひよっこ』日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)
関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)
関西の先週の視聴率BEST20
関西TV視聴率ランキング<3/20~3/26>(にょえブロ)

-

ひよっこ(Part1) [ NHK出版 ]

ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック〜愛の聖火リレー〜"大阪城ホール2012.6.10」通常盤(本編Disc)


NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上[本/雑誌] / 岡田惠和/作 国井桂/ノベライズ

-


楽天はTBをかけられないので、TBは『ショコラの日記帳・別館』へお願いします
<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/65178403
 



にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月21日 14時48分45秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.